• ベストアンサー

天井に花火の映像を映写する機械

7月の9日の木曜日の午前中にこぶ平が出ている番組で花火を映写機で天井に映し出す映写機を紹介していました。 その時は自分にとっては無価値に思えたのですが、お店の天井に映写したらお客に喜んでもらえるかと思い、ネットで探しましたが、見つかりません。 この映写機について知っている方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2
skyway
質問者

お礼

これです。これです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

これ? http://www.uchiage.com/ でなければ、プロジェクターを上向きに設置して花火の画像を流すとか。

skyway
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • カメラや映写機ですが

      こんばんは  お世話になっています。皆様も経験があると思い質問しました。  以前使用していた、カメラ(フイルム式)8mm映写機と撮影機  などはどのようにしますか。  もちろん作品はDVDなどに変換しています。   引き取るお店に行くか、ネットで譲るとか、前は市役所の   不用品譲ります、のコーナーに出しました。   何か良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 豊橋の花火大会

     7月20日に豊橋の花火大会に行く予定です。いろいろプランを考えたのですが,手筒花火もあるようなので楽しいかなと思っていこうかなと考えているのですが,行く価値はありますか?また、1歳になる子どもがいるのですが、音に耐えられるものでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。

  • なにわ淀川花火 有料席について

    質問します。 8月9日に行われる、大阪なにわ淀川花火大会に今年も見に行こうと思っています。 今年はエキサイティングシートという、 有料席を取ろうと思っているのですが チケット発売日が6月1日です。 この日は午前中予定が入っており 昼からなら ネットで購入できます。 やはりすぐ売り切れるものでしょうか? 昼からだと遅いですかね? どなたかご存知の方 教えて下さい。 http://www.yodohanabi.com/html/sale/sale.html

  • 深夜番組のおねだりマスカット

    当方大阪在住ですが木曜日の午前2時過ぎに放送されてた「おねだりマスカット」と言う番組は終了したのでしょうか?? 一月程見てなく予約しようと思っても全然番組表に出て来ませんでした。

  • 多摩川沿いの打ち上げ花火

    以前から疑問だったことがあります。 例年ほぼこの時期に、多摩川近く、恐らくは多摩川競艇場のやや東の地点から花火が打ち上げられるのです。 今年は本日(8月12日)の7時過ぎから始まりました。 どこかの花火大会かと思い調べてみましたが、所謂花火対会開催カレンダーには何ら触れられていませんでした。 また、大会にしては打ち上げている時間が短く、今回も8時過ぎには唐突に終わってしまいました。 私は自宅の窓から見ているので正確な位置も分からないのですが、どなたかこの奇妙な打ち上げ花火について御存知の方はいませんか? 東京競馬場(府中)の花火大会は人知れず告知も殆ど無しに開催されるそうですが、それはもう7月に既に終わってます。 また、打ち上げの位置も少しずれています。  あれ、終わったかと思ったら、また始まりました。でも花火興行としては、この10数分間の空白は客を苛立たせるに十分ですし頂けませんよね。 どなたか情報を頂ければ幸いです。 花火はまだ続いてます。

  • 東京湾花火

    急に時間が取れたので8月10日の東京湾花火を見にいこうと思っています。でも有料席は当然一杯。時間的に6時過ぎにならないといけないので場所取りも難しいのかな。別に座ってみたりしなくてもいいんです。30分~1時間くらい花火が上がっているのを遠くから見られれば。いろいろネットで探してみたけれど、どこも気合を入れて花火を見よう!という感じのサイトばかりで・・・困ってしまってここに質問しました。

  • オペラ・ガルニエの天井画(シャガール)見学可能日

    来月12/6土曜日午前中にパリのオペラ・ガルニエの天井画(シャガール)を見たいです。ネットを調べると、ここはたまに見学できない日があると記されています。 この日は19:30からバレーの公演があるそうで、普通なら午前の内部見学は可能と思うのですが、時間を無駄にしないために、確実に見学できるかどうかを知りたいです。 ネットでは、見学不可日は公式サイト https://www.operadeparis.fr/en/index.php に書いてあるとありますが、ここを見てもサッパリわかりません。 12/6土曜日午前中にパリのオペラ・ガルニエ内部を見学出来るかどうか 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 松屋町で花火が売られるのはいつごろからですか?

    遠距離恋愛をしてる彼氏が大阪に来るのですが、他の友人も集まった時に花火をしようという話が出ました。 ちょうど6月ごろに来る予定なのですが、どんな花火をするか当日にみんなで決めて買いたいです。 昔父から「松屋町は冬は雛祭りや端午の節句で飾る人形を売って出荷が少なくなる夏は花火を安く売っている」と聞かされました。 子供の日も過ぎたころですが花火のシーズンにはちょっと早いし、いつごろから花火が並んでるかわかりません。 それかその時期の花火の入手方法があれば教えてもらえると助かります。 最悪ネットで買おうとは思っているのですが、花火の量もいまいち分からないし当日どれくらいの間花火をするかも分からないのでなるべく当日か前日に買いたいです。

  • 茅ヶ崎の9月の花火はなんでしょうか?

    本日9月20日、茅ヶ崎で花火があがっていました。 今も上がっています。 おそらく海辺で打ち上げているのだと思います。 私が子供の頃にはなかったのですが、ここ数年はこの時期に花火があがるようです。 私は今は茅ヶ崎に住んではいないので情報がありません。 実家の母も調べてみたけれどわからないと言います。 ネットで検索してみましたがわかりません。 どのようなイベントでいつ行われるのか、わかれば来年から見にいけるかな、と思うのですが、どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。