• ベストアンサー

HPのプリンタ-なのですが、一部の印刷ができません。

Winに替えて1年目なのですが(今まではMac)HPのプリンタ-を使っています。カラ-インクも白黒インクも入っています。先日、労働局のホ-ムペ-ジをプリントアウトした所、カラ-で綺麗にプリントされました。所が、携帯からアウトルックに送信したメ-ルをプリントした所、白紙で出てきました。「何でだろう?」と思い、メモ帳や、ワ-ドパッドにコピ-、貼り付けをして再度、プリントに挑戦したのですが、やはり、白紙のまま出てきてしまいます。又、wikipediaからア-ティストの記事をコピー、ペ-ストした際も白紙で出てきました。プリンタ-がおかしいなら、労働局のホ-ムペ-ジもプリントアウトできないハズです。機械の事は、全くわからないので、どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス、お願いできますか?私事なのですが、働いたお店の賃金が支払われていない為、労働局に行った所、相手(店側)とのやりとりのメ-ルをプリントして提出しなくてはならず、大変に困っています。(コンビニとかには、携帯のメ-ルをコピ-する機械なんてないですよね)どうか、私を助けてください。お詳しい方からの御回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

>先日、労働局のホ-ムペ-ジをプリントアウトした所、カラ-で綺麗にプリントされました。 ↑は当然Windowsに替えてからの印刷ですよね。 >メモ帳や、ワ-ドパッドにコピ-、貼り付けをして再度、プリントに挑戦したのですが、やはり、白紙のまま出てきてしまいます。 メモ帳も印刷されない?  それでは、念のため”先日、労働局のホ-ムペ-ジをプリントアウトしたらOK”だったページを再度印刷してみてください。どうなりますか? >カラ-インクも白黒インクも入っています これが必要にして十分な量が残っているとすればヘッドクリーニングを2~3回実行されて、目詰まりパターンを印刷してみてください。 この目詰まりパターン印刷がOKならメモ帳まで印刷出来ないなんてことはないとおもいます。 (hpはヘッドクリーニングや、目詰まりパターンのかわりにヘッドリフレッシュとかノズルチェックパターンというのかもしれませんが・・・を実行してみてください。) 目詰まりパターンの印刷がOKなのにメモ帳などが印刷出来ないならプリンタードライバーがおかしくなったかプリンターの故障の疑いが濃厚ですね。 最悪コンビニプリントを利用するならすべてのメールをワードで編集(貼り付けて)して(利用出来る形式があるようなので)利用されてはどうでしょうか?下記URLを参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3277276.html http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/07/post_10.html

Hitoki-o
質問者

お礼

コンビニでプリントできるとは知りませんでした。 友人も「ホ-ムペ-ジが印刷できて、メモ帳が印刷できないなんてありえない!おそらく あなたのやり方(今までMacで、Winには不慣れな為)がおかしいのではないか、と意見されました。 NTTの「リモ-トサポ-トサ-ビス」に入ってみましたので、状況を説明して原因をつきとめようと思っています。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>携帯からアウトルックに送信したメ-ルをプリントした 携帯のメールソフトがパソコンのメーラーに関連付けされていないか対応していないのでは?(ソフトがパソコンにインストールされていないか関連付けされていないと印刷はできません)携帯のメーカーや機種メールソフトは何かなど詳細不明(アウトルックとはOutlook ExpressなのかOfficeのOutlookなのか不明) 印刷に失敗した場合、ドキュメントの取消しをしないと、その後のプリントは全て失敗します。 ドキュメントの取消しに失敗する場合、HPのサイトにスプーラーエラーの対処方法の記載があります。(プリンタの機種で調べます)

Hitoki-o
質問者

お礼

早々の御返事、ありがとうございます。 あれから、プリンタ-は使ってないのですが、HPのサイトを調べてみたいと思います。 MacからWinに替えたら、便利な分、難しくなりました(右クリックとかもMacではなかったもので)