• ベストアンサー

グロスが口に入る

グロスが口に入る 口紅だと感じたことがないのですが、塗り慣れていないせいか、グロスをつけると(この時は口紅はつけず)30分後くらいには口の中にグロスがにじんで入ってきているのがわかります。やはりこれはいい感じがしません。 原因は、つけすぎだけでしょうか?グロスの性質(?)上、しょうがないのでしょうか? もし対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

口紅に比べると柔らかいため、多少口の中に入ってくる感じは否めませんが、 にじんで入ってくる感じがするということでしたら、 つけすぎか、口呼吸をされているのではないかと思います。 グロスは口紅と同じように全体にしっかりつけるのではなく、 唇の中央に点を3つくらい置くようにつけてなじませると良いと思います。 口呼吸されている場合は、鼻呼吸するように意識してみてください。 ご参考になれば幸いです。