• ベストアンサー

出会いはあるのに上手くいきません。。。

こんにちは。私は27歳の女です。 2年くらい前から彼がいなく、結婚につながるような真剣なお付き合いをしたいと思って いろいろ積極的に行動してきましたが、誰とも上手くいきません。 職場、飲み会、結婚式の2次会等で知り合った男性から 食事や遊び(スノボ・スポーツ観戦・デート)などに誘われることもあり 出会いのチャンスはあるのですが、その先のお付き合いに発展することがありません。 食事やデート中、男性はすごく優しく誠実に振舞ってくれるので 素敵だなぁ。。と思って私も好意があることをアピ-ルしますが その後、何度かお会いしても、付き合って欲しいというような具体的な言葉はなく ただ、楽しい時間を二人で過ごしている遊びの彼女という気がします。 なんとなく、すでにステディな彼女がいるか、ほかに気になる人がいるのかなと思い 次に行くという感じです。 お見合いも何度かしました。 先月お会いした方で、いいなと思う方がいて その男性も私のことをたくさん褒めてくれて、気に入ってくれている様子でした。 「紳士的な男性が好きそうだね。自分もそういう男になりたい。」と言っていました。 しかし、3回お会いした後、音信不通になって、振られてしまいました。 この2年、たくさんの人と会っているのに、誰とも付き合えていないので 私にも原因があると思います。 真剣に付き合いたいと思ってもらえるには、どうしたらよいでしょうか?? どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

実際にお会いしたわけではないので想像ですが、参考になれば。 読んでいて思ったのは、文章もしっかりとしていて、 客観的にご自分の欠点を見極めようとしている しっかりとした27歳の女性じゃないかなと思いました。 そして同時に相談者様に良くも悪くも「隙がない」んじゃないかなーと思いました。いわゆる甘え下手というやつでしょうか。 男性がいいなーと思っても、もう少し踏み込んで誘ったりする事を 躊躇するような固さを感じさせてしまうとか…。 趣味が筋トレとのことで、筋トレも黙々一人で自分を磨き上げてく事ですよね。生き方もそういう感じではないですか。 「この子は一人で大丈夫なんだな」と勝手に納得してしまう何かがあるんじゃないかなーって。 もしこの意見に思い当たるようでしたら もう少し男性に弱さを見せるとか、甘えてみるとかやってみたらどうでしょう? 世の中のモテている女性はこの魅せ方がとても上手いと感じます。 私自身できませんが、少しでも心がけるのはいかがでしょうか。

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく思い当たります! 趣味のジムはもう5年くらい続いていて、どんどんハマっていきました。 自分では、ストイックで、人に頼らないで自分の道は自分で切り開く というタイプの人間だと思います。 でも、男性に対しては、もっと甘えるべきですね? わかりました!上手く出来るかわかりませんが とにかくやってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • asdf1
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.6

こんにちは!こちらの質問を拝見して、昔職場にいた女性の事を思い出しました。容姿やいわゆるバックグラウンドはいかにも男性好みなのですが、年齢からか二言めには「結婚」「結婚」と(連発しているつもりはないのでしょうけど)発言・会話がすべてそちらに行く女性がいました。きっとあなたも、少し時間を一緒にされた男性にそのような事を語っているのかなと思います。 相手の方とお付き合い、あるいは時間シェアする場合、結婚するとかお付き合いするかもという観点からでなく、「人」としてどうかしらといった観点で楽しい時間過ごされたらどうかしら?先方からみたあなたという「人」はどうかしらと同時に考える必要もありますよね。

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人として好きという感情。すごく大事ですよね。 結婚を焦るあまり、結婚相手としてどうなのかな。という目で見ていたと思います。 少し、この人とお付き合いできるかということから離れ、大事な人を見つけたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.5

難しいですよね。 出会いはある意味沢山あるし、あなたはそれらに対して自分なりに 前に向かって関わっている。でも深い関係にはならない。 縁がないんだと言ってしまえばそれまでなんですが、何かあるのかもしれませんよね。貴方は客観的に自分自身を見てどのような女性で、どのような長所魅力があって、どのような部分は磨くべき所だと思われていますか?2年前以前は彼氏がいた訳ですからね、そんなに焦る事はないんだとは思うんです。毎日を貴方なりに公私含めて充実させていく中で自分が第三者だったら自分自身は男性にどう見えているのかをちょっと考えてみるだけでも磨く部分も変わってきますし、違った風が貴方の生活に吹き込んでくるかもしれませんよ☆

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長所は、人に流されないで、自分の意見をしっかり持ってるところでしょうか。 磨くべきところは、男性に安らぎを与えるような女性になれてないことだと思います。 最初は興味を持ってくれても、私といると疲れてしまうのかなと思います。 理想は、向上心を持った男性とお互いを高めあっていきたいのですが、 やっぱり、男性は家庭では癒されたいですよね。 外見はイマドキっぽく見られて、遊ぼうよー。という男性に好かれる気がします。 ですが、しっかりしていることがわかると、離れていきます。

  • Ganjaa
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

こんにちは。 私は質問者様よりも年下ですが、回答させていただきます。 出会いを求めるのは大切なことだと思います。 私も見習いたいと思いました。 彼氏ができない理由は質問だけではわかりませんが、 失礼ですが、なんとなく質問文からは 「私はがんばっているけど彼氏ができない」 そんな風に思っているように感じました。 がんばっているのに彼氏ができないのなら、 今以上に出会いを求めて今以上に自分を磨いて努力したらいいのではないでしょうか? アプローチもまだまだ足りないのかもしれません。 自分から交際のお願いをしてもいいのではないでしょうか? まだまだやれることはたくさんあると思います。 私は今好きな人がいるのでものすごくがんばっていますよ。 お互い、いい人見つけて幸せになりましょう。

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >がんばっているのに彼氏ができないのなら、 今以上に出会いを求めて今以上に自分を磨いて努力したらいいのではないでしょうか? アプローチもまだまだ足りないのかもしれません。 >自分から交際のお願いをしてもいいのではないでしょうか? まだまだ、いろんな面で努力が足りないのかも知れませんね。 特に、男性へのアプローチや交際のお願いは、全然足りてないと思います。相手から言ってほしいと思ってばかりいたのかも知れません。 >私は今好きな人がいるのでものすごくがんばっていますよ。 お互い、いい人見つけて幸せになりましょう。 Ganjaaさんも好きな方と幸せになれるよう頑張っているのですね。 私ももっと頑張らなきゃ!と思います!

回答No.2

こんにちは 私は26歳の男です。 私も同じ経験をしているので思わず書き込みをしています。 私もいろんな出会いは沢山あります。しかしどの方も友達どまりでいい人という感じで今まできています。 一番羨ましかったお話が友人がお見合いサイトで最近結婚したことです。 出会い系?というと響きがなんだか悪いのですが、友人はなんとなく初めて自分の気の会う方が見つかったっと内緒話をしてくれました。 二人を直接見ましたが初めから友人からではなくお付き合い前提で知り合ったからよかったのかな?など言っていました。 一度やってみれば?っと進められたことがあり一度やったことがありますがなかなか難しかったです^^ 誘導しているみたいなのでサイト名は伏せておきますね。 こういう出会いもあるんだなっと思いました。 私はお見合いというのをしたことがないのでちょっと気になりました。 お互いいい人が見つかるといいですね^^

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に周りにいる男性ではなく、結婚相手を探してるという男性と会ったほうがいいのでは?と思いお見合いをしました。 お見合いサイトで結婚もあるんですね。 どんなきっかけでも、気の合う方と結婚できるのは、素晴らしいことですよね。 >お互いいい人が見つかるといいですね^^ ありがとうございます。kentaro500さんも頑張ってください!

  • RMK2008
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

こんにちは。 『真剣に付き合いたいと思ってもらえるには』 soleil101さんがどんな方か、わからないので、soleil101さんがどうこうではありませんし、私も女性なので参考になるかわかりませんが、 初めてお会いして、デートして、話も普通に盛り上がって、生理的にも嫌いじゃない場合で付き合いたいと思わない理由は、、 普通すぎる これでしょうか。具体的にいうと、魅了がない。 また会いたいと思わなかったり、触れたいと思わない。 魅力って二人にしかわからないものなのでそれが合えば、うまくお付き合いするかたちになるとは思います。 合う可能性を増やすには、、自分を磨く、個性を磨くしかないと思います。 そうすると輝いてくるし、目もいきいきしてくるので、魅力が増すのではないでしょうか。 あとは、自分の持ち味?をアピールするとか。 共通な趣味をもつとか。 とにかく、また会いたいって思ってもらえるような努力を自分なりにしてみたら道はひらけそうな気はします!

soleil101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに、男性に対して、普通にいい子にしていて、個性がなかったと思います。 自分なりに自分磨きをしていたつもりでも、相手の男性にアピールできていないとダメですね。 趣味はジムで筋トレなので、一緒にできるような彼を見つけたいです!

関連するQ&A

  • ご意見下さい!

    彼氏というか、時々夜に会って遊んでいた男性が居ます。期間は二年位です。 本当に遊びみたいな感じで、夜に食事に行ったり、ボーリングに行ったり、私の部屋で遊んだりする程度の関係でした。もちろん、休日にデートしたことなんてありません。 私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいるので、その男性とは本当に気晴らし程度でした。 男性も私の事をその程度だと思っていました。 でも男性は私との結婚を視野に入れていたようです。たしかに私も気がある素振りは見せていたのかもしれません。 最近、その男性にプロポーズをされ断ってしまいました。私としては、真剣な付き合いもしていないのに結婚なんて考えられるはずもなく・・私の考え方はおかしいのでしょうか? 「俺の事真剣じゃないんだな!」と言われましたが、私としてはお互いどこに真剣さがあったのかと思うのです。 その男性とは連絡が取れなくなりました。男性と今までみたいな付き合いを続けたいのですが無理なんでしょうか?

  • 出会いパーティ。

    最近 友人の勧めでカップリングパーティーへ参加しています。 今日までで3回参加して 2回カップルになれましたが その男性と後日お会いして 結婚の考えや価値観など いろいろな話しをすると 「絶対親(男性の)と同居しか考えられない。同居は嫌だ!とか言われると やっても無いのに何言ってるねん!と思う」という考えの男性 趣味(習い事)をたくさんされている方で ご自身でも「趣味貧乏なんです・・」と 食事代も現金ではなくカードでお支払いする男性 どちらの方も不安があってお付き合いを考えられなくて お断りしてしまいました。 3回も参加をすると 何度もお会いする男性がいて 「こないだカップルなられてたのに どうして?」 と尋ねられるので 悪いことをしている様な申し訳ない気持ちになってしまいます。 男性からすると パーティー中に一度話をしたら、カップルになる前に「この人は違うな・・と分かるでしょ!」 と思われると思いますが あんなにたくさんの人が居て1分間話したところでその人を判断することはできません。 私は本当に真剣に将来を考えられる人に出会いたくて参加しています。 できればこれからも参加したいのですが また何度もお会いする男性達に会うのが怖いです。 カップルになってから お断りすることは悪い事なのでしょうか? 参加してカップルになられた方は その後良いお付き合いされていますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 真剣にお付き合いをしていただいていることは分かります。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の印象を聞いたらノーマルと言われた事について

    結婚相談所で出会った男性と食事に行くお付き合いを10回ほどしています。 10回目に食事に行った際の会話で、その男性の以前付き合った女性がすごくきつくよく喧嘩をしていたので、穏やかな女性がいいと聞きました。 聞いた後、私はどう思われて、10回も食事デートに誘われているのか気になったので、私の印象はどうですか?と質問をしたところ、男性に、 ノーマルやな と言われました。 この、ノーマルとはどうゆう意味なのでしょうか⁉️どう受け取ればいいのか教えて頂きたいです! よろしくお願い致します。

  • 出会いってどこにあるでしょうか

    先日、学生時代から付き合っていた彼女と一身上の都合で別れました。 一途に愛してきた8年間の付き合いでした。職場は、男性だらけです。また、職場内恋愛は苦手です。31歳の私は、周りの友人も結婚していて、遊び相手もいません。今、女性と出会えるチャンスはどこにあるでしょうか。 教えてください。

  • 好きな女性から初めて手を握られた時の心境

    男性に質問です。 あなたには遊びではなく真剣に好きな女性がいるとします。 その女性とデートまたは食事をしている最中、初めてその女性が自分の手を握ってきたとします。 その時、あなたならどんな気持ちになりますか? (まだお付き合いはしていないけど、お互いが好きだとわかっているような状態と仮定します。) ただただ嬉しくなるのか、それとも内心ではHモードになってしまいますか? 一体どんな気持ちになるのでしょうか。

  • デートの時お酒を飲むと顔が赤くなる

     私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。  そこで問題なのがデートで食事をするときです。  レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。  相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。  そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

  • 付き合う前の人に深い問題を話されたら?

    自分の抱えている問題を話すことができず、付き合うことができません。 ありがたいことに出会いも多く、食事などに誘われたり好意をもってもらうことも多いです。 しかし、何度か食事や映画などのデートを重ねて付き合ってもいいと思っても踏み切れません。 私の抱えている問題を理解し、合わせてくれる方ではないと付き合うのが難しいからです。 でも付き合う前から、数回しか会っていない、知り合って日が浅い人にそういった話をするのに抵抗があります。(それで拒否されるのが怖い) 私は早く結婚をし、子供も欲しいと思っています。 ただ年齢的に焦っているというだけでなく、いくつか問題を抱えているので、結婚を考えられるくらい真剣に私と向き合ってくれる方とではないと、お付き合いはできません。 しかしそれを言えないので、”警戒心が強い””重い””結婚なんて付き合ってみなきゃわからない”などと言われてしまいます。 このままじゃ誰とも付き合えない気がして辛いです。

  • 外国人の彼氏

    最近外国人と知り合い こないだ初デートでした。穏やかな優しい良い人です。今までお付き合いした方(日本人男性)と やはり 違うところがたくさんあり その人だからそうなのか それとも文化の違いなのかわかりません・・。真剣な付き合いを目的としているのか単なる遊びなのか。初デートで食事に誘われて・・割り勘でした。男性が払うのが当然という考えではありませんし それでもかまわないのですが 以前 外国人は特別な相手にだけお金を出す と聞いたことがあり不安になりました。彼は 遊びではない、と言いましたが・・初めてのデートで性に関する話題を出したり家に誘われたり 用がある時しかメールをくれないことなど(1週間メールこなかったり)不安材料が いろいろあります。日本人は 付き合い出すときに 気持ちを言葉にして(例えば 付き合おう、とか)それから付き合い出すことが多いと思うのですが 外国人は 言葉の約束(?)のようなものは無く いつのまにか 自然に 恋人に・・みたいな感覚なんでしょうか?彼は私を好きとか 恋人とか 言っていましたが 真剣な付き合いになるかどうかは なりゆきまかせ・・みたいな感じを受けたので とまどっています。趣味や付き合いも多いのか 仲間との付き合い スポーツジムなどが優先で 女性は二の次と考えているのか あまり時間を作ってくれません。自分の生活のペースを乱さない人なのか 私に対して真剣でないのか 感覚が違うのか・・・ 話し合いたいけど 彼は3週間 国に帰るので その間の時間が 不安で;; 外国人と接するのは 初めてなので いろいろ教えてください。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。