-PR-
締切り
済み

ホ-ムペ-ジに音楽が流れ.

• 困ってます
  • 質問No.12566
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

僕が音楽大好きなので,自分のホ-ムペ-ジに音楽を入れたくて,アクセスしたとき,ホ-ムペ-ジで音楽が流れていることが欲しいのです.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

<EMBED>タグというものがあります。これはMIDファイルを再生させるためのものです(本来の使用用途はマルチメディア関係のファイルの再生タグなのですが、俺はMID以外に使ったことはないです)。  詳しいことはリファレンスHPを掲載しますので、そちらを見てみてください。 ...続きを読む
 <EMBED>タグというものがあります。これはMIDファイルを再生させるためのものです(本来の使用用途はマルチメディア関係のファイルの再生タグなのですが、俺はMID以外に使ったことはないです)。

詳しいことはリファレンスHPを掲載しますので、そちらを見てみてください。
補足コメント
nunu

HTMLでMP3や音楽がホームページに入れ方を教えてお願いします。
投稿日時 - 2000-11-09 19:28:20

• 回答No.2
レベル12

サウンドの形式もよるのですが、 MIDIファイルの場合だと <EMBED SRC="BGM.MID" REPEAT="true" AUTOSTART="true" WIDTH=150 HEIGHT=20> SRCはMIDIファイル名 REPEARTはリピート再生するか(true=する、false=しない) AUTOS ...続きを読む
サウンドの形式もよるのですが、
MIDIファイルの場合だと

<EMBED SRC="BGM.MID" REPEAT="true" AUTOSTART="true" WIDTH=150 HEIGHT=20>

SRCはMIDIファイル名
REPEARTはリピート再生するか(true=する、false=しない)
AUTOSTARTは自動再生するか(true または false)
WIDTH、HEIGHTはホームページに表示される再生用のパネル?のサイズを指定します。

あと、WAV、AU、AIFファイルの場合は
<BGSOUND SRC="BGM.WAV" LOOP="infinite">

SRCはファイル名
LOOP="infinite"でリピート再生になります。
ただし、これはIE専用のタグなのでネスケでは曲は再生されません。

最後に言うまでもないことですが、曲の著作権には気をつけて下さいね。
それでは
補足コメント
nunu

HTMLでMP3や音楽がホームページに入れ方を教えてお願いします。
投稿日時 - 2000-11-09 19:26:10
  • 回答No.3
レベル12

コメント見ました 参考URLのページが役に立つかと思います。 ...続きを読む
コメント見ました
参考URLのページが役に立つかと思います。
  • 回答No.4

本格的にMP3などでBGMを流したい、自作の曲を公開したいのでしたらmacromediaのFlashを使ってサイトを作るほうが良いですよ。 ^-^)
本格的にMP3などでBGMを流したい、自作の曲を公開したいのでしたらmacromediaのFlashを使ってサイトを作るほうが良いですよ。 ^-^)
  • 回答No.5

MP3で音楽を流す場合、データはオリジナル(あるいは許可取得済みのもの)でなければならないので、まずは考えない方がいいでしょう。  そのまえに、MP3などという巨大なものを、閲覧者に強制的にダウンロードさせるのはネチケット違反になってしまいますからね。
 MP3で音楽を流す場合、データはオリジナル(あるいは許可取得済みのもの)でなければならないので、まずは考えない方がいいでしょう。

そのまえに、MP3などという巨大なものを、閲覧者に強制的にダウンロードさせるのはネチケット違反になってしまいますからね。