おちょぼ口?口紅の選び方やメイクのコツ教えて!

このQ&Aのポイント
  • 口紅の選び方やメイクのコツを教えてください!小さめの口や笑うと歯茎が見えにくい場合、どのような口紅が合うのか悩んでいます。また、真っ赤なリップは口を小さく見せるのでしょうか?淡いピンクは目立たないのでしょうか?メイクに詳しい方、アドバイスをお願いします!
  • 小さめの口や歯茎が見えにくい場合、適切な口紅はどれでしょうか?真っ赤なリップは口を小さく見せる効果があるのでしょうか?また、淡いピンクなどの薄い色は目立たないのでしょうか?メイクのコツを教えていただけると嬉しいです。
  • 口紅の選び方やメイクのコツについて教えてください!小さめの口や歯茎が見えにくい場合、適切な色やテクニックはありますか?真っ赤なリップは口を小さく見せる効果があるのでしょうか?薄い色は目立たないのでしょうか?メイクに詳しい方、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

私っておちょぼ口ですか?

私っておちょぼ口ですか? 上下とも薄いです。口は小さめと言われます、大きく口を開けてるつもりなのにもっと開けてと言われたりします(T_T) こんな小さい唇に合う口紅を教えてください! 色白で頬がピンクでブルベの夏肌です。 笑うと歯茎は全く見えません。笑った時ω←若干これみたくなります。 あと、真っ赤なリップなどは余計口が小さく見えるんですか? かと言って淡いピンクなども目立たないですよね… 真剣に悩んでます。メイクに詳しい方教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

強い色の口紅はもっと口が小さく見えますね。 ピンク系のグロスでいいかと思います。 肌の感じからいうと、 http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/lip/shine_caresse/ これの101メロディという色が似合うと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.1

こんにちは 表情が判らないので何とも言えませんが、 顔のバランスから見るとおちょぼ口ではなく、 唇が薄いだけだと思います。 赤のリップもいいと思います。 赤というより、ブルべはローズの方が似合うと思います。 リップの輪郭をコンシーラ等で消します。 薄いお色の場合は、上唇をオーバーリップ気味に リップペンシルで輪郭を取り、中を塗りつぶす感じで リップを付けます。 唇に立体感が少ないため、立体感を出すように 中央にパール感のあるグロスを つけるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://hadalove.jp/thin-lips-48553 http://trilltrill.jp/beauty/articles/48372 http://by-s.me/article/133833312896652513

関連するQ&A

  • 色白の人のヌーディリップ

    こんにちは。 私は色白なので、いつも口紅は少し赤めの色を 勧められることが多いです。 (顔色が良く見えるということで) でも、薄ピンクやベージュなどヌーディな感じの 唇に憧れます。 お勧めのものはありませんか? 色白の方でそういう感じにリップメイクしてる方は 顔色悪く見えないようにどんなメイクされてますか? 私はチークさえちゃんと入れれば大丈夫かな?と 思ったりするのですが。 普段のメイクは目元がグレーブラウン系のグラデで チークがピンク系、肌はピンク系の色白です。 良ければアドバイスお願いします☆

  • おちょぼ口に合うメイク

    私は父の遺伝で頬骨(?)が丸く、太っているいないに関わらず丸顔です。 さらにおちょぼ口で肌も色白な方なため、昔で言うおかめみたいな顔です;;(納豆のパッケージのあの顔です) 更に奥二重で目は大きい方なのですが、睫毛が長くマスカラやビューラーをするとまぶたが不自然になってしまいます(アイシャドウも入れにくいし…) こんな私にどんなメイクが似合うんだ?と思ってしばらくたちますが、私ももう18歳。 そろそろメイクのことを考えなければいけないと思って相談しました。 他の書き込みなどを見て、ファンデではなくまずチークからはじめようかなと思っていたりするのですが、何色が合うでしょうか? あと、奥二重でも似合うアイメイクも知りたいです。 皆さんの経験からでいいので、是非教えて下さい。

  • 口が小さい・・・

    口がおちょぼ(?)というか小さい感じがするのが少し気になっています・・・(>_<)。 そこで口紅を買いたいと思っています(グロスだけで口紅は一つも持っていません汗)。 どういうメイクをしたら普通くらいに(?)見えるのでしょうか・・・(口紅の塗り方以外でも結構です^^)。 高校生なのであまり高いのは買えないのですが、オススメの口紅等がありましたら教えてくださるとうれしいです。 またいい塗り方がありましたら教えて下さい。 お願いします・・・!!

  • リップについて教えてください!

    今までリキッドタイプのリップ(口紅?)しか使ったことなかったのですが、今度マットリップを使ってみようかなと思ってます。 でも調べるとリップ用コンシーラーとかリップライナーとかを使ったほうがいい!とあって実際どうなんだろうと思って質問しました! 線を引く系があまり得意じゃなくて…出来れば使いたくないけれど発色とか形とか考えると使うべきなのか悩みます。 肌馴染みの悪い色があまりないので、色はオレンジ系orピンク系の明るめ一本とワインレッドみたいな暗めの赤一本に挑戦したいなと思ってます!唇は、横に短く縦に分厚い、完全なるおちょぼ口?なので大きく見せたいとかはないです。 (1)リップライナーは使うべき? (手でポンポンするだけはダメ?) (2)どういう手順でつけたらいい? というのをお聞きしたいです! よろしくお願いします(><)

  • おすすめの口紅教えて下さい!

    私は唇の色が薄く、ほとんど白に近いうすピンクといった感じです(*_ _) おまけに色白なので、よく友達から「気分悪いの?」と言われたりしますΣ( ̄ロ ̄lll) 高校の時は色つきリップを使ってましたが、今年から社会人になったので口紅を使おうと決めました! …が、なにがいいのかサッパリわかりません^^; ということで、是非(2)おすすめの口紅を教えて下さい♪ ○持ちがいいもの ○自然な色のもの(肌が白いため、唇だけが浮かないような…) ○唇が荒れないもの できれば↑に当てはまるものでお願いします! 色の系統は問いません☆ オレンジ系でもピンク系でもOKです♪ 値段や品番なども教えていただけるとうれしいです^^

  • ソフトピンクのルージュ探してます

    ソフトピンクの口紅を探しています!普段グロスだけで口紅ってつけないんでいいのがわかりません・・・! ほんとに淡い色のピンクでマットorヌード系がいいです。 なんていうか全体的に血色悪そうな(儚げな?)メイクにしたいんです(笑) 色白で唇の色もほんとに薄いピンク・・っていうイメージです。 色が一番重要ポイントですが、あと持ちがよくて値段が3千円以下で塗りやすく唇が荒れないものがいいです。 オススメありましたら是非おしえてください☆

  • 口唇の素の色について

    メイクをするようになってから唇の色が抜けてきたような気がします。 口紅を塗ると色が落ちてしまうものなんでしょうか? ノーメイクだと、唇の色が宜しくなくてちょっとした色付きリップくらいでは全然ダメなんです。 明るい色の口紅くらい付けないと人前に出たくない感じです。 口紅も、色を見てこれがいい、と買ってみたものの素の色の所為で若干くすんで見え勝ちです。 唇の色が回復する方法なんてのはないものでしょうか・・・。

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。

  • 口の周りが黒ずんでいる(色素沈着?)

    こんにちは。23歳女です。 20歳の頃からメイクを始めたのですが、近年家族に指摘されるまで 口の周りがいつの間にか黒ずんでいることに全く気がつきませんでした。 これは20歳以前の頃には無かったものです。 もしこれが口紅の色素沈着だったら厄介な事になると思いまして おじいちゃん先生がいる近所の皮膚科に行ったのですが 保湿クリームを処方されただけでした。 処方されただけ使い切ったのですが、特に変わった様子はありません。 メイクで何とかしようとも思いましたが、ファンデやコンシーラー、リップライナーで 隠そうと思っても、どうしても黒ずみが隠し切れず、どこか不自然なんです。 友達を見ると、みんな薄ピンクの女優さんみたいな唇をしているのに 私だけおばさんみたいで正直恥ずかしいです。 私はどうしたらいいでしょうか。 美白美容液か、美容整形に行くか、だとしたらお金はどれくらい必要なのか。 もし情報をお持ちの方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 口紅がはみだしていないように見せる方法

    私は普通に口紅をぬるのですが、口紅がはみだしているように見えます。 悩んで単発でメイク教室に行ったのですが、先生はこうすればいいでしょう、とやってくれた日は良かったような気がしたのですが、やはり治す方法がわかりません。 はみだすメイクする位ならメイクしないほうがいいと男の人には言われました。 ちなみにすぐ口紅は落ちるので、実際には落ちないリップを使っています。 体温に反応してピンクになるのですが、私は唇の色や膨れ方がばらばらで、原因はそれかと思うんです。 赤いところが中心部から離れると一度赤めの透明になりまた濃い赤になっています。 こんな悩み本でも読んだことがなく私だけでしょうか? どこに相談すればよいのでしょうか?