• ベストアンサー

日本でハウス、テクノを広めたDJ

日本でハウスミュージックを広めたDJで、今も活動中(多分50歳代です)の人の名前を探しています。名前をど忘れしてから検索してもなかなかパットせずにいます。 ウィキで探そうとしたのですがちょっと違ったような... ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.1

ほぼ50代で現役のハウスDJというと、GTSでしょうか。 個人でお探しなのであれば、松本みつぐ氏かもしれません。 どちらでもなければ、元電気グルーヴの砂原良徳=まりんさんかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

それほど音楽に詳しくない私でも名前を知っていて、ウィキペディアの「ハウス」「テクノ」の項目で年齢などを確認して該当すると思えたのは、富家哲、福富幸宏、近田春夫、高木完、藤原ヒロシあたりです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装について(ハウス、テクノ)

    友達がDJをするイベント(ハウス、テクノ)に行く事になりました。 クラブのような所は2回しか行った事がない初心者なので、浮いてしまいそうで心配です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか?全く想像がつきません。 (過去トピを検索して調べましたが、よろしくお願いします。) ・ラウンジのような小さめな箱(知り合いにだけ声をかけてるそう) ・ハウス&テクノ ・友達(DJ)はチルアウト、テクノずき ・私、20代後半の普通のOL くだらない質問ですみません、アドバイスをお願いします。

  • HOUSE MUSIC

    クラブに行くのが好きになりました。 音楽はHOUSEが好きです。 でもノレるHOUSEは好きなのですが、淡々としているHOUSEのよさがあまりよくわかりません。 淡々としているHOUSEのどこがいいのでしょうか。 また、この曲、もしくはDJの音楽を聴いてからはまったというのがあったら教えてほしいです。 さらに質問なのですが、世の中のクラブとかでプレイしているDJと有名なDJは何が違うのでしょうか。 クラブでプレイするDJはレコードを買ってレコードとレコードの間をつなげて曲を流していますよね。もとのレコードは誰かが作ったものですよね。 でもたとえばDJ SHADOWなどは検索すると曲名がいっぱい出てきます。 この人たちはプレイもするけど、曲も作っているのですか?それとも他の人のレコードとかをつなげてアレンジして勝手に名前をつけているのですか?よくわかりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • ノリノリな曲を教えてください!!

    CLUBやイベントなどにいかれたことありませんか? 私も行ったり、DJ(主にハウス)をやったりしますが、好きな人にとっては楽しいのですが、あまりな~って人もいると思います。 そこで、ダンスミュージックだけじゃなく、こんな曲を流してくれたら自分も盛り上がれるのにっ!!っていうような曲があれば教えてください。 ・年代、ジャンルを問わず自分の中で一番盛り上がっちゃう曲を教えてください。 今後のDJ,イベント活動に是非役立てたいと思います。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • ラジオのDJ 福岡

    女性です。 将来、福岡でラジオのDJをしたいと思っています。 ホットペッパーに載っているようなアナウンスの専門学校に行くべきか、タレント事務所に入ってアナウンスレッスンをうけるべきなのか。 どちらにせよ同じ位の入学金と月謝を払うことになるので、オーディションなどのチャンスの多いほうに行きたいです。 また、福岡で事務所を検索してもあまり出てきません。DJの皆さんは一体どのようにしてDJになったのか不思議です。名前で検索しても出てきません。事務所に入ってない人が多いということでしょうか? できれば、テレビに出ているタレントの事務所よりも、あくまでラジオのDJが多く所属する事務所に入りたいんです。 ちょくちょくオーディションがないかFM福岡などのホームページを覗いているのですが、ないんです。 4年大を出て、これから出発するので、どう行くべきか悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

  • FM COCOLOのDJを探しています。

    FM COCOLOのDJを探しています。 4月1日からガラっと内容が変わってしまいました。毎週火曜日の深夜(水曜日)0時~1時にメタル系を流されていた男性のDJさん。選曲が好きで良く聞いてました。最後の日に名前を書き留めたのですが、そのメモを無くしてしまいました。どなたかご存知ありませんか。そしてこの人は果たして違う曲でまだDJをされているのでしょうか。お返事頂けますように。。。

  • だれかハウス詳しい方いませんか?

    今僕はハウス聞きたいのですが全然詳しくないので何か良いハウスの曲ありますか?ちなみにNuyorican Soulを聞いているのですがこのころの90年代のハウスかそれより古いハウスを詳しくなりたいのでもしご存知なかたいたら教えてください!

  • DJ OZMAのバックダンサー

    DJ OZMAのバックでダンスをしている、黒いサンバイザーをしたダンサーの方が気になっています! いつもDJ OZMAの真後ろでダンスをしている人です。 お名前もわかりません…。 どなたか、彼についてご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 音楽に詳しい人☆フリージャンルなDJ、もしくはアーティストを教えて!

    ジャズ、ボサ、ハウス、テクノ等が混合した、いわゆる多国籍なフリージャンルmusicに最近惹かれるようになりました。 しかし、なかなか良いと思うCDに出会うことができません(>_<) 希望としては、 (1)とにかくフリージャンルであること。 (2)やかましくなく品があること。 (3)音楽+ボーカルで歌詞は外国語であること(外国語+日本語も可)。 で、国内海外問いません。 今現在、よく聴いているものを具体的に挙げると、 TOWA TEI(http://www.towatei.com/) Free TEMPO(http://www.freetempo.net/) m-flo などです。 同じ系統のDJやアーティストを知っている方がいましたらぜひ教えていただきたいと思います☆

  • 【注文住宅】日本ハウスHDグループ(日本ハウスホー

    【注文住宅】日本ハウスHDグループ(日本ハウスホールディングスグループ)の評判を教えてください。 旧、東日本ハウスが日本ハウスHDグループと社名を変えたらしいですが、名前からして関東の会社ですよね? 関西では聞いたことがない会社なのでどのような会社なのか構法は何なのか教えてください。 この会社の注文住宅は今流行りの木造ラーメン構法ではなさそうな気がします。 この住宅メーカーの構法は何ですか? 未だに筋交いを使った旧式の構造建築なのでしょうか? ホームページを見ましたがガワばかり見せて、構造を全然載せてないですよね。 何が売りなのか教えてください。 関西でも建ててくれるんでしょうか? トリプルガラスサッシを使うということはこの会社はスウェーデンハウスのように室内の密閉度を建てた後に教えてくれるのでしょうか? 密閉度が保障されていない外と内の空気がツーツーだと密閉ガラスのトリプルガラスサッシを付けても意味がないのに室内の密閉率もホームページに記載されてないし、、 密閉度が重要になるトリプルガラスサッシを採用しているのに換気性能をウリにしていたり意味不明なんですけど、、 どっちがウリなんでしょう? 密閉にします!の次は換気性能が凄いです!って どっちやねん!!! ってツッコンでしまった。 関東では有名な会社なんですか? 東京の人ってあまり内面は気にしない外面の上ズラしか気にしないタイプなの? うちは密閉されてないけどトリプルガラス使ってまっせ!!っていう見た目だけ良ければ良い人向けの会社?