• 締切済み

昭島市のピアノ教室の先生教えて

昭島市で個人で教えているピアノ教室の先生が何処の教室の先生か分からないので、知っていたら教えて下さい。40才前後の女性で、プライベートでジャズダンスもしてる先生です。立川の演奏会で一度演奏を聴いて、是非習いたいのですが、名前も教室も聞く事が出来なかったので、困っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

その時の演奏会の主催者などに聞いてみる事はできませんか?

関連するQ&A

  • ピアノ教室の先生へ贈り物

    小学二年生の娘が今年の春からピアノを習っています。 自宅で教室を開いておられる個人の先生です。 先日、ママ友さんとお歳暮の話になって、自分の子供が通っているピアノ教室(ウチの子とは別の教室でこちらも個人経営)の先生に、お中元・お歳暮は勿論の事、発表会の後などは心付け(現金五千円程)を渡していると聞きました。 と言うのも、そのママさん自身が子供の頃からピアノを習っていて、自分の母親がやっていたので、自分もやっているらしいのです。 昔は、そう言う風習も有ったのかも知れませんが、今は会社でも上司への贈り物はしない方向へいっていますし、どうなのかなーと思いまして・・・ しかし、そのママ友さんの子供が通っている教室の先生も抵抗無く受け取る所を見ると、今でもその様な事をするのが普通なのか?と思ったりしています。 ピアノだけにかかわらず、子供に習い事をさせている親御さん、先生に贈り物をされていますか? また、逆に個人で教室をされている先生のご意見も頂けたら嬉しいです。

  • ピアノ教室で電子ピアノを使用

    ピアノを習いたいと思い教室を都内で探しています。一件、気に入った個人のピアノ教室がありました。気に入った点は、講師の方と合いそうだなと思ったことと授業内容も習っていて楽しかったことです。ただそこのピアノ教室はマンションの 為、電子ピアノでのレッスンになることです。ゆくゆくはジャズも学びキーボードなので演奏をしたいと考えているのですが、やはり最初にピアノを習う上で電子ピアノから始めるのはダメでしょうか?ピアノ経験者などにお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • ピアノ教室の先生ってどうやってなるの?

    個人でやってるピアノ教室の先生って どうすればなれますか? 私はスズキ・メソードのピアノ教室に通ってましたが、 先生は声楽科の出身でした。 やっぱり音大出身がほとんどなんでしょうか? また、ヤマハのミュージックサロンの講師は社員ですか? それとも、外部と個別に契約を結んでいるんでしょうか? わかる方教えてください!

  • 熊本市の子供からのピアノ教室

    4歳になる娘がピアノをやりたいと言うのでピアノ教室を探しています。 大手の音楽教室が便利がいいとは思うのですが個人でされている先生で小さい子への指導の経験のあるお勧めの先生などいらっしゃればご紹介ください。 私は熊本市の健軍方面に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 武蔵村山周辺でピアノ教室を探しています。

    5歳の子供がピアノを習いたいと言うので武蔵村山市、立川市、東大和市周辺で探しています。 個人でされていて、月謝も安くお願いできるところがあれば教えて下さい。(出来れば月5000円以下で週1回30~1時間など・・・) 音楽大学の学生さんでも結構です。 インターネットやタウンページで調べても、個人でされているピアノ教室の情報はあまり見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 茨木市のピアノ教室

    大阪府茨木市で大人のピアノ教室をやっている所を探しています。個人の教室やピアノメーカー?の教室はお高いので、できればカルチャーセンターのような所で安く教えていただける所があれば・・・と思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ピアノ教室を辞めようと思います

    別の所でも質問したのですが、 音楽関係の方にもご意見を伺いたく質問させていただきます。 もうすぐ趣味として習っているピアノの発表会があります。 本当の名前は○美なのですが、プログラムの名前が○子となっていました。 名前を間違えられたことの無い人には分からないだろうなと思いつつ、許せません。 一応相手は先生なので、笑顔で「先生~○子になってます~よく間違えられるんですよ~(笑)」と言いましたが 内心は、怒りの炎がメラメラという感じでした。 先生は「頭では分かっているけど手が勝手に動いたの。美と実を間違えたり、理と里を間違えたり良くあるのよ。」 と言われました。 発表会自体は身内だけで大きなものではないのですが、 プログラムは印刷屋さんが作るような本格的なものです。 前回のプログラムの名前は合っていましたが、今回のは2回の出番の両方とも○子です。 発表会に参加するのを辞めて、もうピアノに行くのを辞めようかと思っています。 今更発表会にでないということはもう先生に合わす顔がないので、 お教室自体を辞めることになります。 この3月で辞めることが決まっているので、最後に頑張ろうと張り切っていたところでした。 その先生とは5年位のおつきあいです。 今までとても良くしていただいたので、こんなことでやめるのはおかしいかもしれません。 でも、何か悲しくやりきれない思いです。プログラムは既にあちこちに配られています。 措置としては、当日出番の時に正しい名前で呼ばれるとは思います。 プログラムの名前が間違っていることは良くあることですよね? 私も漢字が間違っているのは良くあるのですが名前自体は初めてです。 私の心が狭すぎで、気にしすぎでしょうか?? 先生に悪意がないことはよく分かりますが、何かモヤモヤしています。 刷り直せばいいんでしょ?とかそういう問題ではないんです。 何か、5年も習ったのに私はどうでもいい生徒だった気がして。。。 友達には、こんな事で辞めるなんておかしい。理解できない。と全員に言われたのですが、 こんなことでお教室をやめるなんて、普通に考えてありえないことですか? ピアノの先生をされている方などのご意見を伺いたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ピアノ・ボーカルの先生を探しています

    ピアノとボーカルを同時に習いたいと思っています。 自分の好きな曲をレッスンしてくれるような、 自由な授業をしてくれる先生がいいので個人の方を探しています。 (ちなみにジャンルはジャズです) 何年か前、音楽教室のサイトで「先生を探しています」の登録ができるようなサイトがあったはずなのですが 今探してみても見つかりません。。。 何かいい検索サイトをご存知の方教えてください! (名古屋市在住です)

  • 大阪市のピアノ教室教えて下さい

    都島区近辺のピアノ教室、出張レッスンをしている教室をしりませんか? 大手の教室とかではなく、個人でされてる先生とかの情報ってどうやったらわかるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 横浜市 ピアノ教室

    横浜市でピアノ教室をさがしてます。 大人で以前(小学生)にピアノをひいてましたが また一からやりなおしたいなと思いました。 駅から5分以内で通いやすいところはありますか? 30~50歳ぐらいの方が先生だといいんですが。 検索してもあまり詳しい情報がでてこないので 困ってます。

専門家に質問してみよう