• ベストアンサー

警察が犯罪者を処刑する映画

「ダーティーハリー2」のように警察が犯罪者を処刑する映画ありますか?

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

少し意味合いが違う物も含まれていますが、お探しの映画と似ているので、それも合わせて書かせていただきます。 「リベンジ 極限制裁」 http://rental.movies.yahoo.co.jp/detail/tyrn/id126201/ 「カウンター・フォース」 http://www.tsutaya.co.jp/works/10000464.html 「要塞警察」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11099 「ウォーキング・トール」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2348 「狼よさらば」 http://www.ld-dvd.2-d.jp/column/column_deathwish.html 「ブレイブ・ワン」 http://wwws.warnerbros.co.jp/thebraveone/ これらはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#180131
noname#180131
回答No.6

 少し違うかもしれませんが、ピーター・ウェラー主演の「ロボコップ」はいかがでしょうか。任務中に死亡したマーフィー巡査が、ロボコップとして蘇り、悪を裁いていく物語です。単純な勧善懲悪ではない深みのあるストーリーが印象的です。続いて製作された続編やTV版は非常に残念な出来でしたが、ポール・ヴァーホーヴェン監督の第一作は別格です。

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

フレンチコネクション、が有名です。 ジーンハックマン主演

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ダーティハリーの元ネタじゃないかと言われているイタリア映画があります。まあ、私設警察(実際には元警察官たち)が超法規的措置で犯罪者を狩るという設定を取り入れたのがダーティハリー2よりも早いだけなのかもしれませんけど。 「黒い警察」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6629 最近のだと2004年の「パニッシャー」 こちらはFBI捜査官が私刑執行人と化し、悪を裁く(というよりも私的な復讐だけど)話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321075

回答No.2

西部劇だと クリント・イーストウッドの「許されざる者」とか、「墓石と決闘」とかがありますね。後者は、OK牧場の決闘の後日談なので泥仕合というべきですが マイナーなところだと「必殺処刑コップ」、こちらはかなり凶悪で、犯罪を誘発させて、現行犯的にして息の根を止めるという実話の映画化とか

noname#131426
noname#131426
回答No.1

最初のマッドマックス

関連するQ&A

  • 犯罪者にはやく判決を下し苦しませて処刑しないのはなぜ?

    昨今の凶悪犯罪を見ていると吐き気がします。 犯人が逮捕されても判決までが長すぎて無駄ではないですか? 無期懲役等になって税金で生かしておくのは無駄ではないですか? すみやかに死刑にしてしまえばいいのではないですか? むごい殺しをしたならば同じ殺し方で処刑すればいいのではないですか? 被害者はさんざん苦しめられたのに犯罪者は安楽に死ねるのはおかしくないですか?

  • 処刑人2?

    映画「処刑人」に続編が出来るというのを聞いたのですが、詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • 警察と撃ち合うクライム映画

    主役が犯罪者で警察と撃ち合う場面がある映画でおもしろいのありますか?

  • アメリカの警察映画

     主人公がアルコール・タバコ・火器局 (ATF)の捜査官という映画ないですか?  最近、アメリカの警察・犯罪捜査ものの映画にこっています。自治体警察以外も面白いのでが、ATFの捜査官を主人公とした映画がないので見てみたいと思います。何かないですか?  コーストガードも見当たらないのですがご存知であれば教えてください。その他、何か面白い警察が主人公であるものがあれば教えてください。  でも、以下のものは見ましたので、それ以外でお願いします。  財務省(含:シークレットサービス(当時))関連警察  司法省関連警察  国防総省   陸軍犯罪調査部 (CID)   海軍犯罪調査部 (NCIS)   (ただし空軍犯罪調査部とペンタゴンポリスは見てません。)

  • 犯罪と警察官

    ちょっと気になったので… よく、犯罪を犯したり、家族に犯罪者がいる人は警察官になれないって言いますよね? あと、警察官が結婚する人も家族に犯罪者がいると結婚できないと聞きました。 それらの犯罪のレベル?はどの位からなのでしょうか? 例えば殺人とか絶対ダメですよね。 喧嘩して殴ってしまったとか、万引きとかでもダメなんでしょうか?

  • 警察官の犯罪に付いて

    特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。

  • 何で警察の犯罪は許されるんですか

    何で警察の犯罪は許されるんですか?

  • 警察官は犯罪者から逃げてもいいのに

    警察官が犯罪者から逃げても罰は何もありませんが自衛官が敵から逃げると罰せられます。 給料や待遇は警察も自衛隊も同じぐらいだと思うのですがなぜでしょうか。

  • 警察の犯罪

    警察の犯罪はどこに通報するべきですか? 米国ですか? 中国ですか?

  • 映画「ジャンク」で電気椅子処刑される男

    映画「ジャンク」"Faces of Death"の電気椅子処刑はやらせであると、この映画のプロデューサーが語っている頁を見つけて、作り物だと分かりましたが、電気椅子処刑される男は俳優でしょうか。 だとしたら、何と言う名前でしょうか。他に、出演作品があるのでしょうか。 本物と思うような、とてもリアルな処刑演技で興味を抱きました。 お詳しい方、ご教示ください。