• 締切済み

USB LANアダプターのインストールについて

昨日Xlink kaiでOSがvistaに対応している無線LANアダプタを購入したのですが インストールの際に誤って無線LANアダプタを抜いてしまいました それ以降何度インストールしてみてもドライバはインストールできなくなってしまいました 音声ガイダンスにそってインストールしているんですが途中でドライバのインストールが出来ませんという表示が出てそこでストップしてしまいます どうにかインストールできるようには出来ないでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

vistaにデバイスマネージャがあるかどうかしりませんが、 デバイスマネージャでその装置を一回削除して再立ち上げ してみたら如何でしょうか。

関連するQ&A

  • Planex GW-US MicroN(無線LAN USBアダプタ)

    Planex GW-US MicroN(無線LAN USBアダプタ) 昨日、アマゾンでPlanex GW-US MicroN(無線LAN USBアダプタ)を購入し、wifiができるようしようとしたが、うまくできないです。 おまけのcdには「通常版ドライバのインストール」と「vista Xlink Kai版ドライバのインストール」という内容です。 最初「通常版」をインストールしましたが、これは親機がある時、子機として使えるそうです。 設置は全く分からないです。どうせ親機がないんでどうでもいいですと また、「Xlink Kai版」をインストールすると、そのなりにパソコンにも携帯にも無線LANがあるよっと現れましたが、wifi対応の携帯をつなごうとすると「タイムアウト」になるか「接続できません」とかになります。 こうやって無線LANが現れるとパソコンのインターネットも使えなくなります。 商品の表では「ゲーム機、iPhone 3GをかんたんWIーFI接続!」って書いてありますけど、そうかんたんには接続できなさそうです。 どうか、誰が助けてください。

  • 無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがうまくいきません。

    無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがう... 無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがうまくいきません。 USB無線LANはGW-US300Mini2を使用しています。 こういうものはケーブルをパソコンに繋いでインターネットに接続している状態では意味が無いですかね? 一応親機はバッファローのWLA2-G54Cというものを持っているのですが現在は使っていません。 パソコンは無線LANが元々内臓されているタイプのノートパソコンです(名前とかスペック書いたほうがいいのかな 現状はXlink Kaiのマニュアル通りに手順を進めていって日本語版BETAというものを起動したら「製品を購入してください」というような画面がでてきています もちろんUSB無線LANはドライバインストールをし終わって差し込んだ状態で USB無線LANの説明に書いてあった設定はすべて行いました。 自分はパソコンにあまり詳しくないので説明するのも困難な状況ですが答えれることなら答えていこうと思いますのでお助けお願いします。

  • 無線LANアダプタを買おうと思っているのですが…

    はじめまして。 今回、PSPなどのソフトがインターネットを使って対戦ができる XLink Kai に対応している無線LANアダプタを買おうと思っているのですが、 ちなみに、私が使っているパソコンは 【Windows Vista Home Premium】LaVieLアドバンストタイプLL750/HG  PC-LL750/HG 、なので Vista と XLink Kai どちらとも対応しているものを探したら、下の4つがありました。 GW-US300Mini2 GW-US54Mini2G GW-US54Mini2W GW-US54Mini2B この中のどれにしようか迷っています。 もし、これを買ったほうがいいよ、などの参考意見などがありましたらよろしくお願いします。

  • vista対応のUSB無線LANアダプタを探してます

    新しくvistaのパソコンを買ったのですが、所持している無線LANアダプタのドライバがインストールできません。vistaでも簡単にドライバをインストールできるUSB無線LANアダプタなどオススメのものがありましたら教えてください。

  • XLink Kai対応の無線LANはUSB型だけ?

    こんばんは。XLink Kaiについてなのですが・・ (質問1) XLink Kai対応の無線LANを購入したいと思っているのですが、これはUSB型のものしかないのでしょうか? (質問2) ↑で、もしUSB型のものだけであるとしたら、結局XLink Kaiを利用するためには、XLink Kai対応のUSB型無線LANとそれに対する親機の無線LANの2つの購入必要になるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • XLINK KAIを設定するときに、無線LANアダプタで「PSP XLINK MODE」を有効にするのですが、それが表示されません…

    PSPのXLINK KAIを必死にやって4日ぐらいやって、やっと全部できたと思ったんですが、PSPの通信しても反応しないので、原因を探ったのですが、1つだけ発見しました。 なんか、コンピューター側で、無線ランアダプタの「PSP XLINK MODE」っていうのを有効にしなくてはいけないらしいんですが、詳細設定に、その「PSP XLINK MODE」っていうのがありませんでした。 なので、直す方法を探したんですが、全然わかりません。 誰かこのことに詳しい方、教えてくださいお願いします。 OSはVISTA 無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W ドライババージョン3.1.1.0 Xlink kai(英語版)

  • ビスタ対応USBタイプの無線LAN

    いつもお世話になってます、質問ばかりして申し訳ありません。去年の冬ごろにXPのPCががこわれ最近ビスタのPCに買い替えたんですが、つい先日久しぶりにワイファイでマリオカートDSをしようと思い、任天堂のワイファイコネクタを引っ張りだしてきたんですが、インストールできません、なんでかな~と思い、公式HPを見てビスタ未対応と書いていて落胆しましたが、どうせPSPも買うんだし、新しいのを買おうかといろいろしらべたんですが、どこも、ビスタ未対応や、やっと見つけたのもXLink kaiのみ対応のしかありませんでした。 そこで質問なんですが、ビスタ対応で任天堂のワイファイ、XLink kai に対応してるUSBタイプの無線LANはないのでしょうか、知っている方教えてください。

  • USB無線LANアダプタ

    ゲーム機(3DS,PSP,Wii)やiPodtouchなどをWi-Fi接続するのと、XLink-KaiでPSPのゲームをアドホッ クオンライン通信プレイをしたく、有線インターネットに繫いでいるPCをアクセスポイントにしようと Planex製USB無線LANアダプタ:GW-USWExtreme  を購入しました。  セットアップし、接続テストに成功し、ここ最近まではXLinkもアクセスポイントモードも問題なく切り替 えて使用できていたのですが、しばらく月日が経っていきなりアクセスポイントモードがしようできなく なりました(電波は検出するがゲーム機などで接続テストをしても失敗になる)。さらにXLink-Kaiを使 用するときもKaiEangineがゲーム機を認識しなくなります。  だいたいの対処法はすべて試しました。(セキュリティソフトのファイヤーウォール機能OFF,ドライバ ー再インストール,アダプタの抜き差し,ユーティリティソフトウェアの再インストール,IPアドレスの手動 割り当て,........)    Planexにも直接問い合わせフォームできいてみたのですが、やはり施行済みの 対処法ばかりがかえってきました。  安く手に入れられた物で成功を体験したのでなかなか諦めきれないのです・・・・。                どなたか解決法わかる方いらっしゃいませんかね???

  • 無線LANアダプタの事で 非常に困ってます・・・

    Visataを使用しているのですが この度ゲームを接続しようと思い 無線LANアダプタを購入しようと思いました PC初心者なもので何を買ったらいいかわからずで・・ PSPでXLink kaiを使用したいのと DSでのWi-Fi通信を利用したいと思っています VisataでPSPのXLink kai とDSWi-Fi通信を行える アダプタはありますでしょうか? どなたか返答お待ちしております

  • 無線LAN(abocom n WLANのドライバ)について

    planex社の無線LAN USBアダプタ GW-USMini2Nを購入して、XLink-kaiを導入しようとして、付属のCD-ROMからユーティリティのソフトをインストールしたのですが、間違えてXLink-kai用ではなく通常のインターネット用のユーティリティをインストールしてしまいました。そこで、それをアンインストールしたのですが、XLink-kai用のユーティリティはインストールできないとのメッセージが流れ、さらに電源を着けると「abocom n WLANのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが流れるようになってしまいました。おそらくこれをいれなおせば、問題は解決するのではないかと思うのですが、ネット上を探してもあまり情報がなくて困っています。 そのドライバの入手の仕方を教えていただけないでしょうか