• 締切済み

FM COCOLOのDJを探しています。

FM COCOLOのDJを探しています。 4月1日からガラっと内容が変わってしまいました。毎週火曜日の深夜(水曜日)0時~1時にメタル系を流されていた男性のDJさん。選曲が好きで良く聞いてました。最後の日に名前を書き留めたのですが、そのメモを無くしてしまいました。どなたかご存知ありませんか。そしてこの人は果たして違う曲でまだDJをされているのでしょうか。お返事頂けますように。。。

  • verd
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

それはキャプテン和田こと和田誠さんです。 HM/HRの世界では伊藤政則さんと並びかなり有名な方です。 現在は残念ながら関西で聞けるキャプテンの番組は無いと思います・・・

verd
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!いろいろネットで見ました。かなりの大御所様のようでびっくりしました。そういえば劇的ロックがどうのとかよくおっしゃっていました。何のことかよくわからないままに終わっていたのでこちらについてもすっきりです。かなり遅くですが今知ることができて良かったと思います。ありがとうございました。 ところで大阪でこの方でなくて違う方でHM HR系の良いラジオ番組ご存知ではありませんか?夜の時間で何かご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • FM802DJの鬼頭由芽ちゃんが・・・

    テレビ大阪で毎週金曜日の夜12時ごろからやってる「FA LA MO」っていうモデル密着番組のナレーションって、FM802のDJの鬼頭由芽ちゃんですよね? いつも似てるなぁって思うのですが、番組HPとかには書いてなくって。

  • FM横浜でかつてDJをされていた方を知りたいです

    FM横浜でDJをやっていた方で知りたい方がいます。 月曜日から金曜日の朝の9時までの放送で 今の栗原さんの前の番組のDJの方のことを今すごく知りたいです。 今度エルトン・ジョンのコンサートに行くことになったのですが そのDJの方がとても薦めていたのが印象に残っています。 すごく素敵な声で車の中でとても楽しく聴いていたのを 思い出しました。 ある時に突然番組が終了してしまい残念でした。

  • FM802 でかかってた曲で・・

    教えてください! 土曜日の FM802 SUZUKI "K" DRIVE の中でかかってた曲です。 時間は 4時50分過ぎくらいで、間のしゃべりが無しで続けて3曲流れた時です。 DJ マーキーさんが3曲終了後、タイトルを言ったんですが、聞きそびれてしまいました。 「GO WEST の・・・・」って言った気がするんですが。。 おわかりになるかたいらっしゃいましたらお願いします! とっても気に入ってしまったので。。 #ちなみに、その3曲のうち、最後の曲はマドンナの曲でした。 FM802 のサイトも見たんですが、オンエアされた曲をどうやって 探すのかわかりませんでした。 そういうのってあるんでしょうか?? それもご存知でしたらお願いします~。 どうぞよろしくお願いします(__)

  • インターFMで

    つい最近夜中の1時頃インターFMでエミネムの 「Without Me」が聞いた事も無いバージョン で流れていました。 多分どこかのDJの方が作った物 かと思うのですが、どーしてもその曲(Without MeのインターFMバージョン)が聞きたいのですが、 どこかでCDやカセットで売っていないのでしょう か? またあの曲を回しているDJの名前も教えて 下さい。 どなたかお分かりになる方や手がかりを、知っ ている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • DJ Jin????曲名??洋楽??

    音楽の事はまったくうといのですが 2004・12月20日FM愛知22時40分ごろにながれた曲が気になりまして入手できないものかと思っております。調べたところこの曲(2004-12-20 22:36:27「マンク SPECIAL MIX TIME-Part.2-」・DJ Jin) ではないか?と思うのですが詳しい方教えてください。 私としては外人が歌っているラップのように聞こえました。曲の途中で速さが変化するような部分がありました。

  • CBCノブナガ

    CBC制作のノブナガ 毎日放送では去年10月から先月まで毎週金曜日深夜1時から放送されていましたが、今月8月は火曜日の深夜1時25分から放送されてますが、今番組表を見ましたが9月1日も火曜日に放送されますが、 9月以降も毎週火曜日に放送されるんですか。どうですか。

  • この曲を知りたいです!

    この曲を誰か知っていませんか? 1994年ころだったと思います。 FMラジオでヘビーメタルボンバーという番組がありました。(ヘビーメタルシンジケートとは違う) その番組で流れた曲を1曲1曲録音していたのですが、あとになって気になり欲しくなりましたが、どのバンドのなんという曲なのかわかりませんでした。 DJは「いやぁ~やっぱいいナンバーだと思いますわ。・・・ブレイドゥ?・・・初登場で・・・」と言った気がします。 その後すぐに番組がなくなってしまい、あちこちにテープを送ったりしたのですが返事は全く帰ってきませんでした。 だれか知っていませんか?

  • Mr.Children桜井さんがFM802で・・・。

    10年程前だとおもうのですがFM802で日曜日放送していた「MUGIC GAMBO」を聞いていた方いらしゃいませんか?? 桜井さんとKANさんが週交代でDJをやっていた番組です。 その番組の中で毎週曲を少しずつ作って完成させる(コーナーの名前は忘れました)コーナーがあったのですが、そのコーナーで出来た曲のタイトルが知りたいです。 「ガス・雨の週末」 「ケンタッキー洗濯機・スターになりて」 「眠れる森の魔女」 「星空をかけるクリスマスソング」 「ハンター」 あともう1曲あったと思うのですが思いだせません。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昨日(6月12日(土))の深夜2時~3時台のFM802でゲスト出演して

    昨日(6月12日(土))の深夜2時~3時台のFM802でゲスト出演していたアーティストが知りたいのですが。 番組のホームページにもいって探してみたのですが、その人らしき人物の名前がわかりませんでした。 昨日の放送ではDJの人に「ゆうくん」と呼ばれているように聞こえたのであわててメモしたのですが、 昨日はラー油の話が出てきて、そのラー油という言葉からゲストの人が即興演奏で歌っていました。 AKB48という言葉でも即興演奏していたと思います。 (その時の歌詞が「僕の好きな人、僕の好きな人、君の好きな人、僕ではない人」だったと思うのですが即興で作って歌ってられたので曲自体探すことができませんでした。) 歌もかっこよくてギターの音もキレイな男の人でした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう