• 締切済み

片思いの彼の気持ち、客観的にどう思いますか?

以前、こちらで相談させて頂いたのですが、現在また悩んでいるので、改めて相談に乗って頂けたらと思います。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979487.html 上記に書いたことを理由に、今は音信不通気味です。 一度、彼を誘ってみたのですが、その際、わかった、また連絡するねという言葉で締めくくられたメールが返ってきました。しかしそこから数カ月経ってしまいました。 告白してから1.2回ご飯など誘ってはみたのですが、なかなか話が進みません。以前は相手から誘ってくれたことを考えると、これ以上嫌われるのが怖くて、自分から行動するのが怖くなってしまいました。 私は、これまでの恋愛は積極的に行くタイプだったのですが、どうしても彼には消極的になってしまいます。これで、答えが出ることが怖いのです・・・タイミングが合わなかったという言葉で、終わりに出来ないのです。 今では連絡を取らなくなり、だいぶ経ってしまい、時間が空いた中で連絡するのはとても怖いです。もう彼女がいるかなと考えてしまうと更に何も出来なくなってしまいます。 しかし、連絡しないことには何も変わらないのもわかっています。 どのようにしたらまた前みたいな関係に戻ることができるでしょうか? 彼は、私のこと、どのように思っているのでしょうか? また、もし連絡を再開するためには、どんな感じで連絡をしたら良いでしょうか? 何でも結構です。何かアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 彼が質問者さんを「良い」って言ってくれてたのは、あくまでも踏み込む前でしょう(^_^;) 踏み込んでみたら、彼から見て、色々と男性関係でだらしない一面が見えてしまった・・・ 元彼とズルズルしてたり、かといって、誘われれば簡単にホテルについきたり・・・ これって、すごいマイナスイメージだと思いますよ(^_^;) 「遊ばれてるかと思った」なんて彼にいわせるようじゃ、もうアウトです。 完全に「男関係だらしない」としか見て無いでしょうね。 初め良いと思っていただけに、冷めたら早いと思います。 >また連絡するねという言葉で締めくくられたメールが返ってきました。しかしそこから数カ月経ってしまいました。 う~~ん・・・これってね・・・体のよいお断りの常套句なんですよ。 失礼ながら、相手から連絡来るのがうざったい時に使うのです。 「自分から連絡する」って言っとけば、とりあえず相手からは封じることができるでしょう??? 会いたい気持ちがあったり、連絡する気があるなら、数ヶ月も放っておくことなどありえないのです。 多分、何度誘っても、同じことを繰り返されるだけですね。 彼の方は完全に質問者さんのことを「終わった」こととして整理してます。 悩みがあったなら、素直に彼に相談していれば良かのですよ。 変に誤解を受けることもなく、彼に失望されることもなかったのに・・ 自分で解決するなら、イライラを彼にぶつけるのも間違い。 原因がわからないから、彼だって混乱したでしょうね(^_^;) この結果はご自分で招かれたのです。 もう元に戻ることは不可能に近いと思いますよ。 相手の気持ちを考えたらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.1

>どのようにしたらまた前みたいな関係に戻ることができるでしょうか? 前みたいな関係って、付き合ってもいないのに恋人みたいな中途半端な関係のことですか? その関係に戻りたいのですか? >彼は、私のこと、どのように思っているのでしょうか? 彼はもうあなたのことを過去の人として認識していると思います。 でも、嫌いではないと思いますよ。 一度でも好きになったことがある人を嫌いにはなれないものですから。 今は、他の女性に意識がいっているのだと思います。 >また、もし連絡を再開するためには、どんな感じで連絡をしたら良いでしょうか? 彼から「また連絡するねという言葉で締めくくられたメール」がきたのですよね。 でしたら、その言葉を信じて、彼から連絡がくるのを待つべきです。 あなたとまた再開したいと彼自身が思わないかぎり、いくらあなたから連絡したところでかわされてしまうのがオチだと思いますよ。 それよりも、同じ職場なんですよね? でしたら、外見を磨くのが一番手っ取り早いと思います。 話す機会も失われているのなら、できるだけ可愛く装って彼の目に付くところに行く、というしかできることは無いと思います。 彼があなたを見て、以前のように興味を持ってくれたら、きっと彼のほうから連絡がくると思いますよ。 逆に、外見に自信が無いうちは彼に近づかないほうが無難でしょうね。 女性は、ファッションや髪形やメイクやダイエットなどで、いくらでもイメージチェンジが図れるのですから、新しいあなたになって、以前とは違うところを見せてあげたらいかがでしょうか?

nya-2119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は別々の部署なので、なかなか顔を合わせる機会がないのです。 しばらく待ってみたら、私から連絡したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?

  • 先日質問した、好きだけじゃダメ?の、続きです・・・

    先日、こちらで質問させて頂きました者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html あの後、何度かメールのやり取りをしました。 『自分がわからん』と言われ、 「私のせい?」と聞くと、『そうとは言ってない』と そのあと、 『●●は、いつもダメって言うやん?』 『制限されてしまってるって思えてしまう・・・』 と、言われちゃいました。 そのことは、謝ってます。 しかし、その後のメールで 『今のこの状況、前の彼女と、かわらん・・・』 って、言われました。 ショックです。 ショックで何も言えなく、どうしたらいいかもわからなくなりました。 とりあえず、 「今は冷静になれないから・・・ちょっと考えよ?」と返事をし、 そこから連絡はお互いにとってません。 バイトの件から、話がどんどんずれてしまって 売り言葉に買い言葉・・・雰囲気は悪くなるばかりで あんな言葉が出てしまったんだと思いたいんですが・・ これは、終わりを告げる言葉なのかなと考えちゃいます。 前の彼女とは、似たような状況のとき、別れました。 (そのことで相談乗ってました) 私はいつまでも、音信不通を続けたくありません。 ちゃんと会って話し合いたいと思っています。 木曜日に起こったこと、今日か明日には話したいと思っています。 彼は、まだ冷静になれていないでしょうか・・・? もう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか・・・? こんなこと、今まで無くて初めてのことなんで、 どうしたらいいか・・・力を貸してください>< 乱文すいませんでした。

  • 別れた彼女からメール

    昨日の夜(19日)3日前に別れた彼女からメールが来ました 内容は“久しぶり”というものでした これはどう言うつもりなのでしょうか? 以前付き合ってたのは一ヶ月ほどで別れ方は音信不通の彼女にキレたところごめん別れよ的な感じでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009376.html 今でも彼女のことは好きですがまた振られるのは勘弁です 質問ばかりで情けないのですが教えてください。。。 ちなみにまだメールは返してません。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 彼の気持ち

    以前にもご相談させていただきました。 その際は、励ましのコメントありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970308.html 別れてのから約2ヶ月。 彼からの連絡は1回もありません。 1週間に1回くらい、私から連絡しても、すぐは連絡が取れず、2,3回連絡して、やっと折り返しかかってくるくらい。 彼は、私のことをもう、好きではないと思います。 彼が私のことをまだ好きなんじゃないか、いつか戻れるんじゃないかと、期待してるとつらいので、もう、諦めようと思います。 そんな彼が、もうすぐ誕生日。以前電話で話した時は「お祝いしたいから、時間あったら教えて」と言い彼は「まだ、何にもプラン立ててないけど、分かったら連絡する」と言ってましたが、彼からの連絡もきません。 もう、誕生日にはメールでおめでとう、とだけ伝えようと思います。 誕生日のメールも、彼から見たら「しつこい女」になっちゃうのかな。。 皆さんどう思われますか?

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 片思い…避けられている?苦しいです

    好意を寄せている男性の事で相談です。過去の相談がこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506834.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583668.html 私が好きになり、2人で飲んだり私の家に来てくれたりと仲良くしていました。 だけど最近、避けられているようなのです。 12月中旬、最後に会ったときも「渡したいCDがある!」と半ば強引に誘ったのは事実ですが、 彼も「hot-latteちゃんと付き合ったら…」等と言ったり、楽しい時間を過ごせました。 寂しがりやだから、誘われれば乗るという人ではありますが… 23日の夜、グループでの飲み会に彼も誘いました。 返事は「お誘いはありがたい。でもその日は無理」とだけ。今までは無理な理由などを教えてくれていたのに。 当日、みんなで写メを送りました…すると電話が。 「いまどこにいるのー?何してんのー?」と聞いても「いや…ちょっと…」。 耐えかねて「デートかーい?」と聞くと「いやいやまぁまぁそれは良いじゃないですか」と。 彼が何をしたいのか…「諦めろ」という意思表示なのでしょうか。 告白しようと思っていた矢先のことなので、大変辛いです。 さらにショックなことを共通の友人から聞きました。 実は12月頭に、彼と連絡をとり本心を聞いたと。「実際hot-latteとどうするつもり?」と。 彼は「hot-latteの気持ちは知っている。いま一番近い存在の異性ではあるが、まだ好きではない。 今の関係が心地良いのかも。俺は優柔不断だから」と答えたとのこと。 玉砕覚悟で告白したいという思いもありますし、 彼の「まだ好きではない」という言葉を信じて時間をかけた方が良いのか。 彼の言動に一喜一憂してしまう自分が苦しいです。彼はどう思っているのでしょうか…? どんな御意見でもありがたく頂戴いたしますので、よろしくお願いいたします!

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813779.html でお世話になったものです。友達からショッキングな言葉を 聞いたのでまた話を聞いてもらうために投稿しました。 「遠まわしに自然消滅狙ってるんじゃないの??」 私は彼はそんなことする人じゃないって信じてますが、 気にしてないといったら嘘になります。 今私から連絡するのは止めています。 来週ホワイトデーがありますよね。その時になっても彼から連絡が 来なかったら振られたってことなんでしょうかね。 あともうひとつ!彼は突然丸坊主になってたんです!! 「どうした???」って聞いたら、「切った理由が悩みの種だよ」 と言われたんです。(メールで) どういうことなのかさっぱり不明です。 そんな質問を投げかけてしまって本当にすみません。