• ベストアンサー

アメリカの警察映画

主人公がアルコール・タバコ・火器局 (ATF)の捜査官という映画ないですか?  最近、アメリカの警察・犯罪捜査ものの映画にこっています。自治体警察以外も面白いのでが、ATFの捜査官を主人公とした映画がないので見てみたいと思います。何かないですか?  コーストガードも見当たらないのですがご存知であれば教えてください。その他、何か面白い警察が主人公であるものがあれば教えてください。  でも、以下のものは見ましたので、それ以外でお願いします。  財務省(含:シークレットサービス(当時))関連警察  司法省関連警察  国防総省   陸軍犯罪調査部 (CID)   海軍犯罪調査部 (NCIS)   (ただし空軍犯罪調査部とペンタゴンポリスは見てません。)

• toomm
  • お礼率81% (90/111)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ブレイクスルー 極秘機動部隊」 http://www.eigaseikatu.com/title/8876/ 「アンタッチャブル」 http://www.back-up-trading.com/D-ATF.htm 「ジャッキー・ブラウン」 ・主人公ではありませんが、マイケル・キートンがATF捜査官を演じています。

toomm
質問者

お礼

ありかどうございます。 やはりあるもんですねえ。 レンタルビデオ屋さんに行って借りてきたいと思います。 でも、アンタッチャブルはATFなんですか?今度、見直して確認したいと思います。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ATFではすぐには思いつきませんが、DEA(麻薬取締り局)なら「ヒート」や「コラテラル」で知られるマイケル・マンが製作総指揮をやっている「ドラッグウォーズ(麻薬戦争)」などはどうでしょうか。 これは劇場公開されたものではありませんが、確かNHKで放送されました。 麻薬カルテルに拉致された(その時は主人公に見えた)DEA捜査官がそのまま帰らぬ人になったのは放送当時(10年か15年くらい前)観ていた私は目からウロコがズル剥けしました。

toomm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラックウォーズは見たことがありません。レンタルビデオ屋さんで探してみることにします。 麻薬捜査官については、現在、テキーラサンライズという映画を見ようとしているところです。