• 締切済み

彼との連絡の頻度が減って不安になってます

よろしくお願いします 私は20代後半、彼は30中半です。付き合って4ヶ月になります。 最初の頃は毎日、お昼休みの電話とメールが6,7回やり取りしてました。 電話は習慣ではなく、私の声を聞きたかったからみたいです。 私は多すぎではないかと思っていたのですが、それが彼のリズム みたいで私も嬉しかったです。 最近はお昼休みに電話があるだけで、それも習慣みたいになって メールが殆どありません。 『電話したからメールはなし』と勝手に決められてるみたいです。 私は「私も出れない時があるから電話は無理しないで」と伝えたら 「それなら電話は週に2,3回する。後はメールでフォローする」と 言われました そのフォローも、最初に比べるとたいした事ありません 慣れてくると、連絡が少なくなるのでしょうか? 4ヶ月だと楽しい頃だと思うのですが・・・ 客観的にみてどう思われるか、ご教授願います。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.3

御心配には及ばないと思います。 彼は今でも大好きな質問者さまと話し合えてもう、それだけで満足してしまってメールにまでしなくても平気になってきたのだと思います。 それは、親しみが増して安心したからであり、元々、まめなたちではない人だと思います。 何回も連絡してきて過熱してきてあっと言う間に気持が疲れてくるというようよりも電話だけでもしてくれてるのだからだんだん、気持を育てていけるという風に考え直してみてください。 それよりもやはり実際に会われる回数を増やされた方が安心感が高まると思いますがどうでしょうか。

00su-pi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最初はマメだったからメールが好きなのか聞いたら、 メールするより直接話したほうが好きって聞いたのを思い出します。 最初は無理させてたのかな~ 「気持ちを育てていく」考え直していくようにします。 ありがとうございました

• akamanbo
回答No.2

>最初の頃は毎日、お昼休みの電話とメールが6,7回やり取りしてました。   仕事してたら、30半ばでずっとそれができるほどヒマな人は、あんまりいないと思いますよ。 仕事の時は仕事のことを考え続けてるはず。   >私は「私も出れない時があるから電話は無理しないで」と伝えたら 「それなら電話は週に2,3回する。後はメールでフォローする」と言われました つまり、あなたが提案したとおりの状況なんですよね?

00su-pi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます そのメールのフォローが少ないから 不安なんです・・・

• sumerogi3
回答No.1

安心安定したのでしょうね。浮気とか飽きたとかではないと思いますよ^^

00su-pi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか・・・・ 浮気や飽きたのではなければ、安心なんです><