• 締切済み

女の人に質問です

ある人に携帯のアドレスを渡そうかと思ってます。(ヒマな時メールください、という意味で) 通ってる歯医者で働いてる人で、仕事でとはいえ相手からの「おはようございます」に「おはようございます」と返すくらいはしました。 プライベートの関係じゃないけど、メールで両方のことを分かっていったら相手も安心できるのでは、という考えです。 無謀ですか?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.4

病院の受付などに限らず、接客全般に言えることだろうと思うのですが、 何度も通ってる客とかでしたら、顔くらい覚えてもらえてることが多いですし、 顔を覚えてもらえていない程度であっても、普通に挨拶、してくれますよ。 でも、それ、「仕事」の範疇だと思います。完全に。 突然、携帯のアドレスを渡されても、どうしようもないのではないでしょうか。 安心どころか、逆に警戒させるだけに終わる可能性もありますね。 他に患者さんがいない時には、自然と彼女の趣味の話になる、 とかいうくらい親しくなってからでないと、 メールアドレスを渡しても、何も音沙汰ないと思います。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

渡す分には無謀というほどのことでもないと思います。 ただ、相手は、暇でも、あなたに用事がなければ、メールは送らない可能性が高いですよ。 そして、よく知らない人に対して、用事なんてめったに無いです。 相手が、あなたに興味があれば、話しは別ですが。

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

うーん、逆? 相手の事をわかっていないとアドレスを渡されてもメールはしません。 女性によってはアドレスを渡されたことで怖く思うようになる人もいるでしょうし。 私は今まで一方的に渡されたアドレスにメールをした事はありません。 せめて「おはようございます」のあとに雑談が出来るようになってからの方がよろしいかと…。

noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんにちは。20代の女です。 何とも思っていない相手からであれば、私だったら正直困ります…。 他の患者さんの目もありますし。 私も以前病院に勤めていた時、そのような事が周りでも結構ありましたが、スタッフの間で 手紙の回し読みをされたりしてる人も結構いましたね…。 私自身もトイレの前で待ち伏せされて手紙とメアドを渡された事がありましたが、 正直困りましたね^^; もちろんメールはしませんでした…。 ただ、popcorn005様がよっぽど恰好良かったりするような場合は、あちらも興味をもってくれていて お返事をくれる確率もあるかもしれません。 でもいずれにせよ、もう少し仲良くなってからじゃないとメールを貰うのは難しいの ではないでしょうか? 例え病院で会うとは言え、知らない人とはメールしたくないですからね^^;

関連するQ&A

  • 私は勘違い女!?

    とある気になる人に年賀状を出しました。去年も年賀状を交わしていて、こちらが出したハガキを見て、相手からもハガキで、わりとカチッとした文面で返事が来ました。今年は、私が出した年賀状にメールアドレスを載せていたせいか、その人からの返り年賀はメールで届きました(彼のプライベートのメールアドレスから私のプライベートのメールアドレスへ)。近況が綴ってあり、最後のほうに「なにかとご縁がありますね。これからも、よろしくお願いします」と書いてありました。 私の年賀状に対する返り年賀なので、さらにこちらから返事をするのはしつこいかな…とはちょっと思ったのですが、あまりに嬉しくてついメールを返信してしまいました。年賀状に書ききれなかった近況を報告をし、「そういえば、○○君が今度みんなで飲みに行こうって言ってました。みんなそれぞれに忙しいと思いますが、また会えたらいいですね」と書きました。 しかし、この後、何のメールもないのです。 私がなぜ嬉しかったのかというと、プライベートのアドレスにメールをくれたことと、それにより相手のプライベートアドレスを知ることができたこと、さらに、メールに「なにかとご縁がありますね」という優しい言葉が書いてあったことです。 この人にとっては特段の感情がなくてもこうしたことがさらりとできるのかもしれませんが、とにかく私はとっても嬉しかったのです。しかし返事が来ないということは、私は空回りしてますかね^^;やっぱり後には続きそうにないでしょうか?どう思いますか?

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。

  • 携帯を2台持っている人やその付近の人に質問です

    男の人でプライベート用と仕事用と携帯を2台持つのは,よくある事ですか?? 彼氏が,仕事用にスマホを買ったらしいです。そして,今まで使っていたパカパカ携帯をプライベートに持つと言っていました。 しかし,わざわざ2台の携帯を持つ意味が私には全くわからないです。基本料金も2台分,払わなければならないですし,2台持つ人って私の考えでは,何かあまりいい気がしません。 勝手な想像かと思いますが.... 新しいスマホの連絡先は,教えてもらっていません。 新しいスマホには,違う女を登録して..みたいな想像にしかならないんです。 私の勝手か想像だという事は,わかっているのですがどうもスッキリしません!! 誰か,彼氏が携帯2台持ってて,浮気された人や携帯を2台持っているという人は,何故,2台持とうと思ったのか理由を教えて下さい!! お願い致しますm(__)m

  • 好きな人とのメール

    男女関係無くアドバイスお願いしますm(__)m 私は、2ヶ月程前に同じ学校の1つ年下の男の子の事を好きになりました。 3日前、人伝いにメールアドレスを聞いてもらい送ってみたのですが、アドレスが違っていて遅れなかった為、2日前やっと直接話してその場で自分のメールアドレスを伝える事ができました。 しばらくしてあっちからメールが来ました。 メールの内容も優しい感じでとても安心し返事を出したのですがそれからメールが返って来ません・・・ 彼のメールアドレスは携帯電話を買った時の初期設定のアドレスのままらしく、あまりメールが好きな方ではないのかな・・・とは思うのですが、メールの内容は絵文字などが入り慣れているようにも感じました。 まだ知り合ったばかりで相手の事がもっと知りたいのに、それから2通送ってはみたものの返ってくる気配がありません。。。 何か原因があるのでしょうか・・・? 読みにくい文章で申し訳ありません。 是非アドバイスお待ちしております。

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • 『仕事で忙しい!!』人へ質問。

    こんにちは。 年上の男性をプライベートでお食事かお酒にお誘いしたいのですが、 とても仕事が忙しい方なのです。 今月は特に決算の関係で。 どの位忙しいかというと、今月は休みが1日もないそうです。 朝は7時半までに出勤で現場にでかけて、夜は9時位までらしいです。 仕事関係で知り合った方でその現場を見ているので、 彼の仕事の状況は理解できるし、 私も同様とても忙しい時期ではあるのですが・・・ 仕事の関係の電話のついでや仕事であったついでに、 ちょっとしたプライベートな話、社内の人間関係の話はする関係です。 半年前の情報ながら彼女さんはいないようで、 こないだ最後の休みも一日洗濯してたら終わってしまったそうなので、 たぶんその状態は続いているのかと思われます。 お互い仕事で持つ携帯=プライベート携帯なので、電話はできますが、 メールアドレスは知りません。 こんな時、どんなお誘いなら負担になりませんか?? さりげなく且つ確実に誘いたい・・・と虫のよいことを考えています。

  • 女の人に聞きたいです。

    前にもこの悩みについて投稿しましたが他の女性の方にも聞いてみたくて・・・今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こうから教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか? 前の子はすごく冷たい態度を僕にとってきてて嫌われてるのかなと思ったら飲み会で気になってたといって抱きついてきました。そういうこともあっていまいち女性の気持ちがわからずこの看護婦さんのこと押してみようか諦めようか迷ってしまいます。女性の気持ちを教えてください。

  • 飲み屋の女の人からのメールで・・・

    先日、主人の携帯に飲み屋の女の子からというメールが届きました。 携帯を見ようとしない主人に疑問を抱き、 主人の目の前で私がメールを見てみると、 なんと主人いわく飲み屋の女の子からだというメールが 何通も届いているではないですか! 仕事関係のどうしても断れないお付き合いもあるからと このところずっと毎週末は飲みに行き、 家が遠方で飲酒が厳しいということもあり、 毎回ホテルに泊まってお昼頃帰宅するというのが、 このところのお決まりになっていたのですが、 まさか、こんなメールをもらっていたなんて・・・。 主人に問いただすと、メールをもらっただけで、 何もない!!と言い切るのですが、 メールの内容が「離れていても、心はいつもそばにいるからね」 とかいうもので、なんだか私としてはショック大です(TдT) 主人は一度は謝ってくれたんですが、私としてはすっきりせず、 冷たく無視をしていたんですが、 珍しく今回は主人の方が切れたようで、 初めての家庭内冷戦状態です。 以前飲み屋の女の子らしき人からのメールを 見つけたときに、携帯を渡してアドレスを教えるあなたが悪い! と注意したはずなのに、今回で2回目です。 それで私が怒って、それに切れるなんて、 どう考えても納得できません!! みなさん、どう思いますか? みなさんのお考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 好きな人を遊びに誘いたいのですが…(因みに私は女です)

    私はフリーターとして今バイトしています。 今まで生きてきた中で、好きな人を自分から遊びに誘うなんてしたことがなくて どうしたら良いかすごく困ってます。 相手はバイト先の社員さんなんですが…。 1週間程前にアドレスを知って、その時に私結構暇な日が多いんで遊びにいきたいですね! って感じで言うと、自分も仕事が無い日は暇だから良いねーと言ってました。 はっきりとは分からないんですが、多分彼女はいないと思います。 メールは私自身あまり得意な方ではないので、まだ5通程しかやり取りしていません。 しかも極度の恥ずかしがりやで、本当に自分から誘えるのかなーって感じですが せっかくアドレスを知ることも出来たし、行動したいなぁって…。 好きな人をどうやって誘うのが良いんでしょう? 誘ってもし、遊びに行くことになっても緊張して喋れないと思うのですが 何か良い方法とかありませんか? 因みに相手が自分より最低でも5歳は上だと思います。 私が誘うなんて同級生の同性の友達しかないので、本当にどうしたらいいのか…。 しかも自分でいうのもなんですが…学校に行っていたときは本当に大人しく見られていて根暗だったと思います。 男の人と喋るのも行事がある時に最低限だけしか…。 今はそこそこ話すとは思いますが、その人とも沈黙の間があったりもします。 やっぱり、女から男の人を誘うなんて気があるのがばればれですかね…? 出来れば、最初のうちは気軽に友達的な雰囲気で遊びたいのですが…。 場所とか、服装、その時に気をつけなければいけないことなど、 いろいろとアドバイスもらえると助かります。 失礼ですが、お答えして頂いた際に年齢と女性か男性、教えて頂ければ幸いです。

  • 男性に質問です。こんな女重いですよね?

    片思いの彼は同僚でプライベートでも仲が良い関係です。先日彼を怒らせてしまいました。電話で飲み会の話をしていて日程が合わず私と別の同僚(男性)だけしかその日空いていませんでした。そしたら彼が二人暇なんだから二人で飲みに行って来ればと言われました。好きな彼に言われた事に頭にきてしまって、あたしとその彼が付き合えばいいと思ってるでしょ?酷いとメールしてしましました。そしたら彼から電話来たのですが頭にきていたので出ませんでした・・。その後メールが来て、は???そんなこと思ってないし信憑性のない情報で否定する気もおきないし酷いって言われても困るもっと冷静になれってメールきました。そのメールで冷静になって彼に電話しました。彼は出なくて、折り返し電話きました。電話したでしょ何?ってかなり怒った感じで言われて一瞬沈黙になりメールごめんなさいって言ったら笑っていいよって言ってくれました。怒ってるよね?と聞いたらメール見たとき仕事忙しいときにこんな意味不明なメールかなり腹立った。また先走ってメールしてんでしょって思ったよ。でも今はこうやって話せてるから怒ってないって言われました。あたしの感情で彼に迷惑かけた事不愉快にしてしまった事申し訳なく思いました。今まで通り仲良くしたいのですが今回の事で彼は私の事重い女または面倒くさい女って思ったかな?と思い、今まで普通に用事がなくても電話かけてたんですができなくなったんです・・・。メールも遠慮しちゃうんです・・・。