• ベストアンサー

私は彼がふざけていると思っていたが、彼は本気だった。どうしたらいいですか?

私は人気者の彼に少しばかりの親切をしたことがある。 ある時、私は彼に告白された。 彼にからかわれていると思った。 私は彼に何度も告白されるので、「意味がわからない。もう私に構わないでください。」と言った。 彼も私に「意味がわからない」と言って怒っている。 彼が怒っているのを見ると、彼は真剣に告っていたらしい。 <質 問> 私は彼との冷戦を止めにしたい。彼に会ったら何と言ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.2

どうしてからかってると思われたのでしょうか? そして、構わないでほしいという意味は? 「ふざけないで」と言えばよかったのにとおもってしまう…。 回答は…そのまま伝えればいいのでは? ●●でふざけていると思った。 自分は今後どうなりたいから付き合う(付き合わない) と。 質問者様はどうなりたいのですか?

2sirousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 私はどうして彼にからかわれていると思ったのかを今までズット考えていた。 1 私は友達にダジャレや冗談を言って笑わせることが多いのでからかわれやすい。 2 彼が他の女子をからかっているところを見たことがある。彼に本気で告った女子に、ふざけたような言葉をかけているのを見た。彼がまじめなのかふざけているのか分からない。 3 お互いに本気になるほど親しく会話をしたことがない。委員会や、班活動など一緒の活動をしたことがない。 偶然、彼に街で出会ってコーヒーを一緒に飲みながら会話をしたことはある。 構わないでほしいと言ったのは、 彼が友達のいるところで告るので、友達の興味をひいてしまう。 あなたのおっしゃる通り、「ふざけないで」と言えばよかった。 私の希望は 絶交はもうたくさんで絶対嫌だから、彼と仲良くしたいから、お付き合いをする。 今まで自分の考えがまとまらなかった。あなたに質問してもらったおかげで、自分でいろいろ考えることができた。 鋭い質問をしてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hasire750
回答No.4

九分九厘彼は本気ではない。 理由:断れたことが悔しいだけです。 だから振り向かせて溜飲を下げたいだけです。

2sirousagi
質問者

お礼

一度くらい彼になびいたって、私の価値が落ちるわけじゃないし、 彼が私を振り向かせて溜飲を下げて喜ぶなら、喜ばせてあげようと思う。 たまには私が告ってみよう。 それでいいですか? 告白を断られると悔しい?。 私は本気の恋をしたことがないから、彼の気持ちやあなたの気持ちがわからないのかもしれません。本気で恋をする人がうらやましいです。 多方面の視点からの回答をありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.3

質問者さまはその人のことが好きですか。 それなら(誤解していてごめんなさい)の思いを込めてニッコリしてみましょう。それからその人の前で素直になりましょう。 気持が通じれば言葉はいらない程、親しくなれると思います。

2sirousagi
質問者

お礼

私は彼が好き♪ すごく好き♡ 彼を大切な人だと思っている。 「ニッコリする」というように具体的に書いてくれてありがとう。 優しいアドバイスをありがとう。 アドバイスをありがとうございました。

• zongai
回答No.1

> 彼が怒っているのを見ると、彼は真剣に告っていたらしい。 彼が真剣であったなら、あなたが冗談だと思って聞いていたことを伝え謝りましょう。 その上で改めて彼の気持ちに対する答えを伝えてください。

2sirousagi
質問者

お礼

一番最初に回答してくれてありがとう。 参考になった。 親身になって考えてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。