無線LANドライバーのinfファイル書き換えについて

このQ&Aのポイント
  • 使用できない無線LANカードのドライバーを流用する方法を探しています。
  • 他社のドライバーを流用して、無線LANカードのドライバーを書き換える方法を教えてください。
  • 無線LANカードのドライバーが入手できない場合、他のメーカーの同じ型番のドライバーを使えるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANドライバーのinfファイル書き換えについて

以前使っていたワイズの無線LANカード「YWL-11b」をまた使おうとしましたが ドライバーが見当たりませんでした。メーカーのサポートも打ち切られて しまってドライバーを入手することができません。 調べてみますと「YWL-11b」はZ-COMの「XI-300」のOEMとのことで同じく 「XI-300」のOEMでICOMの「SL-11」のドライバーがメーカーサイトで公開されて いましたので「SL-11」のinfファイルの内容を書き換えてなんとかインストール できないかと試みました。 例えば [Manufacturer] %ICOM% = Icom のICOMをYISとかYIS_Corpなどに書き換えてみました。その他のメーカー情報、 デバイス情報に関する項目について書き換えてみましたがインストールできません。 ドライバーを認識させるためにはどの項目に何を書けばいいでしょうか? このような他社のドライバーの流用することは難しいのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokku2007
回答No.1

チップがprism2みたいですので http://list.driverguide.com/list/company1546/ のprism2あたりで動くかと思います http://www.fmworld.net/annc/info/loox_win2k_driver.html ↑富士通 IBM ThinkPad X22も使われています。googleで"prism2"のドライバーを捜してもいいかもしれません。linuxなら書き換えもするけど、windowsは書き換えしなくっても入る事が多いです

suyan888
質問者

お礼

www.teac.co.jp/storage/pc/nas/.../xi300_explainj.html ↑を入れてみたところ動きました! かなり苦戦していましたので助かりました。 どうもありがとうございました。