• ベストアンサー

脳波検査の料金

脳波の検査(頭に磁石みたいなものをいくつも付けてする検査だそうです)の 値段っていくらくらいでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

基本的な脳波検査は保険点数400点=4000円です。 検査内容によっては付加点数があるかもしれませんが、大幅には増えないはずです。 これに再診料などが必要なときもありますが、保険診療の自己負担は数千円以内でおさまると思います。

6ruma6
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 数千円以内でおさまるということで、少し安心しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• it-IZM
回答No.1

こんにちは 6~7年前に子供が脳波を検査したことがあります。 その時に支払った金額は 社会保険の家族扱いで3割負担で 3910円でした。 領収書はレシートで詳しい内訳がありませんので、純粋に脳波検査にかかった費用はわかりませんが、ご参考に と思いまして書かせていただきました。

6ruma6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく高いのかと思って質問したんですが、4,000円弱でできるんですね。 参考になりました。ありがとうございました!