おちょぼ口?口紅の選び方やメイクのコツ教えて!

このQ&Aのポイント
  • 口紅の選び方やメイクのコツを教えてください!小さめの口や笑うと歯茎が見えにくい場合、どのような口紅が合うのか悩んでいます。また、真っ赤なリップは口を小さく見せるのでしょうか?淡いピンクは目立たないのでしょうか?メイクに詳しい方、アドバイスをお願いします!
  • 小さめの口や歯茎が見えにくい場合、適切な口紅はどれでしょうか?真っ赤なリップは口を小さく見せる効果があるのでしょうか?また、淡いピンクなどの薄い色は目立たないのでしょうか?メイクのコツを教えていただけると嬉しいです。
  • 口紅の選び方やメイクのコツについて教えてください!小さめの口や歯茎が見えにくい場合、適切な色やテクニックはありますか?真っ赤なリップは口を小さく見せる効果があるのでしょうか?薄い色は目立たないのでしょうか?メイクに詳しい方、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

私っておちょぼ口ですか?

私っておちょぼ口ですか? 上下とも薄いです。口は小さめと言われます、大きく口を開けてるつもりなのにもっと開けてと言われたりします(T_T) こんな小さい唇に合う口紅を教えてください! 色白で頬がピンクでブルベの夏肌です。 笑うと歯茎は全く見えません。笑った時ω←若干これみたくなります。 あと、真っ赤なリップなどは余計口が小さく見えるんですか? かと言って淡いピンクなども目立たないですよね… 真剣に悩んでます。メイクに詳しい方教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

強い色の口紅はもっと口が小さく見えますね。 ピンク系のグロスでいいかと思います。 肌の感じからいうと、 http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/lip/shine_caresse/ これの101メロディという色が似合うと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 表情が判らないので何とも言えませんが、 顔のバランスから見るとおちょぼ口ではなく、 唇が薄いだけだと思います。 赤のリップもいいと思います。 赤というより、ブルべはローズの方が似合うと思います。 リップの輪郭をコンシーラ等で消します。 薄いお色の場合は、上唇をオーバーリップ気味に リップペンシルで輪郭を取り、中を塗りつぶす感じで リップを付けます。 唇に立体感が少ないため、立体感を出すように 中央にパール感のあるグロスを つけるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://hadalove.jp/thin-lips-48553 http://trilltrill.jp/beauty/articles/48372 http://by-s.me/article/133833312896652513