• ベストアンサー

インターFMで

つい最近夜中の1時頃インターFMでエミネムの 「Without Me」が聞いた事も無いバージョン で流れていました。 多分どこかのDJの方が作った物 かと思うのですが、どーしてもその曲(Without MeのインターFMバージョン)が聞きたいのですが、 どこかでCDやカセットで売っていないのでしょう か? またあの曲を回しているDJの名前も教えて 下さい。 どなたかお分かりになる方や手がかりを、知っ ている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターFMでかかった曲とのことなので、多分Hit Diskという 一般には売られていないCDを使用したものだと思います。 Without Me [Clean Radio Edit] Without Me [Xtra Clean Radio Edit] のどちらかだと思いますが、お知り合いでお持ちの方が いらっしゃらなければ、エアチェックする以外ないかも…? 下記URLの#6 - 2002に収録されているようですが、購入は 難しそうな感じだし… 国内版、輸入版ともにそのバージョンではなさそうですね あまりお力になれずスミマセン

参考URL:
http://www.rotations.com/search_result.asp?Manufacturer=ALL&Category=TMC+PRIME+CUTS+SETS
lowlow
質問者

お礼

そーですか、やはり入手困難な物なのですか・・(残念) インターFMではいつも、トラックを別の物 にしたりとか、MIXさせたりとか、スクラッチ を入れたりとか、なかなか他では聞けない様 なDJテクニックを、駆使した曲が、聞けるので いつも「カッケーーーこの曲」って思っています。 「Hit Disk」というのは、インターFMの専属DJが、 インターFMの為に作っている物なのでしょうか? それとも「ソース」の様に海外のマニアックなCD なのしょうか?  ご回答有り難うございました。又何かありましたら 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 今日の12時 76.1 インターFM の曲名

    今日の12時から13時の間インターFMで後ろに流れていた曲、アーティスト名が知りたいです。ご存知の方お願いします。CD買えるのでしょうか?

  • youtubeとFM放送の音質

    昔、CDが発売される前のFMエアチェックが流行った頃にカセットに録音した曲と同じ曲をyoutubeで聴くとカセットのほうが音が良いように感じます。10曲程度聞き比べをしましたが全てではありませんが、カセットのほうが音が良いように感じました。 カセットのほうが音に厚みがあり、迫力もあるように思えたのですが、youtubeってFM放送より音が悪いのでしょうか?それとも私の耳が悪いだけなのでしょうか?

  • FM放送の音楽番組

    「ラジオ」というカテゴリーがないので、こちらで質問させていただきます。 今はFM放送でDJも被せず曲を最初から最後まで丸ごと放送するってことはあまりないと思うのですが、20数年前にはFMの音楽番組で、洋楽などをアルバム1枚丸ごと放送することってよくありました。それで「エアチェック」(FM放送をカセットなどに録音すること)が流行って、私もジミヘンとかディープ・パープル、フォーカスのライブアルバムなどをエアチャックしたカセットを持っています。 今はこういうことってできませんよね。 どうしてこのように変わってしまったのでしょうか? これは私の想像ですが、 まず、思いつくのが著作権についてうるさくなってきたこと。 当時はカセットなどの今から見ればローテクのメディアしかなく、録音されても問題がなかったこと。 さらに、洋楽の情報が一般になかなか行き渡らず、丸ごと放送することで宣伝の効果が見込めたこと。 あとは最近はCDレンタルもでき、CD以外でもネットから音楽配信できるようになって、CDそのものの売り上げが減ってきたこと。 などなどいろいろ考えられますが、実際はどうなんでしょう?

  • エミネム カバー曲?

    エミネムの「Without Me」のインスト?バック音を使いスペイン語で歌っている曲を知っている方いらっしゃいますか? 歌っている人はエミネムではないです。 いろいろ検索したのですが、レアなのか、なかなか見つけられません。 カバー曲なのかも、バック音使っているだけなのかもわかりません。 もし知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします!!!!!

  • FM COCOLOのDJを探しています。

    FM COCOLOのDJを探しています。 4月1日からガラっと内容が変わってしまいました。毎週火曜日の深夜(水曜日)0時~1時にメタル系を流されていた男性のDJさん。選曲が好きで良く聞いてました。最後の日に名前を書き留めたのですが、そのメモを無くしてしまいました。どなたかご存知ありませんか。そしてこの人は果たして違う曲でまだDJをされているのでしょうか。お返事頂けますように。。。

  • インターFMのパワープレイで流れているアーティスト

    現在インターFMのパワープレイ?で流れている「アナ」??(少なくともそのように聞こえました)というアーティストの情報を求めています。 いつもいつも、アーティスト名と曲名を聞き逃してしまいます; 曲名「???イマジネーション」(???部不明) 歌いだしが『♪朝まで待てない光 熱を帯びていく気持ち』とか何だかだったと思うのですが。。。 ゆるい感じで4つ打ち調の曲です。オザケン寄りのVoさんと感じました。 インターはパワープレイの情報は載せていないのでしょうか。。? お分かりになる方、ご回答お願い致しますm(__)m

  • サルサの曲(サルサヴァージョン)の入手法について

    1culb.FM(インターネットラジオ)のサルサチャンネルを愛聴している者ですが、サルサヴァージョンと曲の後についている曲が入ったCDを買っても、サルサヴァージョンじゃない物ばかりです。 サルサヴァージョンを手に入れる(MP3じゃなくできればCDで)方法はないのでしょうか? ラジオで流れているという事はなにかソースがあるのではないかと思うのですが・・・ なにか手がかりをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • RIP SLYMEの曲??

    最近ラジオで聞いたのですが、リップスライムの曲の途中にエミネムのWithout Meが編集して入れてある曲があるのですが、タイトルやどのアルバムに入っているか、知っている方がいましたら、回答お願いします。

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

  • FM COCOLO、「PACIFIC OASIS」

    FMCOCOLOの「PACIFIC OASIS」という番組があります。 月-木 11:00-14:00でDJは「カマサミ・コング」という人です。 この番組で毎回使われているオープニングテーマ曲を教えてください。 ギターで始まる爽やかななインストの曲です。 僕なりに色々と調べました。似たような曲はありましたが、FMで実際に流れいている曲と少しバージョンが違うようです。 ラジオ局に問い合わせましたが、返答がありません。 誰のなんという曲か知っている方、教えてください。 いい曲なので、知りたいです。。