• ベストアンサー

5人でできるコント

サークルの催しで5人で10分間のコントをすることになったのですが、お笑い芸人のコピーをしようと思います。 私はあまりテレビを見ない生活を送っておりお笑い業界に疎いのですが、4~5人で大道具を使うことのないようなものはないでしょうか? 「超新塾」などが5人でちょうどいいのですが、今回は練習時間に制限があるためあのようなクオリティの高いものは不可能な状況です。 他に、「我が家」みたいに3人ではなく5人でも可能(回る人数を増やせばいいので)なのでも良いのですが、これは他のグループがするので使えません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5人組でコントというと 「ザ・プラン9」(今現在は一人抜けて4人)や「カンカラ」(今現在は3人)などでしょうか。 5人組に限定となるとかなり限られますな…(汗)。 練習時間も限られているなら、なおさら難しいですね。 ちなみに、芸人複数組がユニットを組んでコントを行っているものもあるので、そちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか? 個人的な好みで一例をあげますと、バナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎの3組からなるユニット「君の席」の「ライヴ!!君の席」(レンタルビデオショップなどにあります)など(といってもこちらは6人組ですが……)。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

5人なら・・・。 何と言っても「ドリフ」じゃないですか? DVDを買わなくても、「You Tube」などで沢山研究できると思いますよ。