-PR-
解決
済み

.COMについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12883
  • 閲覧数23
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今話題の.COMですが、これはメ-ルアドレスとして使えるのでしょうか。   それとも、ホ-ムペ-ジだけの事ですか。  宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

普通のcomドメインならメールアドレスでも使用できますよ

ただ、koueiさんがおっしゃってる.COMが日本語COMドメインだとすると、現状では使用できません。

もっともホームページURLとして日本語.COMドメインを使用する場合でもDNSサーバーがRACEエンコードに対応している必要があります。
現在COMドメインを取得してもすぐに使えないですよ、と言っているのはこのため

#DNSサーバー:全てのドメインはIPアドレスで示されているが、それをドメイン名(microsoft.comなど)をIPアドレスに変換してくれるサーバー
#RACEエンコード:日本語COM(ORG、NET)ドメインはこのエンコード方式によって「bq--」から始まるアルファベットに変換される。例えば「日本語.COM」なら「bq--3bs6kzzmrkpa」など

思いっきり外していたらすいません(^^;;
お礼コメント
kouei

お礼率 100% (5/5)

ご回答頂き有り難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 使えますよ。  hotmail.comは、COMドメインのメールですよね。 ...続きを読む
 使えますよ。
 hotmail.comは、COMドメインのメールですよね。
お礼コメント
kouei

お礼率 100% (5/5)

ご回答頂き有り難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

 「○○.com」ってのは、ドメインネームで、ネットワークにおける住所表示みたいなものです。  その住所で何をするかは事業主の自由です。WWWを開設するもよし、メールだけでもよし、懐かしのgopherなんてサービスを開いてもいいし、仲間内だけでしか機能しないあやしげなサービスをすること可能です。  ですから、ネットのユーザーから見れば、「○○.com」のホームページを見かけたからといって、そこがメール ...続きを読む
 「○○.com」ってのは、ドメインネームで、ネットワークにおける住所表示みたいなものです。
 その住所で何をするかは事業主の自由です。WWWを開設するもよし、メールだけでもよし、懐かしのgopherなんてサービスを開いてもいいし、仲間内だけでしか機能しないあやしげなサービスをすること可能です。
 ですから、ネットのユーザーから見れば、「○○.com」のホームページを見かけたからといって、そこがメールアドレスを使っているかどうかはわかりません。
お礼コメント
kouei

お礼率 100% (5/5)

ご回答頂き有り難う御座いました。
大変参考になれました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、サブアドレスとして ****@XXXX.com を持っています。 これで良いですか? ...続きを読む
私は、サブアドレスとして
****@XXXX.com
を持っています。
これで良いですか?
お礼コメント
kouei

お礼率 100% (5/5)

ご回答いただき有り難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

メールアドレスとしても使えます。 要は、.comを持っているところとメールの契約をすればいいのです。 例えば、hotmail.comとかのフリーメールもそうですし、 あるいは、.comでやっているプロバイダーに入れば、 メールもホームページもできる様になると思いますよ。 ...続きを読む
メールアドレスとしても使えます。
要は、.comを持っているところとメールの契約をすればいいのです。
例えば、hotmail.comとかのフリーメールもそうですし、
あるいは、.comでやっているプロバイダーに入れば、
メールもホームページもできる様になると思いますよ。
お礼コメント
kouei

お礼率 100% (5/5)

ご回答頂き有り難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ