• ベストアンサー

伊達メガネのレンズ交換について

半年前にRight-onさんで伊達メガネを購入しましたが、レンズが汚れてきてしまいました。 なので、チェーン展開してるメガネ屋さんでレンズ交換をお願いしたのですが、できないと言われてしまいました。 その店員さん曰く「フレームの形がレンズ交換できないタイプ」と言うのですが、そんなに特殊な形はしていません。 ごくありふれた黒ふちメガネだと思います。 とても気に入っているのですが、レンズが黄ばんできたので交換できればしたいのですが。 メガネ屋さん以外で購入した伊達メガネはレンズ交換してもらえないのでしょうか…?(一店舗でしか聞いていません) 詳しい方いたら教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

• com15
  • お礼率53% (52/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.1

どのような形や状態になってるメガネか分からないのではっきりとは いえませんが、いわゆる眼鏡屋さんで購入していないメガネ (サングラス含む)の中には、レンズ交換を想定していない作りを していることが多々あります。 Right-onで購入されたとのことなので、おそらくレンズ交換想定外の メガネなのではないでしょうか?

com15
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メガネ屋の店員さんも同じ様なことを言ってました。 やはり伊達メガネのレンズ交換はできないんですかね…。 一応写真アップしておきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっと口径が大きいレンズじゃないと難しいかもです それとレンズが外れないのかもしれませんね 溝の薄さなどの問題で

com15
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 さいですか…。 それならライトオンさんで同じの買うしかないですね。 レンズ交換も3000円くらいすると聞いたので値段的にはあまり変わりませんが。