• ベストアンサー

無線LANアダプター ドライバーのインストールができません

WindowsXPです。I-O DATAのWN-B11/PCMHとWN-B11/BBRHで無線LANをしていました。調子が悪かったのでOSの再インストールを実施。 その後、アダプタのインストールをしようとしたのですが、「PRISMNDS.SYSがコピーできません」とのメッセージが出て正常にインストールができませんでした。メーカのHPよりダウンロードしたドライバを使用したのですが… 解決方法を教えてください。

• da-ma
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

原因として考えられるのは、 1.SPを適用していない、あるいは適用しているため。 2.ダウンロード時のドライバーの破損。 可能性としては2が高いと思います。ダウンロードしたファイルを削除して、再度ダウンロードしてみてはどうですか?

da-ma
質問者

お礼

早速すいません。 ダウンロードは削除しては再試行を数回繰り返しましたが、結果は同じでした。

da-ma
質問者

補足

回答ありがとうございました。 一旦ドライバの削除を行い、再度インストールし直しを行ったら認識出来ました。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お使いのLAN環境、特にアダプターの動作不良の感じがしてなりません。 とかくこのメーカーのはトラブルが出やすいとの噂も聞いたことがありますので 外していたときは平にご容赦を

da-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一旦ドライバの削除を行い、再度インストールし直しを行ったら認識出来ました。 ご迷惑おかけしました。

• stouma
回答No.3

OSの再インストール方法はどんな風に行いましたか? ・CD起動でOSをインストールした ・Windows起動後にCDよりインストールした また、ドライバーのインストール時には無線類はパソコンから 取り外した状態で行ってみても同じですか? 尚、取り外した状態で一度再起動してからドライバをインストールしてみてください。

da-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一旦ドライバの削除を行い、再度インストールし直しを行ったら認識出来ました。 再インストールは全ての機器類を取り外して行い、ネットワーク設定を最後に行おうとしてつまづきました。 ご迷惑おかけしました。

• puzou
回答No.2

ひょっとしてXPのサービスパック2(SP2)をインストールしてませんか? SP2でセキュリティーが強化されたからか我が家でもプリンタードライバのインストールが出来ませんでした。 我が家ではXP→SP1→ドライバ→SP2の順番にインストールして解決しました。

da-ma
質問者

お礼

早速すいません。 現在はSP1です

da-ma
質問者

補足