-PR-
解決
済み

画像が崩れる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51080
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

現在 画面に残像(ブラウザやアイコン)が多く残ってしまいます
 OS(98)も再インストールしましたがなおりません
ネットにつなぐと症状がでます 直し方だれかしりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ひょっとしてケーブルで繋いでますか?
ちょっとデバイスマネージャを覗いてみてください。
ディスプレイアダプタとネットワークアダプタの「リソース」タブを確認して欲しいのですが、同じIRQを使うように設定されていると、画面の書き換えとデータ通信が同じ割り込みポートを利用することになってしまうので、描画性能が落ちる可能性があります。
他にもサウンドカードが同じIRQを使っていると、画面にノイズが走ったりする事もあるようです。
この辺をちょっと疑ってみてください。
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

私のパソコン 98→ME→98にした経歴があり
 そのせいだと思います またMEにしたら問題が
解消されました 適切なアインストールしたのに
MEのバカ!! みなさまありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-16 04:00:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ネットにつなぐと、っていうところがあるから、 決定的ではないのですが、  ・ビデオカードが壊れている  ・ディスプレイが壊れている  ・ディスプレイケーブルが壊れている というのも考えられますね。 画面のプロパティでリフレッシュレートをいじってみても いいかもしれません。
ネットにつなぐと、っていうところがあるから、
決定的ではないのですが、

 ・ビデオカードが壊れている
 ・ディスプレイが壊れている
 ・ディスプレイケーブルが壊れている

というのも考えられますね。
画面のプロパティでリフレッシュレートをいじってみても
いいかもしれません。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

ネットにつないでいると、パソコンに負担がかかって、 リソースが少なくなり、処理速度が低下するのが原因じゃないでしょうか。 特に、古いパソコンで起こりやすいです。 直すための特効薬ではありませんが、ブラウザーを起動しているときは 他のソフトを一緒に使わない。とか、常駐を最低限にする。 とかです。ちょっと難しい質問でした。。。
ネットにつないでいると、パソコンに負担がかかって、
リソースが少なくなり、処理速度が低下するのが原因じゃないでしょうか。
特に、古いパソコンで起こりやすいです。
直すための特効薬ではありませんが、ブラウザーを起動しているときは
他のソフトを一緒に使わない。とか、常駐を最低限にする。
とかです。ちょっと難しい質問でした。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ