• 締切済み

妊娠 出血

至急お願いします!今妊娠6週で いまいま出血が少量ありました……… 大丈夫でしょうか… 流産の可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

出血は量や色に関係なく必ず受診した方がイイと思います。 私は1度病院に電話して、量が少ないなら大丈夫と言われ、翌朝流産しました。 次妊娠してからは、仕事は辞め、何かあれば大袈裟なくらい受診してました。 救急も病院によっては面倒がられたりしますが、我が子のためなら図々しくなれました(笑) 親身になってくれる病院は大袈裟なくらいでいいんですよ~大事な命を守りたいって立派な母性!と言われましたよ! 心身共安静にして下さいね。

回答No.2

再度回答させて頂きます。 お礼ありがとうございました。 お仕事をなさってるそうで…私も8ヶ月まで週4日7時間程、立ち仕事をしてました。 それまで、2回程出血してしまいました(汗) 決して無理はしないようにしてくださいね。 元気な赤ちゃんを、無事出産できます様に… ちなみに、私は来週が出産予定です! お互い、頑張りましょう!

japwmgtam
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 出血されたんですね… 来週出産なんですね!おめでとうございます(*^_^*) 出血は怖いですね… とりあえずは安静にします

回答No.1

少量の出血とありますが、色は薄いですか? 子宮が大きくなってくる為に出血する事があるそうです。 私も同じ頃、ありました。 拭くと止まるくらいの。 安静にしていれば大丈夫だそうですが、念のため一度検診をされた方が良いと思います。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございます。薄いです 止まったみたい?ですが 初めての事なので凄く不安になってしまいました。 仕事も早退して産婦人科にも連絡した所安静にと言われました。 結構仕事は5時間動き回るので 良くなかったかもしれませんね。 辞めた方がいいのでしょうか(;_;)