• ベストアンサー

行動

結婚(真剣に女性)を考えている男性は、付き合い初め、又は付き合い中女性に対しどういう行動を取りますか? 例えば付き合う前に両親に会うや、デート支払いは男性持ち…積極的に女性に会おうとする。とかですか? 責任ある行動をしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 男性は、真剣に結婚を考えている女性に対しては、会話の中に家族の 話しが良く出てくるし、女性側の家族の話しもきちんと聞いてくれる ものだと思います。 デートの支払いは、お互いの年齢や仕事内容によっても違ってくる ものかなぁ。 個人的には、年上の人であれば支払いをしてくれると嬉しいです。 ※わたしは年上ばかりと付き合ったのに、自分が支払っていたので  支払いをしてくれるという行為自体が嬉しかった 両親に会うというのは、付き合い始めてから出てくるプロセスでは ないかな? ちなみに、昔付き合った人は、その人の家の前にお父さんがいたので 話しかけて挨拶したらすっごいキレられました。 そして、わたしから「家に遊びに来ない?」と誘っても、何だかんだ 理由をつけて来たがらず、もちろん結婚には至りませんでした。 あくまでもわたしの経験談なので、ちょびっとでも参考になれば いいのですが。

noname#89048
質問者

お礼

参考になりましたm(__)m ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

> 例えば付き合う前に両親に会うや、デート支払いは男性持ち…積極的に女性に会おうとする。 どちらも「責任ある行動」とは思えません。 むしろ、 ・付き合って結婚を考えられるようになったら、両親に会いたいと言える。 ・デート支払いはきっちりと割り勘。 と言う方が責任があると思います。

noname#89048
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行動での積極的とは

    こんにちは。 当方、所謂女性に対して奥手なタイプで、友人としての会話なら普通に出来るのですが、告白やデートに誘う等の所謂「押し」というものがよく分かりません・・・。 付き合って以後は、普通にリードしたりも出来るとは思っているのですが、付き合うまでのアプローチの仕方というかが分からないのです・・・。 以前、「言葉は積極的だけど行動は積極的じゃない」と言われた事があるのですが、行動での積極的とは、どのようなものなのでしょう・・・

  • このような行動はどう思いますか!?

    日本人男性の彼と中国人女性の彼女の話です。 彼が悪口を言っただけで彼女が彼を呼び出し、彼の襟元を軽く掴む、彼の腕や顔を軽く噛む、蹴るふりをする、デートの行き先が決まらないでいると彼女は彼をせかすことがある、ジョークで別れましょ!!別れましょ!!っていっています。…彼女のしていることはどう考えても程度の軽いDVや悪いジョークだと私はとらえています。 彼女はデート中でも不機嫌になります。 彼はそんな彼女を「次元が低い」といっていました。 私、日本人男性の彼が大好きで片想いをしているので、彼女のDVや低レベルな人間性に怒りを感じています。 私ならそんなことは絶対にしません。 彼を困らせて反応を見ようだなんて、彼女のしていることは子供だと思いませんか!? ましてやSNSで知り合っても、彼女が永住権をとりたいがために彼を利用し偽装結婚で二人とも逮捕されることも珍しくない時代です。 ましてや拝金主義、結婚したら彼女が彼の資産を管理することも考えられます。 二人でデート中に家族や友達が平気で割り込んできます。 (中国はそういったお国柄だそうです。日本では事前に約束したグループデートでない限り、デート中に誰かに声をかけられて話をすることはあっても、誰かが入って一緒に行動するのは好ましくないと思っている人が大半です。) 彼は来月中国に行く予定でしたが、彼がチケットを受け取りに行くのを忘れたり、彼のご両親が中国人の彼女との交際を反対していること、人見知りする彼が中国に行ったら彼女の家族と何日もいなければいけないことが原因で、彼の中国行きがわからなくなりました。 私はDVなんて言語道断です。 みなさんはどう思いますか!? ご両親の立場やまわりの立場で考えてみてほしいです。

  • 出会いはあるのに上手くいきません。。。

    こんにちは。私は27歳の女です。 2年くらい前から彼がいなく、結婚につながるような真剣なお付き合いをしたいと思って いろいろ積極的に行動してきましたが、誰とも上手くいきません。 職場、飲み会、結婚式の2次会等で知り合った男性から 食事や遊び(スノボ・スポーツ観戦・デート)などに誘われることもあり 出会いのチャンスはあるのですが、その先のお付き合いに発展することがありません。 食事やデート中、男性はすごく優しく誠実に振舞ってくれるので 素敵だなぁ。。と思って私も好意があることをアピ-ルしますが その後、何度かお会いしても、付き合って欲しいというような具体的な言葉はなく ただ、楽しい時間を二人で過ごしている遊びの彼女という気がします。 なんとなく、すでにステディな彼女がいるか、ほかに気になる人がいるのかなと思い 次に行くという感じです。 お見合いも何度かしました。 先月お会いした方で、いいなと思う方がいて その男性も私のことをたくさん褒めてくれて、気に入ってくれている様子でした。 「紳士的な男性が好きそうだね。自分もそういう男になりたい。」と言っていました。 しかし、3回お会いした後、音信不通になって、振られてしまいました。 この2年、たくさんの人と会っているのに、誰とも付き合えていないので 私にも原因があると思います。 真剣に付き合いたいと思ってもらえるには、どうしたらよいでしょうか?? どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 仕事に行動的な人は恋愛にも行動的ですか?

    成功願望が強く、一旦決めたことはやり遂げようとし、責任感もあり、行動的で信頼もできる男性がいます。 また男同士の付き合いも大切にしている人です。 こういう人は恋愛に対しても積極的なんでしょうか?それとも意外と奥手だったりすることもあるのでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが。。 というのも、上のような男性から食事に誘われました。好意を持って誘ってくれたのかなとも思ったのですが、その後は「また行きましょう」などの発展はなく・・。 ただ単に、人間として私と話がしたかっただけなんでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが、あまり押してこないということは、恋愛の対象ではなかったということなんでしょうか? 先日私から食事に誘ってみました。それは断られませんでした。礼儀正しい人なので、断れなかったのかもしれません。でも態度は以前よりちょっとそっけないような気がしました。 この男性は私のことをどのように思っていると思いますか? 男性の心理を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 自分の彼女にしたい、と思ったときに出る行動

    自分の彼女にしたいor結婚を前提としたお付き合いをしたい、と思ったとき、男性はどのような行動に出るものですか?

  • 彼の行動に納得できません 教えてください!

    私はあるお見合いサイトである企業の男性と知り合いました。 5回くらい会った後、真剣におつきあいしてもらえませんか といわれました。 しかしひっかかるところがいくつかあります。 私の親友もカレし募集中なので、書き込んでみたら?とすすめたところ、親友も、 彼募集中、とメッセージをサイトの掲示板に書き込みました。 すると、その男性から、「僕は○○社で働いていますが、至って地味な男です。こんな僕でよかったら メールからはじめませんか。まじめな交際を希望していますのでどうぞよろしくお願いします。」 と申し込みがきたのです! 不信に思った私は、別の女性になりすまして、書き込んでみましたが、 やっぱり彼から同じ文章のメールが届きました。 全員にメールを出しているものと思われます。 その一方で、彼は私に毎日長い真剣なメール(今度はいつ会えるか、次はどこに行きたいか)を してきますし、3日おきに電話もきますし、真剣そのものな態度です。 何を信じていいかわからなくなってしまいました。 この男性は何がしたいのでしょうか。 解決索として、 1,何も言わずいきなり振る 2親友の件を、彼に伝え、どういう態度に出るか様子を見る 3このまま何も言わずにつきあい、彼がどんな行動をするか観察して様子を見る あたりが思い浮かびます。 みなさんならどうしますか? どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 彼の行動をどう思いますか?

    こんばんわ。 彼の行動についてみなさんのご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 3か月前に知り合った男性なのですが、お互い結婚するつもりはなく、 それぞれの会える時間があるときに会う程度の間隔でいままでお付き合いしていました。 ですので、毎日メールするとか電話するとか、定期的な連絡を取り合っているわけではなく、 実際、お互い仕事を持っていますので忙しいこともあり、不定期的な連絡の取り合いでした。 そういうつきあいですので、もしかしたら私以外の女性もいるかもしれないなとも思っていましたが、 そこはプライベートな部分と割り切っておつきあいしていました。 私は時間的なこともあって、ほかの方とおつきあいはしていません。 私には、来年小学生になる娘がいて、いわゆるシングルマザーなのですが、 娘は父親と今もあっていますし、娘にとっては元夫が父親という気持ちなので、 再婚は考えていないんです。 考えようによっては私たちのような付き合いはセフレの部類なのかもしれません。 ですので、彼とは娘とかかわりのないところでの付き合いのつもりだったのですが、 最近になって、自宅へ来て娘に会ったり、夏は娘も一緒に海に行こうとか言い出したり・・・。 なかなか会う時間がないのは事実ですので、娘を手なずければ会う時間が増えると思っているのか、私もふいをつかれて会わせてしまったことに反省しているのですが、 娘は「誰??」という感じで、話しかけられてもはずかしがってしゃべりませんし、 彼は一生懸命話しかけていましたが、「この人、どういうつもりだろう・・」という気持ちが消えません。 子供のいない人にはわからないかもしれませんが、 彼氏を子供に合わせるのは非常にデリケートな問題だと思うので、 「僕がごはん作るから一緒に食べよう、何が食べたい?」と話しかけたりされると、 この子と一緒の生活を考えだしたのかな、この人・・・と思ってしまいます。 本気でそのように考えてくれているなら、私も真剣に考えないといけないなと思いますし、 私の知ってる限りでは、人間的に誠実な人だと思える部分も多いですし、 きれいごとだけではない部分も話せたりするので、人間的にもとても好きです。 付き合い始めのころ、子供は苦手、結婚する気はない、 会える時間だけ楽しく共有できたらいいとお互い言ってたし、 逆にその方が私も母でいる時間と女性でいる時間を持てて気楽と思っていましたが、 知るとやっぱり私の好きの気持ちが増えていたことも事実なんです。 でも、日常になることはありえない付き合いと思っていたので、 割り切って考えていたのですが、 子供に会いたがる、家に来たがる、休みは必ず会いたがる、会わない休日は何してたと聞いてくる、子供込みで出かけたがる、引っ越しを考えているのですが、物件探しもついてきてくれるし、 でも具体的に将来的な話をするわけではない。 なのに、どんどん日常に入ってくるので、彼がどうしたいのか、理解できずにいます。 本人に直接聞くのが一番なんですが、なんか深刻すぎてもなーと思うのと、 お互い忙しいので、聞けずに終わっている感じです。 、 私といたいからなのか、もう一度人と関わる生活をする気になったのか、 どちらかで、私も会い方を考えないといけないなって思ってて。 第三者的に見たら、この彼の行動ってどう思われますか? 特に男性の意見が聴けたらありがたいです。 説明が足りない部分は補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • AB型男性の恋愛行動 

    AB型の男性(30代)と付き合ってる女子です。 AB型に詳しい方、AB型自身の方、AB型とお付き合いされたことのある方 教えて下さい。 今、5年前に一度別れた彼と再び付き合ってます。 その彼はAB型なんです。 一度目の恋愛の始まりは、彼からの猛アタックです。 飲み会で知り合って、すごい数のメールが来て、ご飯を食べに行って 何度か会ったあと、メールで「付き合って」と言われました。 一度目の付き合いは1年ほど続きました。 その間に結婚の話も出ました。 というか、付き合い初めから彼は「結婚したい」と言ってくれてました。 でもその言葉が本気なのか何なのか、イマイチ信じることができず ぐずぐずしてる間にフラれました。。 今の付き合い(2度目)は2ヶ月くらいです。 この始まりも彼からの連絡でした。 「本気で会ってほしいと言ったら怒る?」て聞かれて、怒らないって答えたら 「じゃあ会いたい!」と言われて。。 私と別れてから何人か付き合ったみたいですけど、 「結婚したいと思ったのはきみだけだった」と言われました。 そして、数回会ってヨリを戻すことにしました。 付き合い始めから1ヶ月くらいは、 「メールが来ると嬉しい」とか「結婚するし~」とか感情表現があったように思います。 あ、全てメールなんですけどね(^^;) 何で直接言ってくれないの?って聞いたら、恥ずかしいからということらしいです。 でも、初めの頃は一緒にいても彼の気持ちがわかる感じだったんです。 でも今は、、、 最近彼の気持ちがわかりません。 一緒にいても手とかつないでくれなくなったし、泊まりに行っても何もなかったです。 でも私が会いたいと言って、お互いの都合が合うときは会ってくれます。 そして、景色のきれいなとことかにさりげなく連れてってくれます。 感情表現はなくなったけど、 1度目の付き合いでは言ってくれなかった、仕事の愚痴とかを言ってくれるようになりました。(軽く) 彼の仕事は忙しく、なかなか休みが合わないのですが、「会わなくても大丈夫」と言われます。 これってAB型の彼が心を開いてくれてるってことなのでしょうか?? AB型男性は信頼を重んじるんですよね?? この行動は私を信じてくれてるってことですか?? 心を開いてくれてるってことですか?? それなら嬉しいんですけど、簡単にヨリを戻すことになって 油断してるというか、冷められたのかなって、、、不安になってしまい。。 AB型に詳しい方、お付き合いのあった方、AB型自身の方教えて下さい。 恋愛したらどんな行動をしますか?? 私からはどんなことをしたら嬉しいですか?? また、されたら嫌なことって何ですか?? 日常の行動とか思考回路とかでも結構です。 A型(私)にはなかなか理解できません。 何でもいいので教えて下さい(><)

  • デートでされて引いた行動、惹かれた行動

    男性にデート中にされて引いた行動、惹かれた行動を教えてください!

  • 親が子供に結婚を強要する理由

    こんにちは。20代男性です。 ウチの両親はよく自分に結婚、もしく女性付き合い を急かします。私自身は、仕事や貯蓄面でそれどころ ではなく、極端な話、結婚や恋愛はしたくないなと 思っています。 なぜなら、恋愛、結婚などは、一人身でいる時と比べて 相手への気遣いなどいろいろと責任が付きまとい、私自身 その責任を負う自信がないからです。 そんな状態で女性と付き合うなど、失礼極まりない です。 そのことを両親に話しても、「お前も人間なら異性 付き合いしろ!」と突っぱねられるだけの状況です。 ・・・ウチだけでなく、他の両親もウチみたいに女性 付き合いや結婚を急かすところが多いですが、親 というのは、何故子供に結婚や恋愛を強要するのでしょうか?