• 締切済み

Wi-Fiに詳しい方教えて下さい!!

先程iPhone6の予約に行ったんですが ソフトバンクでYahoo!BB Airという コンセントを繋ぐだけで Wi-Fiを利用出来るというものを 店員さんに勧められました。 月4000円弱で2年の縛りがあります。 実家にはネット回線はなく iPhone6は5GBしかつかえないようなので 自宅ではWi-Fiを利用したいと思っています。 もしYahoo!BBに契約するなら 今後ノートPCの購入も考えています。 回線のスピードや料金的には 満足出来るのでしょうか? あまり詳しくないのでわからないですが 詳しい方よろしくお願いします。 ここはどう?っていう質問もあれば 答えますので、して頂けるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

無線LANのあるルーターやアクセスポイントを使えばYahoo!BB Airにする必要は無いですしプロバイダもYahooに限定されません。 安いものだと1年間に支払う料金で買えます。 また、自宅でWi-Fiを使ってインターネットをするにはインターネット回線が必要なので何処かのプロバイダと契約する必要があります。

• kamikami30
回答No.1

満足できるかどうか? こちらが一番難しい問題です。 使用目的を詳細に説明すると良いと思います。 Yahoo!BB Air と言うものについて検索してみたところ、 Yahoo! BB Airとは? Yahoo! BB Airは、高速な4G回線を利用したインターネット接続ができるサービスです。 従来のADSLや光サービスと異なり工事は不要で、Airターミナル(接続機器)の電源を入れるだけで簡単に利用できます。 ネットワークの利用制限はありますか? A. 利用データ量による通信速度の低速化はありません。 と言うあたりが影響しそうでした。 まとめると、4Gを速度制限なしで利用できるっぽい。 4Gってどうなの? と、と思うわけですが、スマホは普通これです。 私なら、満足出来ません。 ネット回線の速度は高速であることが全てだと私は思っているので、光回線をまず考えて、その他のものはやむを得ない理由がある場合に、より高速なものから順に対象とします。 その理由としては、 待つのが嫌だからです。 仮に、1回の操作で速度による時間差が1秒だとしても、10000回繰り返すと3時間くらいになりますから。 私はネット環境で無駄な待ち時間は作りたくありません。