• ベストアンサー

これは好きって事ですか?

garnet328の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も今同じような恋愛をしています。 今の彼には最初からドキドキはせず、でもなぜかすごく落ち着くし、ありのままの自分でいられる。 昔の恋愛(片思いで終わりましたが)はもう他の事が何も手に付かない程相手のことを考えて常にドキドキしており、 まさに盲目状態だったので、今の恋愛が本当に恋なのかな?と、少し物足りなく、不安に思っていました。 でも、逆にこれほど安心できてありのままの自分を出せる恋愛って本当にステキだと思います。 なかなかそういう人に巡り合える人っていないみたいです。周りにすごくうらやましがられますし。 ちなみに私事で申し訳ありませんが、私はそんな彼と来年結婚しますよ(^^) 盲目的な「好き」より、そういう「好き」の方が結婚してうまくいくんじゃないかなって私は感じます。

noname#97470
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!! とても参考になり、とても肩の荷がおりました。 今のままでいいんだという気持ちが出てきて、素直に今の状態を幸せだと受け入れられそうです! おめでとうございます!! なんだか私の方まで嬉しいです!! 末永くお幸せに とても参考になる回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これって変ですか?

    バイト先にただかっこよくて安心する年上の仲良い人がいます。 お互い恋愛感情はなくただお兄ちゃんと妹?的な感じです。 2人でご飯に行ったりすることもあります。 その人に私から添い寝したいって言ってもおかしくないでしょうか? 何度か流れで寝たことはありますけどお互いなにも起きなくてキスもしてません。 隣で抱きしめて寝てくれるだけでいいんですが、女の方からメールで一緒に寝ていー?安心するから。って送るのはおかしいでしょうか。 彼氏と別れたばかりで人肌が恋しいだけなんです。 もう一度言います、お互いに恋愛感情はないです!

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 彼氏を「愛してる」自覚がない

    凄く大好きでいつも彼の事を考えてしまうし、 たまにしか会えないので合う時は本当に楽しみな彼氏がいるのですが 愛してるかどうかはわかりません。 「愛してる」と言うのがこの感情なのか、答えがわかりません。 でも何となく私のこの感情は愛と言うより恋と言う気がします。 恋してる自覚はあるのですが、 この感情が愛なのかは、どうやったらわかりますか?

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 「可愛い」と言ってくれる彼の気持ち・・・

    わたしは24歳の♀です。 最近付き合い始めたばかりの彼氏(37歳)がいます。 私がずっと片想いしていて、アプローチして、やっと付き合うようになりました。 もともと仲がよく、友達のような関係だったのですが・・・。 (恥ずかしながら・・・)私はこの年まで誰とも付き合ったことがなく、 「まだだれともHした事がない」と告げるとものすごく驚かれたので、 「やっぱりイヤ?」と聞くと、「イヤじゃない。ますます可愛くなってきた」と言ってくれました。 また、私が元カノの話などで軽く拗ねたりすると、「お前は可愛いなぁ」と言ってくれます。 そこまでは嬉しいし、いいのですが・・・。 わたしは彼に「好き」だと言われた事がありません。 もとから友達のようなものだったので、その延長で付き合ってくれてるだけで、 恋愛感情はないのか?と思ってしまいます。 そこで質問ですが、 こういう場合の男性の言う「可愛い」には、恋愛感情はふくまれているのでしょうか? それとも、ちょっとした「ペット愛」みたいな・・・? 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞いても誤魔化されそうなので・・・・。 つまらない質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 恥ずかしい…

    高校1年生です。 彼氏が出来て3ヶ月になりました。 今の私の彼氏はほんとにかっこ良くて私がずっと片思いしてた人です。 中学の時に知り合ったのですが 卒業する時に若干諦めたものの 高校生になって付き合う事ができました! ほんとにずっと前から好きだったので嬉しかったです。 でも片思いが長くて叶うわけないと 思っていた恋だからか 彼氏の顔をよく見る事ができません 今日は図書館で偶然会ってお互い 気づいたのですが目をすぐに そらしてしまいました…泣 感じ悪いなあと自分でも思います… 同じ経験の人はいますか? またそれはどのくらいで解消 されましたか? アドバイスとかありましたら 教えていただけると嬉しいです!

  • 会社の隣の席の人に恋愛感情もった事ありますか?

    私は26歳の女性です。社内で片思いしている34歳の彼(彼女ナシの未婚は確実)の行動にいつも目で追われる毎日です。 彼は隣に座っている女性(30前半)といつも仲良さそうに話しています。 他の女性には「○○」とか「○○さん」なのにその女性には「お前は!」とか言い方が違います。他に何を話しているのかは分かりませんが彼女の笑い声がよく聞こえてきます。 私は彼にホレている事は前に伝えたので私の気持ちは知っていると思います。時々、私の方も見ているとは思いますが、しかし毎日、隣の女性との行動を見ていると、その後は臆病になってしまい前に進む事が出来ない状態です。自分が話し掛けると悪いような気がして。 ただ少なくとも私の方が若いし、自分の方がカワイイ事は確実です!! こないだ耳にしたのですが、その女性に彼氏が出来たという事も聞いてしまい、仲の良い女性は「ラブラブでいいね」て言ったらその女性は「最初だけだよ!」という会話が聞こえました。その時、彼はいましたがそれに関して何も言ってませんでした。 彼氏ってのは私の片思い中の彼か毎日心配な状況です。 隣の女性と付き合うだなんて、まだ確定はしてませんがありえるでしょうか?ご意見下さい。

  • 彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事教えてください。

    こんばんは。彼氏いない暦=年齢の20代後半女です。 恋に恋焦がれてます(笑)。彼氏ができたら、最高の恋愛をしてやるぞ!と意気込んでいます。相手の事を思いやれる、そして相手に私といると安心するなって思ってもらいたいです。はやくそんな日がきたらいいのにな・・・。でも、付き合うってどういうことなんだろう?やっぱり喧嘩もするだろうし、楽しいばっかりじゃないだろうなぁとも思います。そう思うと今から不安で・・・何しろ心配症なものですから・・・。 だから彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事を教えてください。 付き合ったらこんないいことあるかもって思えたら、今の私ももっと恋愛に積極的なれると思いますのでよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。