• ベストアンサー

Wi-Fiをやりたいんですがフレッツ光じゃないとできないんですか?

うちはYahoo! BBなんですけどフレッツ光以外にWi-Fiをやる方法はありますか? Wi-Fiについてよく理解できていないので詳しく教えてくださるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tereya
回答No.2

回線は関係ありません。 Wi-Fiを使うのに必要なのは、Wi-Fi対応無線LAN親機(ほとんどの機種で対応しています)。と、無線LAN子機のみです。もしDSやPSPなどのゲームで使いたいならゲーム機に子機が内蔵されていますので子機は必要ありません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

勘違いをしておられます。 Wi-Fi対応の親機や子機を用意すれば、基幹回線がどこであれできますよ。