• ベストアンサー

メール

まずいきさつを話します。 今年の2月14日バレンタインデーにとある女の子に告白されました。 僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 二人きりになるチャンスなどまったくなくて,いまだにそのことをいえてません。渡す機会もなくてバレンタインのお返しもできてません。 それでそのまま今にいたってます。 そしたら昨日見かねた友達がそのこのメールアドレスを教えてくれました。 のでそのこにメールをだして近くのデパートに今日の夕方にでも呼び出そうと思ってるんですが, メールにどうゆうふうにかいて送ればいいんでしょうか・・・? そのこは僕のメールアドレスもしらないし,僕がそのこのメールアドレスをしってることも知りません。つまり突然送ることになるわけです。 僕は人付き合いが苦手で,そのこともあまり話したこともないし,恋愛経験なんてまったくないです。 どんな内容を書いておくればいいのか,アドバイスお願いします。 時間がないのでできる限り早くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

タイトルに名前を入れておけば、わたしは共通の知人がいれば突然メールを貰っても不審には思わないかな。 ホワイトデーが過ぎてからまだ半月ですし、遅くなったとは思いません。 諦めが早いかどうかは人にも寄ると思いますし、一月で忘れられちゃうような恋なら大したことないと思うんですけど・・・ 直接詫びたいと思うでしょうけれど、メールにも驚いて心にもないことを言ってしまったことを書いて置いた方が良いと思います。そうでないと「何で振ったのに今頃?」と思うのではないでしょうか。 振り向いてくれない相手と会うのは女性には残酷なことです。だから義理ではなく、気持ちが彼女に向いているのだと言うことを先にハッキリ示しておくべきだと今回のパターンだとわたしは思います。 どぞ、がんばってください♪

ketemizu
質問者

お礼

さっきメール送ってみました。 タイトルにもちゃんと名前入れときました。 メールの中身もしっかり書いたつもりです。 応援にアドバイスありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (5)

回答No.5

ketemizuさん、こんにちは。 今日の夕方、彼女を呼び出したいわけですね。 メールの文面ですが、正直に書いたらいいと思います。 「こんにちは。ketemizuです。突然メールしてごめんね。実は友人が教えてくれたんだ。  バレンタインのお返しもしてなくて僕がそれを気にしてたもんだから・・  それで、急なんだけど、もし良かったら話したいこともあるので、今日でも会えないかな?  急で無理だったら、また都合いい日を教えてくれたら合わせます。  本当に、突然メールしたうえに、勝手に決めてごめん!でも、一言言っておきたいこともあって・・・  もし、良かったら返事ください。待っています」 こんな感じでしょうか・・・ 電話番号を知っていたら、電話で話してみたほうがいいかも知れませんが 電話は恥ずかしい・・・ということなら、メールで頑張って!! >僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 そして、会ったら、このことを正直にまず話してあげてね!! ketemizuさんは、かなり恥ずかしがりやさんみたいだけど、 このことは、ちゃんと言っておいたほうがいいと思います。 ではでは、頑張って彼女に連絡とってください!!  

ketemizu
質問者

お礼

さっきメール送ってみました。 例文つくってくれてありがとうございました。非常にたすかりました。 あったらちゃんと正直なことを伝えます。 応援とアドバイスありがとうございました。がんばります。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.4

おはようございます。 私だったら1ヶ月前の事なんて忘れてもう次の事考えてるかも・・・(^^;) 実際振られたわけではなく、保留にされて1ヶ月待っても返事がなかったので次の事考えてました。 まずはどうしてごめんなさいと言ってしまったかという事、その事を含めて謝りたい事を彼女に伝えるべきだと思いますよ。 自分の気持ちを伝えるのが先決ではないでしょうか? もし私が同じ事(いきなりメールで呼び出したり)されたら「いまさら!」って思って無視しまうかもしれません(彼女が諦めの方向に考えていたとしたら)。 その後彼女がどう思ってどう行動に出るかもわかりませんが・・・。 だいたい、今日突然呼び出しても彼女にも都合があって本当は行きたいけど行けないって状況も考えられるのでは? まずは謝ってみてはどうでしょう?

ketemizu
質問者

お礼

さっきメールおくってみました。 やっぱり一ヶ月もたてば気もかわってしまいますよね。 でもとにかく気持ちだけは伝えるつもりです。 ありがとうございました。

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.3

私がその彼女だったら。ということで話させて頂きますね。 まず、自分がアドレスを教えていない人からのメールは気味が悪いです。 友達から教えてもらった、といってもその友達に「ketemizu君にメアド教えてもいいよ」といってない限り、嫌な気分です。 メールで相手を呼び出す、というのは如何なものかと…。 メール以外での連絡手段はないのでしょうか? #1さんとは異なる考えかもしれませんが、思い切って告白してみてもいいのでは? 片思いから始めるつもりで…。 運がよければ、諦めの悪い人かもしれませんしね。

ketemizu
質問者

お礼

さっきメールおくってみました。 気味が悪いと思われるのはこのさいきにしてられるような状況じゃないです・・・。とにかく書くこと全部書いておくってみました。 思い切って告白ってのもいいかもしれませんね。とにかくあったら好きですというつもりです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今日の夕方となると、はやいとこメールした方がいいですよね。 前の質問も目にしたことはあったので、今回の送るメールには、冒頭に誰が送り主であるかを先に伝えておきましょう。 無題ですと開封されないかもしれないので、タイトルにOOです。と名乗っても良いとおもいます。 「突然メールを送ってごめんなさい。ketemizuです。君のアドレスは友人に聞いて知りました。どうしても君と連絡をとりたかったので。 今日の夕方、時間はありますか?話したいことがあるんだけど・・・。都合がつくのなら、OOデパートで会えませんか?もし、今日が都合悪ければ、君の都合のいい日に合わせてくれても構わないんだけど・・・。連絡ください。」 彼女の都合に合わせるという旨のメールにしておけば、今日が無理でも、また別の日に都合をつけてくれるかもしれませんよ。 そして、彼女に会ったときは、「僕も君の事気になっていたんだけど、バレンタインの日は予想していない君の言葉に驚いて、とっさに断ってしまったが、本当は嬉しかったんだ。」という感じのことを伝えてあげてください。彼女も喜ぶと思いますよ。 頑張ってくださいね。 

ketemizu
質問者

お礼

みなさんの意見をもとにさっきメール送ってみました。 例文つくってくれてありがとうございました。すっごく役に立ちました。 来てくれるかどうかはわかんないけど,がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

私の知っている限り女性の割り切りは早いです。(私も含め) フラれて1ヶ月も経って、何の音沙汰もなければもう忘れようとしていると思います。 そんな状態の彼女にいきなり呼び出しのメールはますますひいてしまうのでは? まずは断った理由(びっくりしてしまったこと、人付き合いの苦手な性格など)を説明し、まだチャンスはあるのかどうか聞いてみる方がいいと思います。彼女が勇気を出して告白したことに同じくらいの気持ちで答えましょうよ、まず。 うまくいくといいですね。

ketemizu
質問者

お礼

みなさんの意見をもとにさっきメール送ってみました。 アドバイスと応援ありがとうございます。やれるかぎりのことやってみます。

関連するQ&A

  • バレンタインメール

    以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

  • NGだったけど・・・・

    中3女子です。 この前、1年生から片想いをしていた人(S)に手紙で告白したら、 「付き合うってこと考えてなくて、突然付き合うってことを考えたんだけど・・・ やっぱり、俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!!嫌いじゃないんだけど本当にごめん!! あと、バレンタインのチョコ嬉しかった^^」 とNGのお返事をもらいました。 でも、自分勝手なことですがSの事が諦められません!! 友達が「Sずっとアンタのこと見てるよwまだチャンスあんじゃね?w」 とか言ってくれましたが・・・・ それに、私の友達で1回振られて、逆に相手から告白され付き合っている友達Aがいます。 そのこにも、「Aたちみたいになることを願うしかないよ!!」 と言われたのですが、 1回振った女のこのことを好きになったり、気になることってありますか??

  • 明日のバレンタインデーの事で

    こんにちは 明日のバレンタインデーなのですけど気になる人にどう告白すればいいのでしょうか? 告白したことがないので… 「○○のことが1年前から気になりました。お付き合いはダメですか?」って メールで送ろうと思っているのですけど… 告白したことがないのでどなたか告白したことある方教えてください。お願いします!

  • 好きな女の子がもうすぐ会社を辞めてしまうので告白しようか悩んでいます。(長文です)

    会社の好きな女の子があと2週間程で辞めてしまいます。 彼女は真面目な大人しいタイプで、仕事以外の話題はこちらから振らない限りはしてくれません。私以外の人にもですが。(自分でも真面目な性格を直したいと言っていました) 彼女とは共通の趣味があるわけでもなく、私も女の子には奥手な方なので話しかけても緊張して旨く会話が続かないこともしばしば。 でも週に数回は、頑張って話しかけています。 そんな好きな彼女に告白しようかどうかで悩んでいます。 (慣れれば旨く会話出来るようになるものかなと一抹の不安もあります) 一度2、3ヶ月前に「良かったらメルアド交換しません?」と 社内メールで自分のアドレスを添えて送りましたが、返事が無かったので 私の方から「ゴメンね。返信しなくていいからね」と言った経緯があります。(その後も普通に会話はしてくれていますが、アドレス教えてくれないということは脈がないのかなあと諦め気分もあります) そんな中途半端な経緯があるので今回は、「好き」という思いをきちっと伝えたいと思っています。(ラストチャンスですし) 食事に誘うにしても、メルアドをもう一度聞いてみるにしても「好きです」という気持ちを伝えた上で、「もし良かったら・・」と切り出そうと考えています。 ただ、問題なのは二人きりになる機会が無いことです。 そこで今考えているのは、彼女がコピー等で人が居ない所に行った瞬間を見計らって彼女に近づき、皆に聞こえないように小声で告白です。 でも、さすがに職場で告白だと引かれてしまうものでしょうか? 最悪、手紙での告白も考えていますが、どちらの方がいいかアドバイス下さい。お願い致します。 (お別れ会があるとは思いますが、彼女と二人きりになれるチャンスはないと思いますし、メルアドを聞けるような雰囲気もウチの会社の飲み会では期待出来ません。そもそも彼女は騒ぐ所が大の苦手なので送別会自体を断るかもしれません)

  • 恋愛

    20歳男です。 一昨日の夕方、好きな後輩の女の子(19歳)に告白しました。 そのこは、『え、でも私なんか~~』『少し考えて良いですか?』 って言いました。そのこは今まで彼氏はいなくてちょっと戸惑ってました。 今までそのこに誕生日プレゼントを渡したり、学校もサークルも一緒で会う機会は多いです。 このこと付き合うことはできるでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • メールは辞めておくべきでしょうか。

    自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。

  • 揺れ動きます・・・

    このところ連続で相談に乗ってもらっております。 以前にも相談しましたが、 バレンタインの時に後輩から告白を受けました。 しかし、職場に好きなコがいるからという事を告げ断ったのですが・・・ 今日、その後輩から連絡があり会う事になりました。 そこでその後どうなったのかを知りたいということでした。 今までの経緯を話ました。 その場で後輩は励ましてくれました。 そこまでは良かったのですが、別の話をして家まで送って行った時に 彼女は泣き出してしまいました。 やはり僕の事を諦めきれないからもう少し考えて欲しいと言われました。 泣き出してしまった彼女をどうすればいいかわからず、 「ごめんね」といい別れました。 最近、職場の好きなコに警戒(?)されてるというか笑顔が消えどうしたら良いかわからない中での出来事だったのでとまどっています。 職場のコに告白してしまえば済む事なのでしょうが、まだそこまで仲良くなる事ができていません。 ただ、後輩のことに少し気持ちが移ってきているかもしれません。泣かれると弱いです。 以前に相談した時には後輩と付き合ってみれば良いという回答もいただきましたが。僕にはどうしたら良いのかわかりません。 以前の時は職場のコが諦めきれないと気持ちをきめましたが、 女のコの涙に動揺しています。 あまり内容がまとまりませんでしたが、よろしければアドバイスおねがいします。

  • 彼女がメールを返してくれません

    バレンタインデー直前に彼女に告白して付き合うことになりました。 一緒に映画を見に行ったデートしかまだしていないのですが、僕は彼女のことが大好きで毎日メールを送っています。 彼女もメールを返してくれていたのですが、先週末にインフルエンザになったらしく会社もずっと休んでします。 そのころからです。彼女がメールを返してくれなくなったのは。 僕自身、インフルエンザになったことがないので辛さがいかほどなのかはわからないのですが、メールくらいは返せるような気がします。 今も返事が無いことがわかっていますがメールを送っています。 彼女にとって僕のメールは迷惑なものなのでしょうか? もう送らないほうがよいのでしょうか? 彼女の気持ちがわからなくなってきました。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • メールがなかなか返ってきません。

    四日くらい前、気になっていた女の子とアドレスを交換しました。 その女の子とは顔見知りですが話し始めたのはアドレスを聞いた日です。おとなしい感じの子です。 メールを送っても3,4時間後か次の日に返ってきます。 メールを送るのはいつも自分の方からですし、女の子 のほうが疑問系でメールしてきたことはないです。 この女の子は、僕に興味がないのでしょうか? それともただ単にメールが嫌いか苦手なだけでしょうか? 教えてください。