• ベストアンサー

○万円のワンピと○百円のカットソーとの組み合わせは…

最近、とても気になるようになってしまったことがあるので、質問させてくださいm(__)m 13000円くらいで買ったワンピースの下に、800円くらいで買ったカットソーを合わせるつもりだったのですが…。 この組み合わせは、ギャップがありすぎて、ダサイのでしょうか…? というのも、ワンピの方は、それなりに高級そうな雰囲気がバリバリ漂うデザインなのに、カットソーの方は、さわり心地からして(見る人によっては、パッと見で分かるかもしれません)ザラっとした綿100で、もしかしたら一度着た後は、くたびれた感が出るかもしれないな~という感じなのです。 「インに着る服は、安いもので済ます」という方は、多いようですが、あまりにも主役アイテムが高級そうな場合、それにとってつけたような(?)安物インナーを合わせるというのは、 「お金の使い方をわきまえていない頭の悪そうな人」 「服の方に着られていて、コーデがダサイ人」 という雰囲気を醸し出してしまうのかな?と、とても不安になりました。 決め手は、カットソーが少しくたびれただけで、「はずしアイテムというより、全体的にできそこない」という印象を与えてしまわないかということです。 アドバイスやご意見をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに私は25歳、女性です。 職業はデザイン関係なのですが、身近に自信を持ってアドバイザーになってくださる方がいないので、ここで相談させていただきましたm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 お気を悪くされるのを承知であえて言わせていただきますが ワンピースで13000円っていうのはかなり安いワンピースですよ。 綿のカジュアルワンピならともかく、 フォーマル感のあるタイプのワンピースならそのお値段で販売するのは難しいでしょう。 もしデザインがそれなりに凝っているタイプのものなら、 お値段を抑えるためには生地のランクを落とさなければなりません。 sunchan3さんは高級そうな雰囲気が漂っているとお感じになるかもしれませんが 近くで見れば、安い生地を使っているなと感じてしまうはずです。 つまり、800円のカットソーとどっこいどっこいなので そんなに悩む必要はないと思います。 まあカットソーの方が安っぽい仕上がりでてろてろな感じのものだと ワンピの方ももっと安く見られてしまうことはあるかもしれません。  タイトルを見たときは、シャネルのスーツにユニクロのカットソーくらいの落差があるのかと思いました。 シャネルほどになると、まさか中のカットソーが安物とは思われないでしょうから得するかもしれませんね。 で、一般的に、高級感あふれるアイテムに安っぽいカットソーを合わせる これは大変チャレンジャーだと思います。 普段からおしゃれ上級者の人なら(あの組み合わせならわざとはずしたんだ)と思ってもらえても ごく普通のおしゃれさん程度だったら(ビンボーなのに無理しちゃって)と感じちゃいますね。 はずしたおしゃれは周囲には通じない確率が高いんじゃないでしょうか。 あ、私が言っているのは「安っぽい」であって値段のことじゃないですよ。 デザイナーブランドに行くと、てれてれの安っぽいカットソーでも2万円ぐらいしますから。 ユニクロでもしっかりした生地のカットソーなら別に問題ないと思います。

sunchan3
質問者

お礼

大変詳しいアドバイスをどうもありがとうございます。 …つっこまれるかなぁとは思っていたので、大丈夫です!(^^)! オシャレ中級くらいの私には、とても勉強になりました。 ええっと、実は私も、手にとって見た感じ、ワンピースは「安物」だと思っているのですが、至近距離で見ないかぎりは、ちょっと高級っぽい感じがするなぁ、と…^_^; カットソーと似たり寄ったり…とのことで、安心しました。 「ビンボーなのに無理しちゃって」と思われるのは、致命傷なので、今後の参考にさせていただきますm(__)m 安さと値段もぜんぜん違うのですね。 肝に銘じておきます…! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

値段よりも統一感や素材感の問題だと思います。 綿のカットソーに小悪魔系のワンピはおかしいですよね。 でもそのワンピがナチュラル系なら大丈夫だと思います。 実際私もインナーにユニクロキャミでジャケットはいわゆるブランド物というスタイルもしますが、別段おかしくないですよ。 ユニクロキャミはサラッとした布なので、割と高級系の服と相性いいです。 それと、服の値段はあってなきのごとしです。 お店で高い価格がついていても、実際ものすごい安物もありますし。 逆もしかりで安くても「お値段以上」というものもあります。 あまり価格に惑わされませんよう。

sunchan3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 服のお値段があってなきのごとし…というのは、最近になって「ほんとだ!」と実感したくらいの初心者(ああ~今までは、中級かなと思っていたのですが…恥ずかしい(>_<))なので、参考になりました! 価格に惑わされるより、全体の統一が大切ですよね!(^^)! ちなみに、ワンピはリゾート風のマキシ丈ワンピです。 セーフ…かなと思います^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんにちわ。20代前半女性です。 >13000円くらいで買ったワンピースの下に、800円くらいで買ったカットソーを合わせるつもりだったのですが…。 この組み合わせは、ギャップがありすぎて、ダサイのでしょうか…? 私もワンピースが大好きで、お値段は大体1~2万円のものが多いですが(たま~に3万円台も)、よく5000円以下のインナーを合わせて着てますよ。 ちなみに、3年以上前に2000円くらいで買ったキャミが一番合わせやすいので、実は一番お気に入りです(^^;) 私の周りにもそういう人が多いですが、みんな安いインナーとは思えないくらい違和感なく着こなしていますよ。 「お金の使い方をわきまえていない頭の悪そうな人」とか「服の方に着られていて、コーデがダサイ人」という風に感じたことは全くないです。 個人的には、ブランド物で固めるよりも、それなりに良いものに安めの洋服を上手く合わせられる人はお洒落だなぁと思います(^^) ただ、もちろん安いものと言っても、パッと見あまり安っぽくなく、自分が気に入ったインナーばかりです。 800円でも良いインナーはあると思いますが、ご質問者様自身がパッと見であまりにも安っぽく感じて、着ているときに憂鬱な気分になるなら、止めた方がいいかもしれませんね。 それなりに高いワンピにも合うような安くて可愛いインナーを売っているお店ってたくさんあるので、是非探してみてください(^^)

sunchan3
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます! 「良いものに安めの洋服をうまく合わせられる人」、いいですよね(*^_^*) ぜひ、私もそれを目指したいです(^^♪ そうですよね。自分がいろんな面で気に入ったインナーであれば、着こなすのは楽しいし、堂々としていられますよね。 私が持っているインナーは、まだ一度も外に着ていっていないので、ハリがあり、見た人は「2000円くらい?」と言ってます^_^; もっと自信を持とうと思います。 これからは、高いワンピにもピッタリくる安くてシッカリしたインナー選び、がんばります(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 やっぱりシャネルスーツのインナーにユニクロだとちょっとアレですよね。 ひとによってはカットソーすらも自宅洗いではなくクリーニング、てひともいますから、きれいな状態を維持できれば違和感はないかなとは思います・・・。 でも高価なワンピースで下着が上下で3000円くらいだとどうなんだ? ていう問題も発生しますね。気にするときりがないです。

sunchan3
質問者

お礼

さっそくのアドバイスをどうもありがとうございます! とても助かります。嬉しいです(*^_^*) そうですね…シャネルとユニクロは…、オシャレに着こなせる人がいたら、尊敬しますね^_^ でも、その域に達するまで、どれだけの知識と経験が必要なんだろう…と思うと、気が遠くなりそうです。 そういうギャップが着こなせる人って、あこがれるのですが…(@_@;) きれいな状態を維持できれば、違和感はない…とのことなので、ちょっと安心しました_(._.)_ いろいろな方のご意見もうかがってみたいです。 気にするときりがないのでしょうか…(>_<) 不安が…増えてきたような気が…(@_@;) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 2万円でワンピが買えるブランド

    ブランドには全く疎いのですが、気になっている男性に食事に誘われたので、ブランドのワンピでも着て行こうかと思うのですが、2万円くらいまででワンピースが買えるブランドはありますか? どちらかと言うとシックな色・デザインが好きで、流行が過ぎれば着られなくなるものはちょっと、、、です。 くびれがあって、袖があるもののほうがいいです。(サイトなどちょこちょこ見ますが、袖なしが多いですよね) ちなみに当方24歳学生ですが、見た目が子供っぽいので、おねえ系は遠慮したいです。 よろしくお願いします。

  • 7千円のTシャツ 高い?

    Tシャツを買いました。 ちょっと薄手でキャミかタンクトップを下に着ますが、綿100%で触り心地、着心地が良く、何よりデザインが可愛くて衝動買いしました。 友達に話したところ「Tシャツに7千円は高いね~。いいTシャツなんだね」と言われました。 (彼女は実物を見ていません) 実は私はTシャツをほとんど持っておらず、普段はフェミニンなカットソーやブラウス、ワンピースが好きなので、同じ感覚で買いました。 女性の皆さんは、Tシャツに7千円は高いと思いますか?

  • このコーデはおかしいでしょうか?

    今まで、習い事にばかり時間を割いていたで、流行とかいまいちつかめないのですが、服のコーデはおかしいでしょうか? もこもこのアウター(?)に指穴ロングカットソー、 サロペットを合わせました。 後はタイツにスニーカーもしくはパンプスを履くか、 ブーツを履きたいと思います。 本当はワンピを着たいのですが、まだまだ寒いので 春物はきれませんし・・。   評価お願いします。

  • ファッションが奥深過ぎて分かりません。

    縫い方や触り心地、色合いや着方、またデニムの奥深さ。 あまりにも奥深くてさっぱり分かりません。 ワタシは高校生です、 服に使えるお金もごくわずかですがやはり安いもので大人っぽいコーデをするのが理想です。 最近guのグロップドパンツを買いました、ある服に詳しい人からguのものは部屋着にもならないと侮辱されました。 とても腹が立ちました。 どう学べばいいのか分かりません。 知識だけでも学んでこれからに生かしていきたいです。 とりあえず、普通の高校生と差をつけたいです、どうすればいいのでしょうか

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • この絵みてください。7

    この絵みてください。7 (1)パッと見 (2)印象 (3)可愛い? (4)服の色のセンス。&デザイン。 (5)設定について 初期はもっと青い髪色 でしたので服の色コーデに 本当に苦労しました。戦隊モノ以外の 雰囲気出さないで似合う服ってないです

  • 香港のレストランでキャミソールワンピが着たいです

    年末年始に4泊で香港に行きます。 香港は4回目ですが、あまり高級なお店で食事をしたことが ないので、今回はちょっと奮発してディナーに行ってみたい です。予算は一人1万円~1万5千円くらいで考えています。 料理の種類は中国料理(地方問わず)が良いです。 あと、せっかくレストランにいくのだから、友達の結婚式の ために買ったキャミソールワンピース(紺色)とボレロ(黒) を着たいと考えています。 ワンピースは少し光沢のある素材で、Aラインの膝が隠れる 丈で、ボレロはちょっとラメ糸が入ったニット素材です。 中国料理のレストランにパーティードレスみたいな格好は 変でしょうか? ちなみに30歳代前半の夫婦2人での食事です。 アフタヌーンティーが好きで、都内のホテルラウンジには 時々行くので、普通のきれいめなワンピースにストールや ジャケットみたいな服も持っていますが、もし浮かないよ うならそのキャミソールワンピで行ってみたいのですが。 実際ホテルのレストランや高級店でディナーするお客様たち はどのような感じななのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 高級ブランドのピカピカの長財布を買って(多分6万円

    高級ブランドのピカピカの長財布を買って(多分6万円くらいしそうなルヴィトンの長財布です)ボロボロの服を着ている人を見かけました。 私なら上下3万円ずつの服を買うと思います。こういう人の心理ってどうなっているのでしょう? パチンコ屋さんから出て来る人も服がボロボロです。そのパチンコをするお金を洋服代に回したらいいのにと思ってしまいます。 人の金なんだから好きに使っていいだろという批判を承知で質問します。こういう人たちはどういう心理状態なのでしょう?

  • 夏に着ても暑苦しくない引き締め色のワンピ・スカート

    夏に着ても暑苦しくない引き締め色のワンピースorスカート探してます。 ZOZOタウン、楽天市場、アマゾンなど通販でいいものがあれば教えてください。 私服の高校に通ってます。 派手で目立つor人と被るとやっかいなので(ねちねち面倒くさい人がいる) あまり有名じゃないブランドのシンプルな(柄も可)デザインでお願いします。 汗がきになるので、灰色と脇がぴっちりしたデザインは避けてます。 値段は6千円まで。ひざ丈(ひざが隠れるくらいが希望ですが、少しならでてもいいです) 学校では、イング・インディオ・アースミュージック・ローリーズ・セシル・ワンウェイ・リズリサ・ハニーズ・しまむら・ユニクロが多いです。 特にこの時期は淡い色の花柄ワンピの子でいっぱいです。 私はよくコーエン・3can4on・HusHusHなどの子供がいる若いママが着るブランド ジエンポリアム・キューティーブロンドなどマニアックで知ってる人が少なく被りにくいブランド  CAN(SM2・テチチ等)などちょっと高めで着てる人が少ないブランド を着ることが多いです。