• 締切済み

会社が危機的な状態です。

小さな会社の経営をしています。 メ-カ-から仕事を請けて工事を担当していますが、この不景気のあおりを受け仕事が激減し社員を抱えてこれから先が見えない状態に陥ってしまっています。 自助努力を超えた状態で途方にくれています。 銀行からの借入れももう限界の状態ですしこれからどうしたら良いのか解りません。 何か良い方法が有りましたら教えて下さい。

みんなの回答

• mellow91
回答No.3

キツイ言い方になりますが、社員を解雇するしかないと思います。 休業させても、この後景気がよくなるとは思えません。 早急にことを起こしたほうがよいかと思います。

• PU2
回答No.2

雇用保険をしっかり払っているのなら 条件もありますが社員を休業させて休業補償の助成金受ける手があります。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other34/index.html もし、雇用保険など払っていないのなら(これは自業自得) やはり人員整理か他に仕事探すしかありませんね 知り合いの社長は社員、休業させて社長コンビニでバイトしてました。 プライド捨てて頑張りましょう。

回答No.1

社員の一部を休業状態にするしかないですね。 その間に仕事を取るしかないでしょう。 待ってても何も起きませんから、今の時代…

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/a01-1.html