• ベストアンサー

彼女がメールを返してくれません

バレンタインデー直前に彼女に告白して付き合うことになりました。 一緒に映画を見に行ったデートしかまだしていないのですが、僕は彼女のことが大好きで毎日メールを送っています。 彼女もメールを返してくれていたのですが、先週末にインフルエンザになったらしく会社もずっと休んでします。 そのころからです。彼女がメールを返してくれなくなったのは。 僕自身、インフルエンザになったことがないので辛さがいかほどなのかはわからないのですが、メールくらいは返せるような気がします。 今も返事が無いことがわかっていますがメールを送っています。 彼女にとって僕のメールは迷惑なものなのでしょうか? もう送らないほうがよいのでしょうか? 彼女の気持ちがわからなくなってきました。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an-anri
回答No.4

わたしが以前インフルエンザにかかったときは、活字を見るだけで吐き気がしました。 もしかしたらあなたの彼女もそんな状態なのかも。 だとしたらメールを読むことはおろか、返す事なんて出来ないと思います。 でも、好きな人からメールをたくさんもらって嫌な気持ちになることはないと思いますよ◎ 「今日は○○をしたよ」なんて報告のメールだったら、うれしいと思います。(読める状態になればですが) どなたかおっしゃってましたが、彼女からの連絡は元気になるまで待ってあげるのが一番だと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#30636
noname#30636
回答No.6

彼女の身体は心配ではないのですか?それよりもメールの返事を求める質問者様の感覚に非常に残念がるんではないでしょうか? 極論ですが元気なときだけの彼女がいいのでしょうか?そうでなければ「お大事に。元気になるのを待ってます。」と一言出して回復を祈ってあげてください。私はそうされてとても嬉しかったですよ。インフルエンザは高熱に侵されとてもそれどころではありませんよ。 ご自分が病気になった時同じように何度も来たらちょっと・・・と思いませんか?

• mue-max
回答No.5

インフルエンザの時は、彼氏にメールも返せませんでした。 いっぱいもらっても寝ているので読むのも1度に3~4通 それに対して1日に返すのは1通程度。 正直送らなくてもいいよって思ったこともしばしば。 「元気になるの祈ってるよ」とか「早く良くなるといいね」とか そんな感じの方が良いのでは??? 下にもあるように、「元気になったら返信してね」とかも いいと思います。

回答No.3

インフルエンザは高熱になることが多いし、ずっと会社まで休んでおられるのなら、「元気になったらメールくださいね」とだけ書いて送って、暫くは様子を見てあげた方が良いと思いますよ。体調の悪い時にあまりしつこくされると迷惑だと感じるかもしれませんよ。

• momoapple
回答No.2

インフルエンザは程度にもよりますが結構苦しいですよ! 私の場合は水を飲むのもダルくて携帯を触る元気なんてありませんでした。 病気のときは気持ちまで余裕が無くなってしまいますよね・・・。 彼女ももしかしたらそんな常態かも! メールは迷惑じゃないと思います。

• pyunkichi
回答No.1

ここは思い切って電話してみたらいかがでしょうか? メールで返事が返ってこないのなら、電話がいいと思います。