• 締切済み

ブラウザの残像が消えない

お世話になります。 ブラウザである特定のサイトを見るとき、いつも同じ場所に「☆お気に入り」の残像が出ます。 他のパソコンではもちろん出ません。 OSはXPSP3、InternetExplororはver6でしたが、バージョンアップすれば直るものかと思い、先ほどver8をインストールしましたが、症状は改善されませんでした。 InternetExplororに起因するエラーだとばかり思っていたのですが、先ほど試しにFirefoxで同じサイトを見たら同じ症状が出ました。 原因と対策をご教示願います。

みんなの回答

• maipe70
回答No.3

NO2ですが まだ解決していないご様子ですが もしかしてインターネットオプションに この様な(サイト)なホームページタブが有るでしょうか 有りましたら削除して下さい >ブラウザである特定のサイトを見るとき 自動的に入る事もあります ツール→インターネットオプション http://www.garmin.co.jp/ 勘違いでしたらご容赦願います

参考URL:
http://www.garmin.co.jp/
tomochan25
質問者

補足

すみません。 ご指摘の内容が良くわからないのですが、「ガーミンのトップページをホームに設定するな」という意味なのでしょうか? ホームには設定してませんが、設定していたとしても、残像とは関係無いのではないかと思いますが・・・

• maipe70
回答No.2

追加と削除にて起因の項目を削除出来ないでしょうか

tomochan25
質問者

補足

「起因の項目」がわからないのですが・・・ それと、質問で「他のパソコンでは症状は出ない」と書きましたが、今日改めて確認したところ症状が出ました。(先日は症状は出てなかったはずなのですが・・・) 従って、サイト側の問題の可能性があるのではないかと思います。 どうすれば良いのかな・・・ますます困りました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/defrag.htm スキャンディスクとデフラグをしてください

tomochan25
質問者

補足

やってみましたがダメでした。 OSの再インストール(上書き更新)もしてみましたがダメでした・・・・