• ベストアンサー

夏休み中の英語勉強計画を評価してください!!

単語 速単(上級編) 単語王 キクタン990 熟語 解体英熟語 解釈 ポレポレ(2周)→英文読解の透視図 長文 英語長文問題精講→英語長文ハイパートレーニング→やってお   きたい英語長文700and1000 文法 頻出英文法・語法1100 これを夏休み中にやりたいと思っています。 自分は英語がめちゃめちゃむずいとこを受けるのでレベルは相当になるまであげておきたいのです。 あまりここから削るつもりはないので、 やっといたほうがいいぜっ! っていうのがあれば回答よろしくおねがいします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenti1990
回答No.2

長文と文法に関してですが、どこか難関私大の過去問をやってみることをお勧めします。 自分が受けるところは直前期にやりたくなると思うのでやらないほうが良いです。 慶應の総合政策とか環境情報?とか早稲田の難しい学部ではやたら長い英語長文が出ます。 時間があるのならばこういうところの問題で練習しておくのも一つの手です。 文法も最新の私大の問題を解くと最近の文法問題の傾向がつかめてよいですよ

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

時間の配分もあらかじめ計画表を作って行えば完璧です。