• ベストアンサー

彼女がメールを返してくれません

バレンタインデー直前に彼女に告白して付き合うことになりました。 一緒に映画を見に行ったデートしかまだしていないのですが、僕は彼女のことが大好きで毎日メールを送っています。 彼女もメールを返してくれていたのですが、先週末にインフルエンザになったらしく会社もずっと休んでします。 そのころからです。彼女がメールを返してくれなくなったのは。 僕自身、インフルエンザになったことがないので辛さがいかほどなのかはわからないのですが、メールくらいは返せるような気がします。 今も返事が無いことがわかっていますがメールを送っています。 彼女にとって僕のメールは迷惑なものなのでしょうか? もう送らないほうがよいのでしょうか? 彼女の気持ちがわからなくなってきました。 よろしければアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • an-anri
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

わたしが以前インフルエンザにかかったときは、活字を見るだけで吐き気がしました。 もしかしたらあなたの彼女もそんな状態なのかも。 だとしたらメールを読むことはおろか、返す事なんて出来ないと思います。 でも、好きな人からメールをたくさんもらって嫌な気持ちになることはないと思いますよ◎ 「今日は○○をしたよ」なんて報告のメールだったら、うれしいと思います。(読める状態になればですが) どなたかおっしゃってましたが、彼女からの連絡は元気になるまで待ってあげるのが一番だと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#30636
noname#30636
回答No.6

彼女の身体は心配ではないのですか?それよりもメールの返事を求める質問者様の感覚に非常に残念がるんではないでしょうか? 極論ですが元気なときだけの彼女がいいのでしょうか?そうでなければ「お大事に。元気になるのを待ってます。」と一言出して回復を祈ってあげてください。私はそうされてとても嬉しかったですよ。インフルエンザは高熱に侵されとてもそれどころではありませんよ。 ご自分が病気になった時同じように何度も来たらちょっと・・・と思いませんか?

  • mue-max
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.5

インフルエンザの時は、彼氏にメールも返せませんでした。 いっぱいもらっても寝ているので読むのも1度に3~4通 それに対して1日に返すのは1通程度。 正直送らなくてもいいよって思ったこともしばしば。 「元気になるの祈ってるよ」とか「早く良くなるといいね」とか そんな感じの方が良いのでは??? 下にもあるように、「元気になったら返信してね」とかも いいと思います。

回答No.3

インフルエンザは高熱になることが多いし、ずっと会社まで休んでおられるのなら、「元気になったらメールくださいね」とだけ書いて送って、暫くは様子を見てあげた方が良いと思いますよ。体調の悪い時にあまりしつこくされると迷惑だと感じるかもしれませんよ。

  • momoapple
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

インフルエンザは程度にもよりますが結構苦しいですよ! 私の場合は水を飲むのもダルくて携帯を触る元気なんてありませんでした。 病気のときは気持ちまで余裕が無くなってしまいますよね・・・。 彼女ももしかしたらそんな常態かも! メールは迷惑じゃないと思います。

  • pyunkichi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ここは思い切って電話してみたらいかがでしょうか? メールで返事が返ってこないのなら、電話がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼は本当はどう思っているんでしょう

    バレンタインデーの後の次のデートがホワイトデーって、1ヶ月ぐらいあいちゃうんですが、これってどうなんでしょう。。 バレンタインデー前には数回一緒にお出かけしていますが、デートの間隔が1ヶ月もあくことはなかった。。。で、バレンタインデーの後に、ホワイトデーはあけておいてね!って言ってくれたのですが。。 ふと、他にも誰かいるのかな。。と思ったりもします。 メールか電話はほぼ毎日くれます。 単に忙しいかなにか用事があると思ってていいのでしょうか。 それとも、あまり期待しないほうがいいのでしょうか。

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • 男ゴコロが分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 先日、バレンタインデーにある片思いの男性(小中の同窓生・23才)に告白しました。 結論から言いますと、「私と一緒に居ると楽しいけれど・・・時間を下さい」と言われました。 その人とは、クリスマスイヴや初詣、映画やボードへ行ったりと デート回数は6回以上は一緒にデートしています。 毎週と言ってもいいくらい会っています。メールも頻繁にします。 クリスマスのときは、プチギフトの置物をもらいました。 お返しもきちんとプレゼンをしました。 そして、食事のときは私よりも多く払ってくれます。 周りから見ればいい感じに見られていると思いました。 しかし、相手からは告白される雰囲気ではなく、 私が我慢できずバレンタインデーに告白することになったのです。 やっぱり・・・理由が気になって聞くと、 彼は今好きな人&彼女はいないし、今彼女を作る気がないと言われました。そして、出身学校や家が近所の人は嫌かなぁ・・・と言われました。何だか釈然としません。これって理由になるのか疑問に感じました。 閲覧者さまに質問したいことは次の2点です。 (1)好きな人がいないのに・・・なぜ何回もデートに誘うの?? (2)男性からすると恋人が同窓生であると後々めんどうになりますか・・?? 男ゴコロが分かりません。。 どうぞヨロシクお願いします。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 突然メールが来なくなった

    突然メールが来なくなった。 去年の12月に女性と出会ってフィーリングが合い連絡先も交換出来、クリスマス、初詣、デートも一緒に過ごしてくれました。 バレンタインもいただきました。でも場所も遠くあまりあえないのでメールでコミュニケーションをとっていましたがまだ告白していません。相手からは来ないが自分から送ると返事が返って来ます。でも最近になってメールが遅れたり、相手の気持ちが急にうすれて昨日のメールで自分が(気になったのでメール送ったんだけど急かしたかな?)って送ったら、あいてから(うん、なんかつかれてて)と来ました。もうこれって拒否されたのかな?と思いました。建て直しの対応はないのでしょうか?来月にも会う約束の予定もありますがもう会うべきでないのでしょうか?正直ショックで寂しいです。まだ希望があるならどうすればよろしいのでしょうか? 振られたときの考え方はどのように受け止めればいいのでしょうか?

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?

  • 彼に心境の変化ありですか?

    バレンタインに振られた人がいます。 そのあと1月くらいはメールしてたけど、会うことは出来なくて、そんな状況もきつくて連絡を断ちました。 GWにちょっと用事があって久しぶりにメールをしたら、今までと違ってレスが必ずきて、メールに必ず疑問形が入ってたので何も考えずにメールしてたら、毎日1月もメールし合ってました。 で、軽く『ご飯行かない?』ってメールしたらそこには触れないメールが帰って来たので、会う気ないんだ~。と思い、メールを返さなくなりました。それが6月1日。 で、先週別の彼が出来ました。 年明けに出会って、バレンタイン後からデートを何回かして先週告白されたので受けたんです。 正直、好きな人は振り向いてくれないし、この人といたら好きになれる日が来るかもしれない。って思ったので『まだ知らないことが沢山だけど、知って行きたいです。お願いします。』って返事をしてます。 そしたら、好きな人から『予定を調整してご飯行かない?』ってメール来ました。 正直、すごく揺れます。 好きな人はなんでこんなことしてくるんでしょう? 彼にデートするようになったのは振られた後なので彼と付き合ってるどかろか存在もしらないはずなのに…なんてタイミング。 彼は異性と2人で会うのは基本良いと言ってくれる人です。 彼氏が出来たことを伝えて好きな人に会うか…。 好きな人がいる。って言って彼と別れるか…。 彼が出来たって伝えて好きな人に合わないのが良いかもしれないけど、それはすごくハードル高いです。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。