• ベストアンサー

ドライバINFファイルがあるのに「指定された場所にはハードウェア情報がありません」?

お世話になります。 iiyamaのディスプレイE2209HDSというのを導入しました。 OSはWindows XP SP3です。 モニタドライバがwww.iiyama.co.jpにありますとマニュアルにありましたので(ちなみにhttp://www.iiyama.co.jp/support/download/down-monitor1.htmlというページです)自己解凍ファイル(exe)をダウンロードし、解凍して、C:\HDSというディレクトリを掘って入れました。 中には220HDS.INF、220HDS.ICM、220HDS.CATという3つのファイルがあります。 コントロールパネルのハードウェアの追加で、次へ=>はい、接続しています=>新しいハードウェア デバイスの追加=>次へ=>一覧から選択したハードウェアをインストール=>次へ=>すべてのデバイスを表示=>次へ=>ディスク使用=>参照、でC:\HDSを選択して(画像1)INFファイルの存在を確認してから開くを押して(画像2)OKを押すと「指定された場所にはハードウェア情報がありません」と怒られます(画像3)。 INFファイルが確かにあるディレクトリを指定してハードウェア情報がありませんといわれるのはどうしてでしょうか。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.iiyama.co.jp/support/download/down-monitor1_winxp.html ここのやり方で試してみてはいかがでしょう?

TYWalker
質問者

お礼

これが決定打で、解決しました! ちゃんとサポートサイトにあったんですね。 失礼しました。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

XPの場合、アドミ権限でログインし、インストール作業などをしてみては?(大切な作業、コピー、削除なども管理者権限が必要な場合がある) XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログイン XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログイン

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! ぼくの場合既定のユーザーに管理者権限を与えていました。 とまれ、ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • oem10000等のinfファイルについて

    Windows Me に悩まされ続け約2年. 何とかだましだまし使っています. ところで,\WINDOWS\inf のディレクトリに, oem10000等,番号が10から30000位まで当てられた, ファイル容量0KBのファイルが30000個ぐらいあります. これって,削除してもよろしいのでしょうか? ひょっとしたらこれがUSBを差したとき「ハードウェア情報を更新中」と表示され, フリーズする原因かと思いまして・・・. よろしくお願いいたします.

  • ハードウェア用のドライバが複数・・・

    こんばんは。 先日再セットアップしたのですが、 プリンタドライバのインストールをハードウェアの追加で試みたところ「ハードウェア用のドライバが複数見つかりました。言語およびデバイスが一致するドライバを選択してください」となりました。 当方、どれを選べばいいのかさっぱりわかりません。 どうしたらよいでしょうか・・。 プリンタはキャノンのBJ F300です。

  • プリンタのインストールについて。ドライバ?INFファイル?

    はじめまして。乱文乱筆ですがヨロシクお願いします。 私のhp955Cのプリンタが以前から調子が悪く画像は印刷できるのですが、文字などが全く印刷できないという変な状態が続いていたので、インストールしなおそうと思って作業に取り掛かかりました。 USBなどのインストールは問題なく行えたのですが、プリンタのソフトをインストールしようとしたところ。 下記のようなボックスがでてきて困ってしまいました。 「コメント」 ドライバが読み込めなかったため、プリンタをインストールできませんでした。 ドライバまたはINFファイルが壊れている可能性があります。 Winを再起動してやり直してください。 このコメントを見て、もちろんWinを再起し何回もチャレンジしましたが、結果は変わらず同じコメントが出てきて初心者の私にはお手上げ状態です。涙。。。 INFファイルというのが壊れているとすればどうすれば良いのでしょうか? また、以前から画像だけ印刷できて文字が印刷できないのもこれらが原因なのでしょうか? 初心者なのでヨロシクお願いします。 PC環境はWin98、メモリ256、HD40Gです。

  • A-DATA製USBメモリをWIN98SEが認識しない

    パソコンとUSBメモリの情報は次です。 ■PC  OS:Windows98SE 4.10.2222A  ■USBメモリ  A-DATA USB 2.0 Flash Disk-PD8 下記サイトからドライバをダウンロード→解凍し、「UMSS_ADATA_2390.exe」を実行し再起動後、USBメモリを挿すと「新しいハードウエアの追加ウィザード」が表示されました。 http://www.adata.com.tw/adata_en/product_detail.php?ProductNo=89#tag 「使用中のデバイスに最適なドライバを検索する」で「次へ」と進み、 ダウンロードして解凍したフォルダ「「PD8_UMSS_ADATA_2390」を選択すると「OK」ボタンの色が灰色のままで認識しません。 次に、この「フォルダの参照」画面の説明に「このデバイス用のドライバ情報(INFファイル」があるフォルダを選択してください。」と表示されいることに気づき、、「UMSSADAT.inf」ファイルの場所「C:\WINDOWS\INF」を指定しても同様です。 因みに、ダウンロードした「PD8_UMSS_ADATA_2390」フォルダに作成された以下の2つのデータのうち「Release Note.doc」を開くと、「UMSSADAT.inf」と英文で記述されていたので場所検索し、「C:\WINDOWS\INF」の中にあることをつきとめたものです。  ・Release Note.doc  ・UMSS_ADATA_2390.exe このUSBメモリを使えるようにしたいのですが、これ以外の手段がわかりません。 どなたか解決方法がわかる方教えてください。お願いします。

  • 利用者に指定させたディレクトリー情報を取得したい

    VB6.0で、ファイル選択のWinAPI:GetOpenFileNameを使って、利用者に指定させた ディレクトリー情報("c:\temp"等のホルダー情報)を取得したいのですが、うまくいきません。 このAPIは、ファイルの選択しかできないのでしょうか? ディレクトリー情報を取得するには、他のWinAPI関数があるのでしょうか? お教え下さい。

  • モニタのドライバがインストールできません

    WINDOWS2000 sp4です。 新しく液晶モニタを買いましたがドライバがインストールできずに困っています。 今現在800X600までしか解像度が上がりません。 モニタは、LGの FLATRON L1750SQ です。 付属のCD-ROMのAUTORUNは、.EXEの実行ファイルがなぜかアプリケーションエラーになってしまい、動きません。 該当の型番のフォルダには、L1750SQ.CAT L1750SQ.ICM L1750SQ.INF の3つのファイルがあり、「アプリケーションの追加と削除」からデバイスドライバを追加しようとしましたが、フォルダの中に「ハードウェア情報はありません」と表示が出ます。 ファイルをデスクトップやフロッピーにコピーしてみましたが、どこにあってもエラーになってしまいます。 どなたか助言をいただけませんでしょうか?

  • RASPPPoEの設定うまくいきません。ほんと困っています。

    「超初心者」の私です。私のやり方を書くので「そこが違う」等ご指摘いただければ助かります。まずRASのHPの下の方にあるDownload and Installで32-bit release for x86 machinesの1にあるRASPPPOE 096.ZIPをダウンロード。MyDocumentに保存。+LhacaというソフトでRASPPPOE 096.ZIPを解凍。保存場所はMyDocumentに。ここからはあるHPに載っていた設定方法に従ってます。まずマイネットワークプロパティからネットワークの設定のところで追加。するとネットワークコンポネートの選択というのが出てその中のプロトコルを選択し追加。次にネットワークプロトコルの選択というダイアログが出ます。そこでディスク使用ボタン。すると、ここで「ディスクからインストール」というダイアログが出るのですがここが問題どころ。ここにある「配布ファイルのコピー元」という欄に、「展開したRASPPPOEの*.infファイルのある場所(ディレクトリの絶対パス)を入力」しなければいけないのですがわたしにはその「RASPPPOEの*.infファイルのある場所」がどうやって調べれば出てくるのか全く分からず、思い当たるふし「C:\~」というのを打ってみたのですけれど全然エラー(確か「存在しませんとかいう」)がでてしまい、ここから前へ進めません。また、解説には直接ここでRASPPPOEの*.infファイルのある場所を打ち込まなくてもそのダイアログに入っている「参照」ボタンを押せば*.infファイルが3つほど参照できその中から選んでもいいとかいてあるのですが私のパソコンでは参照を押しても何もファイル名が出てきません。 とにかく、「展開したRASPPPOEの*.infファイルのある場所(ディレクトリの絶対パス)」というのがわからないのが1点。それと、ダウンロードや解凍のやり方がこれで正しいのか、不安です。あと、この画面ではこうなっていなくちゃいけないよという事などあればお教えください。OSはMEです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 指定のファイルを開くマクロ

    こんにちは。 いろいろやってみましたが、うまくいかなかったのでアドバイスいただけませんか。 マクロで指定のファイルを開く場合、 ChDir "C:\File" Workbooks.Open Filename:="リスト.csv" のように指定しています。 A1にC:\File A2にリスト.csv このように記述して ChDir "A1" Workbooks.Open Filename:="A2" のように開くようにはできませんか。 それと、似たようなことですが Windows("リスト.csv").Activate と指定するところを Windows("A2").Activate のように指定したい場合はどうでしょうか。 次に、A1にディレクトリ A2にファイルネームを指定するためにダイアログを出したいのですが、 そのような便利なマクロはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自己解凍ファイルの保存先指定について

    本社から営業所へメールに添付されている自己解凍形(exe)のファイルを 解凍すると無条件にC¥プログラムホルダーに保存され、その状態でデーター 入力、本社へ送信を行うシステムがあります。 この自己解凍形のファイルを営業所内ランに接続されているファイルサーバー (ワークグループで使用)のDドライブを指定しそこに保存させ使用する ことは出来ないでしょうか。(解凍時になにかをやって) プログラム開発先に問い合わせると、移動させると動かなくなる、保存先 指定画面を追加できないかというと、”できません”で終わりでした。

  • Win98 でデバイスドライバの追加の方法

    デバイスドライバ(AVIファイルのコーデック)をインストールしたいのですが、Win98でのやり方がわかりません。 Win-NTでは、コントロールパネル/マルチメディア/ビデオ圧縮(コーデック)で「追加」ボタンをクリックして、ドライバディスクのxxxxx.inf ファイルを指定すれば、できたのですが、 Win98のマシンで、同じことをやろうとしたら、「追加」ボタンがありませんでした。 皆さんは、どのようにやっているのでしょうか? ちなみに、コーデックだけをインストールしたいので、ハードウェアは追加しません。 よろしくお願いします。