• ベストアンサー

メール

まずいきさつを話します。 今年の2月14日バレンタインデーにとある女の子に告白されました。 僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 二人きりになるチャンスなどまったくなくて,いまだにそのことをいえてません。渡す機会もなくてバレンタインのお返しもできてません。 それでそのまま今にいたってます。 そしたら昨日見かねた友達がそのこのメールアドレスを教えてくれました。 のでそのこにメールをだして近くのデパートに今日の夕方にでも呼び出そうと思ってるんですが, メールにどうゆうふうにかいて送ればいいんでしょうか・・・? そのこは僕のメールアドレスもしらないし,僕がそのこのメールアドレスをしってることも知りません。つまり突然送ることになるわけです。 僕は人付き合いが苦手で,そのこともあまり話したこともないし,恋愛経験なんてまったくないです。 どんな内容を書いておくればいいのか,アドバイスお願いします。 時間がないのでできる限り早くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.6

タイトルに名前を入れておけば、わたしは共通の知人がいれば突然メールを貰っても不審には思わないかな。 ホワイトデーが過ぎてからまだ半月ですし、遅くなったとは思いません。 諦めが早いかどうかは人にも寄ると思いますし、一月で忘れられちゃうような恋なら大したことないと思うんですけど・・・ 直接詫びたいと思うでしょうけれど、メールにも驚いて心にもないことを言ってしまったことを書いて置いた方が良いと思います。そうでないと「何で振ったのに今頃?」と思うのではないでしょうか。 振り向いてくれない相手と会うのは女性には残酷なことです。だから義理ではなく、気持ちが彼女に向いているのだと言うことを先にハッキリ示しておくべきだと今回のパターンだとわたしは思います。 どぞ、がんばってください♪

ketemizu
質問者

お礼

さっきメール送ってみました。 タイトルにもちゃんと名前入れときました。 メールの中身もしっかり書いたつもりです。 応援にアドバイスありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (5)

回答No.5

ketemizuさん、こんにちは。 今日の夕方、彼女を呼び出したいわけですね。 メールの文面ですが、正直に書いたらいいと思います。 「こんにちは。ketemizuです。突然メールしてごめんね。実は友人が教えてくれたんだ。  バレンタインのお返しもしてなくて僕がそれを気にしてたもんだから・・  それで、急なんだけど、もし良かったら話したいこともあるので、今日でも会えないかな?  急で無理だったら、また都合いい日を教えてくれたら合わせます。  本当に、突然メールしたうえに、勝手に決めてごめん!でも、一言言っておきたいこともあって・・・  もし、良かったら返事ください。待っています」 こんな感じでしょうか・・・ 電話番号を知っていたら、電話で話してみたほうがいいかも知れませんが 電話は恥ずかしい・・・ということなら、メールで頑張って!! >僕も好きだったんですが,あまりに突然すぎてついごめんなさいといってしまったんです・・・。 そして、会ったら、このことを正直にまず話してあげてね!! ketemizuさんは、かなり恥ずかしがりやさんみたいだけど、 このことは、ちゃんと言っておいたほうがいいと思います。 ではでは、頑張って彼女に連絡とってください!!  

ketemizu
質問者

お礼

さっきメール送ってみました。 例文つくってくれてありがとうございました。非常にたすかりました。 あったらちゃんと正直なことを伝えます。 応援とアドバイスありがとうございました。がんばります。

• hikari-
回答No.4

おはようございます。 私だったら1ヶ月前の事なんて忘れてもう次の事考えてるかも・・・(^^;) 実際振られたわけではなく、保留にされて1ヶ月待っても返事がなかったので次の事考えてました。 まずはどうしてごめんなさいと言ってしまったかという事、その事を含めて謝りたい事を彼女に伝えるべきだと思いますよ。 自分の気持ちを伝えるのが先決ではないでしょうか? もし私が同じ事(いきなりメールで呼び出したり)されたら「いまさら!」って思って無視しまうかもしれません(彼女が諦めの方向に考えていたとしたら)。 その後彼女がどう思ってどう行動に出るかもわかりませんが・・・。 だいたい、今日突然呼び出しても彼女にも都合があって本当は行きたいけど行けないって状況も考えられるのでは? まずは謝ってみてはどうでしょう?

ketemizu
質問者

お礼

さっきメールおくってみました。 やっぱり一ヶ月もたてば気もかわってしまいますよね。 でもとにかく気持ちだけは伝えるつもりです。 ありがとうございました。

• youna
回答No.3

私がその彼女だったら。ということで話させて頂きますね。 まず、自分がアドレスを教えていない人からのメールは気味が悪いです。 友達から教えてもらった、といってもその友達に「ketemizu君にメアド教えてもいいよ」といってない限り、嫌な気分です。 メールで相手を呼び出す、というのは如何なものかと…。 メール以外での連絡手段はないのでしょうか? #1さんとは異なる考えかもしれませんが、思い切って告白してみてもいいのでは? 片思いから始めるつもりで…。 運がよければ、諦めの悪い人かもしれませんしね。

ketemizu
質問者

お礼

さっきメールおくってみました。 気味が悪いと思われるのはこのさいきにしてられるような状況じゃないです・・・。とにかく書くこと全部書いておくってみました。 思い切って告白ってのもいいかもしれませんね。とにかくあったら好きですというつもりです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今日の夕方となると、はやいとこメールした方がいいですよね。 前の質問も目にしたことはあったので、今回の送るメールには、冒頭に誰が送り主であるかを先に伝えておきましょう。 無題ですと開封されないかもしれないので、タイトルにOOです。と名乗っても良いとおもいます。 「突然メールを送ってごめんなさい。ketemizuです。君のアドレスは友人に聞いて知りました。どうしても君と連絡をとりたかったので。 今日の夕方、時間はありますか?話したいことがあるんだけど・・・。都合がつくのなら、OOデパートで会えませんか?もし、今日が都合悪ければ、君の都合のいい日に合わせてくれても構わないんだけど・・・。連絡ください。」 彼女の都合に合わせるという旨のメールにしておけば、今日が無理でも、また別の日に都合をつけてくれるかもしれませんよ。 そして、彼女に会ったときは、「僕も君の事気になっていたんだけど、バレンタインの日は予想していない君の言葉に驚いて、とっさに断ってしまったが、本当は嬉しかったんだ。」という感じのことを伝えてあげてください。彼女も喜ぶと思いますよ。 頑張ってくださいね。 

ketemizu
質問者

お礼

みなさんの意見をもとにさっきメール送ってみました。 例文つくってくれてありがとうございました。すっごく役に立ちました。 来てくれるかどうかはわかんないけど,がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

私の知っている限り女性の割り切りは早いです。(私も含め) フラれて1ヶ月も経って、何の音沙汰もなければもう忘れようとしていると思います。 そんな状態の彼女にいきなり呼び出しのメールはますますひいてしまうのでは? まずは断った理由(びっくりしてしまったこと、人付き合いの苦手な性格など)を説明し、まだチャンスはあるのかどうか聞いてみる方がいいと思います。彼女が勇気を出して告白したことに同じくらいの気持ちで答えましょうよ、まず。 うまくいくといいですね。

ketemizu
質問者

お礼

みなさんの意見をもとにさっきメール送ってみました。 アドバイスと応援ありがとうございます。やれるかぎりのことやってみます。