• ベストアンサー

不貞行為の証拠

不貞行為の証拠ですが、 クレジットカードでのシティーホテルの利用(シングル・ダブル・ツインかは不明)や ETCカードで特定の場所へ月に数回行っている利用明細で 不貞行為の証拠となりますか? ちなみに特定の女性と会っているという事実はわかりません。 もしかしたら男性とのツインでの宿泊かもしれないという予測もあり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

クレジットカードでのホテル利用やETCでの利用で、不貞行為の証拠とは全く全くなり得ません。更に、特定の女性とのためなのかも不明であれば尚更の事です。 不貞行為の証拠と言うものは、不倫相手と一緒にいて、さらに、ホテルへの出入りしている現場写真(携帯等での撮影は意味なし)や二人の待ち合わせのため等の会話記録等などが必須用件となりますし、相手の特定も必須事項でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

>クレジットカードでのシティーホテルの利用 そのホテルで代金を支払った証拠以上にはならないでしょう。 宿泊したことの証明すら難しいでしょう。 >ETCカードで特定の場所へ月に数回行っている利用明細 高速道路でその場所に月に数回行った証拠にしかならないでしょう。 ただ、不貞行為の証拠は通常極めて限定されていますが、仮にそのような証拠が得られた場合、証拠を補強するものとして質問文にあるようなことが有効になる場合もあります。 なので、もし配偶者の不貞行為を掴む過程で得た証拠の一部なのであれば、保持しておいても全く無駄ともいえないでしょう。

• ookiniera
回答No.2

決定的な証拠とは、なりませんね。 実際に、不貞しているのかも不明ですね。 仕事の可能性もあるし、密会の可能性もあるし、 特殊?的趣味かもしれません。 ご主人の車なら、 現在地表示の携帯があるので、それに機種変して、 隠して置いておいて、あとをつけ現場を押さえたら確実ですが。