• 締切済み

児童ポルノ法のことでお聞きしたいのですが

もしもの話ですが、高校生のような18歳未満の者が、いわゆる「エロゲー」を作り、それを公開する、というのは合法なのでしょうか?

みんなの回答

• pmmp
回答No.2

現在の状況では、はっきりとは言えませんが、法律で規制されるのが、児童を使った写真等と言う事になります。 制作に関しては、年齢の規制は含まれる可能性は無いとは言えません。 作ると言う事は、見ると言う事になりますから、その点をどうするかになりますね。

• x1va
回答No.1

まだ成立していないし、それ以前に法案自体をこれから詳細を煮詰めるような状態なので、現時点では回答不能では。