• 締切済み

バックの皮の持ち手を探しています。

手作りのバックを作ろうと考えてます。持ち手を皮のタイプにしたいのですが、皮テープというんでしょうか・・・約1.5cm幅くらいのものを探しています。近所の手芸屋さんで探したのですが、ほんとに、チョーカーで使用してあるような、厚さがそんなにないようなものしかありませんでした。バックにも使えそうな、頑丈なものはないでしょうか?できれば、安くて、ネット通販を利用したいと思っています。ご存知の方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • usa2942
  • ベストアンサー率59% (58/97)
回答No.2

こちらはどうでしょう? 「手芸用品販売店 マナクラショップ」さんで扱っている手ひもです。 http://shop.craftmax.net/syousai.php?no=12607007 http://shop.craftmax.net/syousai.php?no=12607009 http://shop.craftmax.net/syousai.php?no=12607010 トップページはこちら↓ http://shop.craftmax.net/ [レザークラフト]→[革ひも・手ひも]の3・4ページ目にあります

参考URL:
http://shop.craftmax.net/,http://shop.craftmax.net/syousai.php?no=12607007,http://shop.craftmax.net/syousai.php?no=12607
yonetin
質問者

お礼

usa2942さん、はじめまして、ご回答ありがとうございます♪HP、見てみました。いろんなものがありますね。でも、自分のこれだぁ~!っていうものは、ないみたいです・・・。でも、参考にしてみますね♪ありがとうございます。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.1

こんばんは yonetinさんがどちらにお住まいか分からないのですが・・・ 通販ではないのですが、東急ハンズにはそういった種類のものも扱われています 僕も実際に購入したわけではないですが、東急ハンズに行くと一日いても飽きないくらい遊んでいるので・・・ 何かの参考になればいいのですが

yonetin
質問者

お礼

517hamaさん。はじめまして、ご回答ありがとうございます♪私の住んでる所には、東急ハンズ、残念な事にないんですよ~。でも今月末に大阪へ行く予定なので、時間があったら覗いてみようかと思います。情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラニーバックの持ち手 について教えてください

    グラニーバックを数個作っていて、持ち手は全て綾テープを使っています。 3センチの幅の綾テープを二つ折にして使っていますが、 縫いはじめと縫い終わりの重なる部分にいつも困っています。 手芸屋さんで展示してあった手作りのバックを見ると、縫い終わりの部分を1センチ程縫い始めの部分にかぶせて縫っていました。 そのお店で買ったアクリル製の綾テープを使うと、分厚くなりすぎて ミシンが進みませんでした。 以前ネットで買った綾テープはもう少し縫いやすかったように思うのですが、パックの持手として使うのにお勧めなのはどのようなものでしょうか? 厚さは1ミリ以下だと弱い気がするのですが、重なった部分は縫いやすいし・・・と色々悩みます。 上手く縫える方法などもありましたら、併せて教えてください、よろしくお願いします。

  • 皮の持ち手・・カシメなど、高いし面倒では?!

    以前から、トートバックに皮の持ち手(1.5cm幅くらいのもの)を付けてみたいと思っていました!!サイトなどで探してはいたのですが、皮だけにどうしても値段が張り、また、カシメ専用の打ち具が必要とのことで、それ自体がビックリするお値段だったので、それっきり手が出ませんでした(>_<) もう二年近く悩み中・・・(苦笑) それに、カシメってなんだか難しそうで・・・。 皮の持ち手を使ったことのある方、初心者でも皮の持ち手やカシメは扱えるんだよ♪・・・というアドバイスを頂けませんでしょうか!(^^)! お安いサイトとともに教えて頂けると助かります!!

  • 竹の持ち手バックの作り方

    竹の持ち手バックを作りたくて、ネットで買いましたが、作り方がよくわかりません。今までは輪の持ち手や真ん中に棒?が入っているものは 作った事があります。 このタイプは持ち手の横に小さな穴があいてるもので一体どのように 布と持ち手を固定するのかわかりません。 綿のすこししっかりしたタイプでバックを作るつもりですが、お薦めの素材があれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/nakalace/599975/1811322/

  • 皮テープどこで売っていますか?

    バッグとポシェットにするための5mm、10mm幅の皮テープ (ベージュ)を捜しています。 持ち手になっているものは、捜せるのですが、テープ状のものが、 ネットで捜しても見つけられませんでした。 お願いします。教えてください。

  • カバンの持ち手のヒモの名前

    こんにちわ! よくお買い物カバンとかで麻の生地とか 手作りとかで、持ち手が 幅2~3センチの麻っぽい生地のヒモ?テープ? は何ていうんですか? ハンドメイドでエプロンとか作りたいんですが そのヒモが欲しいんです。 ヤフオクで探してもヒモではありません。 手芸店のHPで検索してもよくわかりません。 正式名称があれば教えて下さい 欲しいんです!

  • バックの持ち手部分を探してます

    こちらのURL (http://www.brand.jp/fs/brand/0000000109/wingtraveller-bk) のバックと同タイプのものを昔購入したのですが、持ち手部分(URL下の方に持ち手34cmと記載され載っている部分です。)を紛失してしまったため代わりになる持ち手部分のストラップを購入したいのですがストラップ部分だけ売っている場所などはありますでしょうか? 購入先にお伺いした所、持ち手部分のみの販売はしておらず、売っている場所も分からないとのことでした。 ちなみにバックには持ち手部分を繋げるクリップが付いていないので、両端にクリップが付いている持ち手部分のストラップが必要です。 今は長めのショルダーとしてしか使用できず不便をしており肩掛けもできるストラップを探しております。 分かり難い説明で申し訳ございませんが何でも構いませんので知っていることがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • バッグの持ち手を長くするアイディアを教えてください

    デザインが気に入っている(キャスキッドソンの)バッグなのですが、持ち手が短くて使いづらいため、肩に掛けれるくらいにもう少し(10センチ程度)長くしたいです。 微妙な色合いなので、同色のカラーテープが見当たりません。(手芸ショップに足を運んで確認しました。オンラインショップでの確認はできてませんが・・・) 本体にくっついている部分をほどいて縫い直すことはできないです。 ひもを切って何かを継ぐ、といった方法が希望です。 持ち手の幅は5センチです。 アイディアをよろしくお願いします。

  • 伸縮する透明ビニール素材は

    手作りブラトップ等の肩紐などの手芸用に使いたいのですが、 厚さ3mmぐらいまでの伸縮する透明ビニールや 手芸で使えるシリコンもしくはそれらのテープを探しています。 1cmから1.5cm幅の細長いテープにして利用したく思っています。 伸縮しないビニールシート等は東急ハンズ等で 良く目にしますが、伸縮するタイプはあまり見かけません。 ネットショップでも実店舗でも構いません。 どなたかお教え下さい。 カテゴリー間違いで先程投稿してしまったので、 申し訳ありませんが再度該当カテゴリーで投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • スクールバック

    こんにちは。 私は春から高校生になります。それで、スクールバックを買い換えようと思っているんです。私は、持ち手が皮で、バックは布のやつがほしいんですけど、なかなか良いのが見つかりません。お勧めのはありますか??もちろん本皮でなくていいです。 あと、友達が、「COLOSSEO」というタグがついている上のようなバックを持っているのですが、ネットで検索しても出てきません。このバックについての情報もよろしくお願いします。