• ベストアンサー

コーヒーは絶対ブラックで!というかた

わたしはコーヒーが大好きで、1日に必ず1~3杯位は飲みます^^ スイーツ好きですが、甘いコーヒーはあまり好きではなく、いつもブラックです。 カフェで回りを見ると、コーヒーをブラックで飲んでいる人が結構少ないように 思えます。 女性は特にコーヒー店なのに、ジュースや紅茶とか飲んでますし…。 (何を飲んでもその人の勝手ですけど。) そこで、質問です! 実際、コーヒーはブラックに限るというかたはどの店のコーヒーをよく 飲みますか? 以前アンケート結果を見たら、上位にスタバとかあったんですけど、正直スタバ でコーヒーを飲んでる人あまり見かけません。 男性ですら、フラペチーノとか飲んでる人、多いですし…。 価格や味、店の雰囲気、場所など色々ありますが、総合的にどこか教えてください。 チェーン店でない場合は、個人店と回答していただければいいです。

  • 8ring
  • お礼率97% (107/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.6

私もブラック派ですよ!!暑い時には氷水を飲んでからブラックコーヒーです。コーヒー屋でジュースとケーキを食べてる人を見ると軽蔑の目が・・・ハッハハ!何を食べても自由ですが・・・味音痴な奴と思ってしまう自分が居ます。 ドトールのコーヒーが好みですが・・・でもあそこは愛煙家のショップで煙たい!!分煙も完全ではありませんので・・テイクアウトはしますが・・・ケーキはイマイチデすが・・セットドッグは美味しいですね!! スタバ・タリーズは当たり外れはありますが、普通にはいりますよ。 でもコーヒー以外の物を頼んではいけません!!お金を捨てるような物です。コーヒーも高いのに他のものは高くて不味い! ケーキとセットで感激的に美味しいのは、銀座ウエスト!!コーヒーはミネラルウォーターのボトルを沸かしてドリップしていました。 ケーキとセットで食べられる店舗は、銀座、青山、目黒くらいでしょうか。ここのケーキはちゃんと仕事してますよ!!どこぞのパティシエという店では在りませんが・・・美味しいです。他のメニューも外れはありません。山の手の喫茶店です。 もっと店舗がありました!!是非一度いらしてください! http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/menu.html

8ring
質問者

お礼

そうですよ!冷静に考えれば、コーヒー店でコーヒーを飲まないのは、ハンバーグ 専門店でパスタを食べてるようなものです! ドトールのケーキというか、デザート全般、何とかなりませんか…。 あまり変わりばえもしないし…^^; 最近、分煙してくれるのはいいのですが、どうも喫煙者の人達の方が囲われてる せいか、窓際だったりして落ち着いた雰囲気でいい場所が多いことが多いです(泣) ドトールの分煙、すごく中途半端で、煙が吸わない人達の方にくることありますね。 わたしも以前、それで髪ににおいが付いて、最悪な思いをしたことを思い出しました。 銀座ウエスト、ここもコーヒーにこだわりを感じました^^ ケーキも美味しそうなので、行ってみたいです、ぜひとも!! ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.8

わたしもブラックです。 中央区月島の「LIVE COFFEE」、ここの「ブレンド」をつかった店で飲んでから「あ、あの豆だ」と思ったことがありました。 文京区千石の「bee coffee」は「本日のコーヒー」でいろいろな豆を楽しめます。 チェーン店ではドトールですね。コーヒーカップがうれしい。 コーヒーカップ>マグカップ>紙コップでおいしさもアップします。 みなコーヒーカップですし、値段も大差ありません。 アイスコーヒーはブラックで飲めないのでホット専門ですが、皆さんはどうしていますか。

8ring
質問者

お礼

コーヒーカップの重要さというのは、よくわかります^-^ その店の紙コップが、しっかりした物ならまだいいんですが、もうもの凄いショボイ ので出てくると、何だか受け取った瞬間から、ややテンション下がります^^; 今やたらにエコエコって言ってるんだから、店内で飲むならどこもマグカップで 出せばいいのにって思います。 アイスコーヒーは種類が少なくて、大体苦めなものが多いから、ホットは飲めても アイスはブラックで飲めないという人いますよ☆ なので、アイスのときだけラテ系にする(甘くないの)とかしてますよ^^v まさか、マグカップについても語ってくれるとは思ってなかったので、これも すごく共感できるで、うれしいです! ご回答ありがとうございました☆

回答No.7

自分もブラックコーヒーが大好きです。 夏でもあまり冷たいものは飲まず、 大体ブラックコーヒーですね。 スタバやドトールなど、大きなチェーン店に入ることもありますが、 そのような店は注文するのが難しくありませんか? 私には、どのような商品が出てくるのか、 よくわからないのです。 フラペチーノとか、カフェモカとか…。 いったいなんなのか分からず、 スタバやタリーズなど難しい店しかないときには、 「普通のコーヒーを下さい」と注文します。 まぁ味に関しては、店それぞれですから、 あまり注文はつけませんが、 名前の付け方には注文をつけたいですね。 もっと分かりやすい名前にしてほしですね。 若い人は分かりやすいのかも知れませんが…。 ですので、あたりを見回して個人経営の喫茶店と思われる店に入るのがすきです。 まぁチェーンであっても、4~5軒しかないようなチェーンもありますよね。 私は大体、そういう店に入ります。 仕事中は、会社の近くにある「珈琲大使館」という店に行きます。

参考URL:
http://www.coffee-embassy.com/
8ring
質問者

お礼

夏だとついついアイスコーヒーって感じなんですが、お腹が冷えるので飲みすぎには 注意しないといけませんね。 美容と健康のためには、本当は全部、常温~ホットがベストなんですけど…猛暑は 無理ですね。 スタバとかタリーズ、カタカナで噛みそうな横文字が多すぎなので、難しいって いうのわかりますよ^^ 珈琲大使館、中々渋いですね、コーヒーの心意気を感じます! 場所がら、行けないかもですが、コーヒー好きの方が常連となってよってそうなお店 のコーヒーをぜひ飲んでみたいです*^-^* ご回答ありがとうございました☆

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

家で飲むことが多いです、 外の場合は 「新宿の但馬屋珈琲店」 新宿に行ったときは必ずよります。

8ring
質問者

お礼

但馬屋珈琲店、中々レトロで雰囲気の良さげなお店ですね。 こういう感じのお店もすごく好きです^0^ でも何だかんだいって、家でコーヒー飲むのが一番落ち着きますよね☆ (今調度、お礼をしながら、コーヒー飲んでます) ご回答ありがとうございました☆

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

普段は職場の近くにあるマックかベローチェ、たまにドトール。 ドトールは焙煎がやや強くて苦味が必要以上にきつい感じがしますのであまり飲みません。 スタバが流行ってからエスプレッソ系が増えてしまって、苦いばかりのコーヒーが多くなった気がします。 スタバは文化やある種のスタイルを創った点はすごいと思いますが、正直焙煎が強すぎて全部同じ味に感じられます。 昔ながらの、いろいろな豆に応じた焙煎でストレートで飲ませてくれるお店が一番良いのですが、値段には勝てません。

8ring
質問者

お礼

ベローチェ…、以前行ったことがある記憶はあるのですが、コーヒーの味の記憶 は残ってません^^; 近くにはないので、寄れる時にまた今度行ってみます♪ やっぱり、ブラックコーヒー派の方々にもスタバの焙煎は強いとの回答が多いですね☆ じゃあ、以前見たあのアンケートは一体…。 わたしもブレンドよりは、コロンビアならコロンビア、キリマンならキリマンと その豆の良さを引き出してくれる焙煎がしてあるコーヒーを飲むのが好きです。 すごく共感できるので、うれしいです^^ ご回答ありがとうございました☆

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

スターバックスの豆は煎りが深すぎるので、あまりドリップは飲みません。 本日のコーヒーがユーコンブレンドだったら飲みます。 店で出すコーヒーなら、マクドナルドが一番飲んでいるかも。 自宅&会社ではカルディのリッチブレンド飲んでます。 前は近所の自家焙煎のお店の豆を飲んでたけど、こっちのほうが安いので・・・

8ring
質問者

お礼

スタバのコーヒーは焙煎が深すぎなんですよねぇ。普通はさっぱりと飲めるはずの グァテマラの豆ですら、苦く感じてしまうんですから…。 こんな深煎りばっかだと、どの豆でも大差なくなってしまいます。 (豆も何種類か買ったことがあります) わたしも最初はマックのコーヒー、飲む前は半信半疑でしたが、飲んだら値段 のわりに結構良かったので、たまに飲みます^-^ カルディの豆はどうしてあんなに安いんでしょう?初め見た時は値段を見間違えた のかと思いましたよ(笑) カルディーがこんな値段だから、他が普通なはずなのに高く思えてしまって、 わたしも結構、家用はカルディーの豆っていうことが多いです☆ やっぱり、毎日飲むなら、値段も重要なポイントですね! ご回答ありがとうございました☆

回答No.2

ブラック派です^^ 苦いところに甘いものを混ぜちゃうのがちょっとダメですね。。 なので。 店で好きなのはドトール。豆が合ってるのかな? でも近くにないのでタリーズやらスタバが多いですよ。 私はスタバでは本日のコーヒーでブラック一筋です。 あ、でもたまーに甘くして飲みたい時が来ます。 数年とか年に一度あるかないか・・ シロップなしのラテもたまーに。

8ring
質問者

お礼

そうですね、わたしもドトールのコーヒーがかなり好きです^^v わたしの地域でもドトールは近くにあまりないので、中々行けないので残念です。 ここ数年、スタバとタリーズの店舗数、やたらに増えすぎなような気がします…。 スタバ(タリーズも)って、コーヒー以外の飲み物、チェーン店にしては高すぎです。 ケーキとかつけると\1000近くになってしまって、これだったら普通に個人の ケーキ屋とかでお茶すればよかったとか、頼んだあとで思ってしまいます^^; もう少し価格も見直して欲しいですね。 ご回答ありがとうございました☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

スタバはエスプレッソの専門店だからね。 敢えてブラックはあまり飲まない。 値段とそれに対する質の高さ、満足度を覆面調査のような形で調べた時に好評だったのはロッテリアのコーヒーなんです。 僕自身も美味しいと思いますし、何より安価ですからね☆

8ring
質問者

お礼

ロッテリアですか!ここのコーヒーは1度も飲んだことがないです。 もうすぐに今日か明日にでも行って、飲んでみたくなりました^0^ ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • ケーキを食べるときはコーヒー?紅茶?

    こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。 (1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか? (別の飲み物を飲む方はそれでもよいです) (2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど) (3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか? みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

  • コーヒーの飲みすぎ

    20代前半の男です。 アルコールの飲みすぎが体に良くないように、 コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか? 毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。 学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。 3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。 夜遅くまで作業をするときはもう一杯。 基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。 酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。 コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。 紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。 (結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?) まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか? コーヒーは日常なので少し心配です。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • コーヒーが好きなのに体が受け付けない?

    10代の頃はカフェオレですら味が気持ち悪くて飲めなかったのですが、20歳過ぎから缶コーヒーをたまに飲むようになり、いつのまにかブラックでも飲めるようになっていました。 そして最近、コーヒーに興味をもつようになり、ドリッパー等の器具やコーヒーに関する書籍などを購入し、自宅でコーヒーを淹れるようになりました。 しかし、たった1杯のコーヒーを飲んだだけでしばらくすると頭がぼーっとし、動悸がします。 もっとひどい場合、息苦しくなります。 缶コーヒーしか飲んでいなかった頃は、大量に飲んだ時(試験前とかに3~5本)しかこのような事はなかったので、あまり気にしていませんでした。 せっかくコーヒーに興味が出てきて、コーヒーがおいしいと評判のカフェをめぐるのが楽しみの1つとなっていたのに・・・・  とても残念です。 ネットで調べて、カフェインに対するアレルギーのようなものがあると知ったのですが、紅茶や抹茶などは全く問題がないのです。 あとスタバやドトールなどでカプチーノやらなんやら飲んでも平気です。 これは一体何なんでしょう? 克服する方法はないのでしょうか? ちなみに自宅での飲み方はペーパードリップで、砂糖を少しだけ入れて(たまにちょこっと牛乳も入れて)飲んでます。

  • 美味しいコンビニコーヒーってどこのですか?

    最近コンビニでその場で作るコーヒーが流行ってますね。 私もそれまでコーヒーチェーン店(スタバやタリーズ)で買うことが 多かったのですが、このコンビニコーヒーが発売されてから、 そのクォリティーの高さに、すっかりコンビニ派になってしまいました。 正直、1杯 100円と400円の味の差が分かりません…。 私はもっぱらセブンコーヒーなのですが、他にもいろいろなコンビニで 売ってますよね。食わず嫌いで他のお店のコーヒーをさほど飲んだことが ないのですが、「ここの美味しいよ!」というコンビニはどこかありませんか? 参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • どこでコーヒー飲む??

    味にこだわらないので \100マックのコーヒーでもいいのですが、 学生が少なく少しおちつきのあるプロントでよくのみます。 スタバはスイーツが食べたい時に行きます。 たまには 本格的な珈琲専門店も行きたいですが 機会はありません。 皆さんはどこの店で コーヒーをのみますか?

  • コーヒー。初めてまともに飲みました。コーヒーの効能

    20の男子学生です。 お恥ずかしながら、コーヒーはあまり好きでなく、どちらかというとジュース。とりわけコーラが好きです。 今日バイト先で、コーヒーが大量に余った。飲む人がいない。ということで、好きではないのですが、ブラックのコーヒーをカップ紙コップで4杯ほど飲みました。 飲んでみて。 お腹がゴワゴワしました。 少ししてからゲップがたくさん出ました。 4時間くらいしてから夕食を摂ったのですが、食欲があまり湧きませんでした。 一重にコーヒーを飲んだせいだと思ってるのですが、実際のところよく分かりません。 コーヒーで分かる人にお聞きしたいのですが、これはコーヒーが原因でしょうか? また、コーヒーの効能について、お手数ですがお願いします。

  • ケーキとコーヒーが好きな男性ってどうですか?

    家庭での父親の影響もあり、特に夜の、甘いケーキとブラックコーヒーの取り合わせは最高だと思います。 喫茶店でケーキ&コーヒーの男性をあまり見ないのですが これは、公言しても引かれないものでしょうか。 まだ20に届かないのですが、似合わないのでしょうか。 また、女性と美味しいコーヒーを出してくれる店やチェーンのカフェ店に入ったとき、ケーキとコーヒーではやはりNGパターンなのでしょうか。

専門家に質問してみよう