• ベストアンサー

5人でできるコント

サークルの催しで5人で10分間のコントをすることになったのですが、お笑い芸人のコピーをしようと思います。 私はあまりテレビを見ない生活を送っておりお笑い業界に疎いのですが、4~5人で大道具を使うことのないようなものはないでしょうか? 「超新塾」などが5人でちょうどいいのですが、今回は練習時間に制限があるためあのようなクオリティの高いものは不可能な状況です。 他に、「我が家」みたいに3人ではなく5人でも可能(回る人数を増やせばいいので)なのでも良いのですが、これは他のグループがするので使えません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5人組でコントというと 「ザ・プラン9」(今現在は一人抜けて4人)や「カンカラ」(今現在は3人)などでしょうか。 5人組に限定となるとかなり限られますな…(汗)。 練習時間も限られているなら、なおさら難しいですね。 ちなみに、芸人複数組がユニットを組んでコントを行っているものもあるので、そちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか? 個人的な好みで一例をあげますと、バナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎの3組からなるユニット「君の席」の「ライヴ!!君の席」(レンタルビデオショップなどにあります)など(といってもこちらは6人組ですが……)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

5人なら・・・。 何と言っても「ドリフ」じゃないですか? DVDを買わなくても、「You Tube」などで沢山研究できると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近高校生に流行っている芸人って誰がいますか?

    この春大学2年生になる私ですが、 4月から新入生が入学してきます。 そこでサークル勧誘会があり、私のサークルは勧誘会でお笑いをやることになりました。 男2人、女4人がいてお笑いコンビのモノマネ2~3グループをやろうと思っています。 そこで最近高校生で流行っている芸人でこの人数でできるお笑いコンビっていますか? 例) クールポコ(男2) ダブルエンジン(男1女1) 少年少女(女2) 合計 男3(1人は重複)、女3 お笑いに疎いのでぜひなにかアドバイスをもらえるとうれしいです。 さらにできればyoutubeなどの動画サイトのリンクなど頂ければ幸いです。

  • 文化祭

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • 文化祭の出し物について困っています

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • これ誰のネタでしたっけ?

    標準語のトリオ芸人によるコント。 3人でバンド活動家なんかをやっていて、そのうちの一人(確か一番の先輩)が就職すると言い出す。 別の一人が笑い上戸で、他の二人が真剣に語っているのに、「椅子に座って良いっすか」などの思わず出た言葉にいちいち反応して笑ってしまう。 誰かわかる人いたらお願いします。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ココリコ田中やナイナイ岡村

    先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。 私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?! また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。 が、その間相方の矢部は???? どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。 みなさんはどうですか?

  • (※腐)純情ロマンチカの美咲について…

    あの、美咲とウサギさんっていつもコントみたいな感じでやってますよね。 でも、ウサギさんに対する美咲の笑顔って(ほとんど)ない… ということがちょっとひっかかっております。 いや怒ってばっかなのも可愛いんですけど…。 美咲は他の人には普通に笑顔なのに、ウサギさんと笑って話してるのって全くといって良いほどないような… 私は同じ状況がまったくないので、この状況にある種の不安のようなものを感じたり…(笑) 一緒にいて楽しいけど、笑わないって…どういうことだっていう一種の混乱が…。 ・美咲はツッコミ役で、お笑い芸人のツッコミがコント中に笑わないのと同じ とか? ・笑顔の描写は漫画の進行上、もしかして必要性がないというか蛇足になるから省かれているとか? ていうかこのコントが面白いから別に必要ないとか てか別にそんなことまで考えてないとか ・美咲は本当は笑顔がないキャラで、ウサギさんの前でだけそう居られるとか ・ていうかそういうことどーでもいい問題だろとか ほんとにどーでもいいような質問なんですが・・・ 皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 ※批判しているわけではありません。純ロマ本当に大好きなんです。

  • 肝だめし

    中学生なので けっこうクオリティー高い肝だめしがしたいです!場所は池の公園から山の中へのコースで隠れる所はたくさんあります。人数は20人位で男子女子は均等にいます。 1、どういうグループわけか 2、どういう演出か その他 面白い演出があったら教えて下さい↑

  • しつこい(うざい?)友達がいます・・・。

    初投稿です。 私は学生で、わりと学年でも目立ってるほうです(可愛いとかではなく、おもしろい人だから・・みたいな) それで、この前3年生が卒業するので体育館を使って学年ごとに出し物をしました。 私の学年は芸人がゲストとして出てくる、劇というかとある番組のパロディみたいなのをやりました。 もちろん私は芸人をやりましたが(笑) そこで幼稚園からの仲の、Mちゃんも一緒に芸人をやりました。 Mちゃんは、おとなしくて芸人なんか出来るのか?というくらい声が小さいです。 ボケとはかなりかけ離れた感じ・・・。 でも、本人がやりたそうなので一緒に決めたのですが、、 どうしても練習を始めると恥ずかしがって、正直足手まといです。。 出番もかなり少ないし、台詞なんてなくて ただ後ろで盛り上げるくらいなのに。 自分からやりたいって言ったくせに・・・と思ってしまいました。 あと、学年の出し物の他に、有志が出し物を発表するものもあります。 来年はそれにグループ4人くらいで参加しようと思うのですが・・・。 なぜかMちゃんが「うちも入れて!」って言ってくるんです。 結構ハードなダンス(ボーかロイド系の)をやろうと提案してたんですが、 そのコが入るとまた恥ずかしがってやってくれなさそうです。 笑いの要素も入れたいんですが、「え~・・」とか言ってきそうなので(汗) Mちゃんがいるだけでテンションが下がります。 絶対入れたくないのですが、幼稚園からの仲なのでいきなり無視とかは無理です。 どうすればいいんでしょうか? {質問があれば補足します}宜しくお願いします。

  • 好きなお笑い芸人

    よかったら皆さんの好きな芸人を教えてください。 私は 1、バッファロー吾郎 舞台での活躍、木村さんのベタな笑い、木村さんの瞬間的な笑いや一発芸、コントなどのネタのクオリティの高さは 個人的には日本でも1番だと思います 2、FUJIWARA 97年~2002年まで続いた吉本超合金では毎週腹がつるほど笑うほど面白かった。 今フジモンが滑りキャラ扱いされているのが悔しくてたまらない たぶん深夜でも何でもいいから地上波でメイン番組のレギュラーを持つと 評価は絶対がらっと変わると思う 3、2丁拳銃 大阪時代は大ファンだったが 東京に行くのが早すぎたと思う もっと力をつけて行ってもよかったんじゃないか・・・ あと最近雑誌などにハガキを送るようになったんですが(ラジオのようなもの) ペンネームが 不人気超人、マニアック超人の2つ候補が上がってるんですが どっちの方がいいと思いますか??  こっちはよかったら答えてください