• ベストアンサー

皮の持ち手・・カシメなど、高いし面倒では?!

以前から、トートバックに皮の持ち手(1.5cm幅くらいのもの)を付けてみたいと思っていました!!サイトなどで探してはいたのですが、皮だけにどうしても値段が張り、また、カシメ専用の打ち具が必要とのことで、それ自体がビックリするお値段だったので、それっきり手が出ませんでした(>_<) もう二年近く悩み中・・・(苦笑) それに、カシメってなんだか難しそうで・・・。 皮の持ち手を使ったことのある方、初心者でも皮の持ち手やカシメは扱えるんだよ♪・・・というアドバイスを頂けませんでしょうか!(^^)! お安いサイトとともに教えて頂けると助かります!!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yako0065
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

下記のサイトで販売している「ネジカシメ」の持ち手を使えば、道具なしで革の持ち手が付けられます。 価格が高いか安いかは他のものを使ったことがないので判断できません。 このサイトで販売されている持ち手はステッチなどが入ったものですが、自分で持ち手を加工する方法の説明もあります。たくさん作るなら道具をそろえて自分で加工する方が安いのかもしれません。

参考URL:
http://www.peachmade.com/index.html

その他の回答 (1)

  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.2

こちらのサイトを見て下さい http://www.beadsmania.com/ 上のほうのメニュー“ビーズ&パーツ”   ↓ 左メニュー“レザー” と進むと、イタリアンレザーレースと使用工具のページです。 小物用のレザーなので9ミリ幅ですが、かなり丈夫なのでバッグでもいけると思います。工具の値段も妥当ではないかと思います。

関連するQ&A

  • カシメの打ち方

    麻ひもバッグに厚さ2mmの革の持ち手を、足長の大カシメでつけていますが、何度やってもうまくいきません。 両面の為、打ち台、打ち具を使って、まっすぐカナヅチで打ってるつもりですが、何度やっても曲がってしまいます。 カシメをつけるのってとても難しいのでしょうか? 簡単につけるお手軽な道具とかありますか?(ハンドプレスはちょっと高いな~と思ってます。) カシメによって良い悪いがありますか?(今のはずいぶん安い値段で買ったので)

  • バックの皮の持ち手を探しています。

    手作りのバックを作ろうと考えてます。持ち手を皮のタイプにしたいのですが、皮テープというんでしょうか・・・約1.5cm幅くらいのものを探しています。近所の手芸屋さんで探したのですが、ほんとに、チョーカーで使用してあるような、厚さがそんなにないようなものしかありませんでした。バックにも使えそうな、頑丈なものはないでしょうか?できれば、安くて、ネット通販を利用したいと思っています。ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • バッグに持ち手をつけるとき

    表布を帆布、裏布をオックスで、トートバッグを作っています。 いつも皮テープをカシメで止めて持ち手にするのですが、 今回は共布か市販の厚手テープ(アクリルテープ?バンド?)を使う予定です。 そこで、 ■表布と裏布の間に持ち手を挟みこんで縫う場合、 持ち手にある程度の厚みがあると、ミシンの上側にきた袋布が、下側にきた袋布より微妙に足りなくなります。 持ち手の厚み分を、上側にきた布だけでカバーしてしまうせいのようです。 表布裏布を均等にズレなくもちてと縫い合わせるにはコツがありますか? ■また、カバンの外側にカシメで止める場合、端の処理はどうしたらいいでしょう。 ほつれ止めをぬってそのままかしめても、なんだか不恰好ですよね… ミシンで縫い付けてからカシメ…?それも変でしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ハトメの穴。

    教えてください。 ハトメの穴をあけたいのですが(初めてです)、かなづちで結構力を込めて叩いているのに、跡が付くだけで、全然布が切れる気配がありません。 もう、何回も挑戦してるのに、です。 これは、付属の打ち具が悪いんでしょうか?何か、身近な他のもので、代用できるものはありますか?それとも、やり方が悪いんでしょうか? バックの持ち手の紐を通すために、ハトメリングを使おうと思ってるんですが、一向に前へ進めません。もうずっと持ち手無しの状態です。 助けてください(/_;)

  • このような「脇?」のあるトートバックの作り方!

    どういったら良いのでしょうか(苦笑)? 普通のトートバックは「一枚布の脇を縫って、底にマチを取る」だけの簡単な作り方ですが、脇に縫い目のない?というかポケットまであるし・・このようなトートバックは難しいのでしょうか?文章説明で構いませんので教えて下さい! ボックス型というか、名前も分からないので、トートバックで検索しても見つかりませんでした。サイトをご存知でしたら、そちらでも結構ですので、どうか教えて下さい!

  • このような形(一枚布?)のバックの作り方♪

    グラニーバックや普通のトートバック(持ち手を後で付ける)は 何度も作っていますが、 このタイプの持ち手の部分をどう作るのか分かりません。 一枚布なのですが、単純にその形で裁断すればいいだけでしょうか? 作り方が載っているサイトなどがあればあわせて教えて下さい!! http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102659175

  • こんなバッグ知りませんか?

    以前、質問したのですが 回答が得られないので再度投稿します。 黒のレザー(合皮かも?)で 幅30センチぐらいのトートバッグ。 持ち手はあまり長くなく、持ち手の付け根?の両側に シルバーの星型のプレートが付いていました。 表面にたくさんのパンチング(穴)が 施されていたような気がします。 …こんなバッグ、ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしければ、お値段なども教えていただきたいのですが。

  • 指の皮がめくれた後…

    半年以上も前に体育施設の大きな窓を閉める際に指を挟みました。 指が潰されたかと思えましたが、直前に瞬時に引き抜けました。 しかし人差し指の爪の横の部分の皮を1cm x 5mm幅で少し深めにめくってしまいました。 特に専門医に掛かることもなく、剥けかけた皮と共に暫く絆創膏(ケアリーブ乾式)のみで治し、自然と剥けかけた皮が剥がれるのを待って絆創膏治療を終えました。 怪我自体は既に治ってるつもりなんですが、その修復後が元通りではなく、写真の通り赤く少し腫れてザラザラして年中荒れてるような状態です。 (写真ではささくれだった部分から少し血が出てます) このような状態を元に戻すことは可能でしょうか?

  • エルメスのバーキン(黒)の皮について

    エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

  • レースのついた布バックのブランド名を教えてください

    街で素敵なバックを持っている人を見かけました。このバックが欲しいので、情報をご存知の方は教えてください。もしかしたら手作り品かもしれませんが、よろしくお願いします。 <バックの特徴> 布製のトートバック 色:濃い目の生成り色 大きさ:見た感じですが、横幅45センチ縦30センチくらいマチは12センチくらい。 飾り:前面に大きなレース着き。レースは横に一列ではなく、模様にあわせて不規則に切り取られていて、高級感のあるレースです。 取っ手:こげ茶の一枚皮をそのまま縫い付けてあり、皮の幅は5センチくらいある幅広でした。肩にかけられる程度の長さがあったと思います。