• ベストアンサー

私は勘違い女!?

とある気になる人に年賀状を出しました。去年も年賀状を交わしていて、こちらが出したハガキを見て、相手からもハガキで、わりとカチッとした文面で返事が来ました。今年は、私が出した年賀状にメールアドレスを載せていたせいか、その人からの返り年賀はメールで届きました(彼のプライベートのメールアドレスから私のプライベートのメールアドレスへ)。近況が綴ってあり、最後のほうに「なにかとご縁がありますね。これからも、よろしくお願いします」と書いてありました。 私の年賀状に対する返り年賀なので、さらにこちらから返事をするのはしつこいかな…とはちょっと思ったのですが、あまりに嬉しくてついメールを返信してしまいました。年賀状に書ききれなかった近況を報告をし、「そういえば、○○君が今度みんなで飲みに行こうって言ってました。みんなそれぞれに忙しいと思いますが、また会えたらいいですね」と書きました。 しかし、この後、何のメールもないのです。 私がなぜ嬉しかったのかというと、プライベートのアドレスにメールをくれたことと、それにより相手のプライベートアドレスを知ることができたこと、さらに、メールに「なにかとご縁がありますね」という優しい言葉が書いてあったことです。 この人にとっては特段の感情がなくてもこうしたことがさらりとできるのかもしれませんが、とにかく私はとっても嬉しかったのです。しかし返事が来ないということは、私は空回りしてますかね^^;やっぱり後には続きそうにないでしょうか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.1

>プライベートのアドレスにメールをくれたことと 質問者さんは年賀状に仕事用とプライベート用の両方のアドレスを記載したのですか? その二つの内のプライベート用にメールをくれたってことでしょうか? 両方書いてあっても、仕事上のお付き合いでない限り、プライベートアドレスにメールを出すのは当然と思われ、良識のある人だと思いますが・・・

その他の回答 (5)

• acuna
回答No.6

社交辞令ですね。 そんなに、親しくなかったら、知り合いって事じゃないのかな?。 男は相当鈍いから、よっぽどの事無いと、気づきません。 最近は、感情表現上手な女性増えたと思います。 はっきり解る態度でアピールされるから、なおさら鈍くなるのかな?。

• kyokyo41
回答No.5

1度くらいはメールを返してくれるけど 以降はないことは良くありがち。 終わりは何か一言書いたのかな? またお返事頂ければ幸いですとか?

• mak60
回答No.4

#3の回答者さんがおっしゃる様に  >う~ん 何とも言えないけど が正解の様に思えますね。 私の友人達には、メールでの問い合わせに対して返事をくれ、その返事にこちらから何かしらのコメントを返した方が良いのでは?と思える返信が良く有りますが・・、コメントを返した後、コメントに対する反応がまったく無い友人が何人も居ます。逆にコメントに対する返事をしてくる人の方が少ないです。 質問者さんのメールでは、返事を求めるような内容のメールでは無いと思いますので、ただたんに返事が無いだけのように思います。 メールの場合いちいち、返信をしないで打ち切る事が多いのも事実です。

• crazy-da
回答No.3

う~ん 何とも言えないけど お酒の誘いのメールに男性の名前出したのがちょっと問題かも・・・ 男性名でなければ少しは反応が良かったかもしれません。 彼としても飲みに行くのは良いが二人だけでないことによる不満とその男性に嫉妬してる可能性があります。 それと社交辞令的に感じたかもしれません。あまり好意を持ってる感じのメールで無いように感じます。 もう少し気持ちをストレートに伝えたいですね。

• hirarno36
回答No.2

こんばんは。 >やっぱり後には続きそうにないでしょうか? 返事を質問者様が最後に送ってからどれぐらいの間返事が返ってこないかが分からないのですが・・・ メールに即答性を求めるのはどうでしょうか。どのくらい待っているのでしょうか? プライベートなメールを交わせる時点で好感度があると思われます。嫌なら通信を拒否されるわけですから。案外、何でもない、例えばあまりメールチェックをしない人だとかおられるわけですので心配しすぎではないでしょうか。 筆まめな人と、返事が無いのが無事な証拠みたいに返事を返さない人がいます。相手のペースをつかむためにも、もう少し間が空くようであれば再度質問者様から近況報告のメールを送り探りを入れるのも良いでしょうね。 繰り返しますが嫌われてはいないと思いますよ。