• 締切済み

口が小さい・・・

口がおちょぼ(?)というか小さい感じがするのが少し気になっています・・・(>_<)。 そこで口紅を買いたいと思っています(グロスだけで口紅は一つも持っていません汗)。 どういうメイクをしたら普通くらいに(?)見えるのでしょうか・・・(口紅の塗り方以外でも結構です^^)。 高校生なのであまり高いのは買えないのですが、オススメの口紅等がありましたら教えてくださるとうれしいです。 またいい塗り方がありましたら教えて下さい。 お願いします・・・!!

みんなの回答

• olfactory
回答No.2

こんにちは. 私もオちょぼ口です(肉付きは良いのですが…). 口紅の塗り方としては… 輪郭を気持ち濃い目の口紅で塗ります. 内側をワントーン明るい色の,口紅かグロスをのせます. これで立体的な厚みのある,「ぷるるんっ」とした唇になります. 口紅の色としては… あまりハッキリした色ですと,唇が強調されてより小さく収縮した印象になるかもしれません. オレンジやピンク系のナチュラルな色が良いかと思います. 高校生でいらっしゃいますし. あとは印象を顔の上部に持っていくように,アイメイクに重点を置くということも出来ますが…. お若いうちはナチュラルなメイクをして頂きたいな…と思う私です.

ayumi1748
質問者

補足

>オレンジやピンク系のナチュラルな色が良いかと思います. そうなんですかっ! 色々教えてくださってとても勉強になりました^^。 回答どうもありがとうございました!!!

noname#3822
noname#3822
回答No.1

こんばんは。 普段は、ほぼすっぴんのオバちゃん、やってます。 (子供が小さいってのも理由ですが(笑)) さて、口が小さいのがお悩みですか? じゃあ、小さいなりの「あなたらしい」メイクを してみません? ここのとこ、「ふっくら・ぽってり」とした口元が 流行ってるみたいですね。 流行を追うってのも、楽しくていいですが・・・ 小さい口元ってのは、応用が効くので、 私的には、羨ましいと思いますよ。 口紅のいい塗り方ってのは、とにかく 「口角をきっちり書く」これに尽きますね。 口角ってのは、上唇と下唇をつないでいるトコです。 ここを手抜きすると「だらしない口元」になりますね。 あと、何度も練習をしてみましょう。 今は、100円で、手軽に買えるので、練習用に 何本かをチョイスしてみましょう。 (近所に100円ショップは、ないですか?) 赤・茶・ピンク、紫、色々付けたり、色を重ねたりして、 友達にも見て貰って 一番「あなたの肌に合う色」や「服に合わせた色」を 見つけていけば、いいですね。 高いルージュを買うのは、色々試してからで いいじゃないですか? 口元ばかり、気にせずにファンデーションの色なども あるので、その辺りも色々とあるので 一概には、言えないのですが・・・ 全体のバランスを見るように、鏡とにらめっこしてないで 鏡から少しはなれて、チェックもしましょう。 あっ、口元にチカラ入れるなら、目元は控えめに メイクしましょうね。 ではでは、 簡単なアドバイスでした(笑) 参考になれば、嬉しいです。

ayumi1748
質問者

補足

>小さい口元ってのは、応用が効くので、私的には、羨ましいと思いますよ。 いつももう少し大きかったらな、と思っていたのでそう言って頂けるととても嬉しいです^^。 >一番「あなたの肌に合う色」や「服に合わせた色」を 見つけていけば、いいですね。高いルージュを買うのは、色々試してからでいいじゃないですか? そうですね。 前友達に借りてつけてみたのですが、その友達だと違和感がないのに私がつけたら妙に口元が浮いてしまったという事もありましたし。。。 色々試して見たいと思います☆ アドバイスどうもありがとうございました!!!