• ベストアンサー

日本でハウス、テクノを広めたDJ

日本でハウスミュージックを広めたDJで、今も活動中(多分50歳代です)の人の名前を探しています。名前をど忘れしてから検索してもなかなかパットせずにいます。 ウィキで探そうとしたのですがちょっと違ったような... ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Claudio
回答No.1

ほぼ50代で現役のハウスDJというと、GTSでしょうか。 個人でお探しなのであれば、松本みつぐ氏かもしれません。 どちらでもなければ、元電気グルーヴの砂原良徳=まりんさんかも?

その他の回答 (1)

• osaji-h
回答No.2

それほど音楽に詳しくない私でも名前を知っていて、ウィキペディアの「ハウス」「テクノ」の項目で年齢などを確認して該当すると思えたのは、富家哲、福富幸宏、近田春夫、高木完、藤原ヒロシあたりです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97