• 締切済み

どこでコーヒー飲む??

味にこだわらないので \100マックのコーヒーでもいいのですが、 学生が少なく少しおちつきのあるプロントでよくのみます。 スタバはスイーツが食べたい時に行きます。 たまには 本格的な珈琲専門店も行きたいですが 機会はありません。 皆さんはどこの店で コーヒーをのみますか?

みんなの回答

回答No.13

毎朝、ドトールに行ってから会社に行きます。近くにベローチェもあるのでそっちに行くこともあります。

noname#207400
noname#207400
回答No.12

一番良く行くのはドトール。 甘いの飲みたいときはスタバ。 たまーに珈琲館。 ってとこですかね。 少し前に渋谷で行った、「カフェ」じゃなくて「喫茶店」て感じのお店は良かったです。 アイスコーヒーが銅製のカップで出てきて、珈琲も美味しかったし、お店の味のある雰囲気も良かったし、何より美人で無愛想な店員のお姉さんが、カウンターにいる店主らしきおばさんに時折見せる笑顔がステキでした。

回答No.11

漫画喫茶でインターネットしながら飲むことが多いです。ドリンク飲み放題だから気に入ってます。たまにドトールやスタバに行きます。

  • chipndale
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.10

禁煙家なのでタバコのニオイのしないところが好きです。 せっかくおいしいコーヒー飲んでいてもタバコのニオイが漂ってくるとコーヒーの味は台無しに感じます。 ですから禁煙になっているスタバか分煙が徹底しているタリーズが好きです。 珈琲館の味が好きですがタバコがにおってくるので利用しなくなりました。ドトールも同様。タバコが漂ってくるので止めました。

回答No.9

デニーズのおかわりドリップが安くておいしい220円で5杯くらいまでは店員さんが気前良くカップに追加してくれる

noname#114696
noname#114696
回答No.8

本屋さんに行くとよくあるのがドトールなので ドトールが多いです。 サンドイッチも美味しいですし。 スタバやタリーズはちょっと離れた駅前にあるので、 人間ウォッチングしたい時等1人でぼんやり過ごします。 駐車場代がプラスになりコーヒーも高いのでそうそう 行きませんが・・。 ファーストフード系、本格的な珈琲専門店のコーヒーは ほぼ飲みません。

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.7

最近は近くにないので専らコンビニで売ってるマウントレーニアの類ですが以前はスタバをよく利用していました。ただその時は通学途中だったのでテイクアウトばかりで。 店で落ち着いて飲めるのはタリーズです。駅からちょっとだけ離れている分学生少なくて。結構メニューも好みだったので(^^ 今居住地が離れてしまいタリーズが近くにないのが残念です。その代わり最寄の小さな駅前のスタバに行ってまったりすることが時々・・・地元のスタバよりかは落ち着きます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

多いのはドトールでしょうか。 単純に職場から一番近いので。 その次はタリーズ。スタバより美味しいと思ってます。 スタバは本屋の近くにあるのでそのついでに。 コーヒーのためにマックに行く事はないですねえ。 街をぶらつく時にはその時々で違います。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

ミスドかマック。 広島に行ったときにスタバを利用。 確かスタバは下関にある。遠くて行けないの。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.4

 梅田に出た時は広めの「ドトール」に良く行きます。 「スタバ」は、アイスはともかくホットを紙コップ(プラスチック?) で飲むのはもひとつなので、あまり行きません。 地元ではもっぱら「ミスド」です。 「オールド・ファッションド」か「アップルパイ」と合わせます。 400円以上する普通の喫茶店には、よっぽど和みたい時ぐらいしか 行きません。 で、1番良く飲むのは「嫁さんが淹れてくれるコーヒー」(デミカップに砂糖ミルク入り)です。 これが1番上手いです。 たまに私が頑張って「カプチーノ」を淹れます。 (エスプレッソもミルクも手動w)

関連するQ&A

  • おすすめのエスプレッソ、コーヒー専門店

    関西でおすすめの美味しいエスプレッソやコーヒーが飲める専門店を教えて下さい。 昔はコーヒーが一切飲めませんでした。 ですが、専門店の水出しコーヒーをきっかけに専門店のブラックのアイスコーヒーのみ 飲めるようになりここ数年でスタバをきっかけに完全にコーヒーやエスプレッソが好きになりました。 そして家でもペーパードリップ、プレス、水出し、氷出し、マキネッタなどで入れて楽しんでいます。 そして近頃ネットでスタバはまずいというコメントをよく見かけるようになり 本格的な美味しい専門店のエスプレッソやコーヒーはそんなに美味しいのかととても気になりはじめました。 美味しいものを家で作るには本物の味を知らないと再現できないので ぜひ美味しい本格的な専門店に行きたいのです。 ちなみに過去に行った水出しコーヒーを出す専門店はもう閉店してしまいました。 関西だけでもかなりの数の専門店があり、全部まわるわけにもいきません。 味の好みなどあるかもしれませんが、ぜひおすすめのお店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 (ネルドリップやサイフォンも気になっています。)

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • コーヒーは絶対ブラックで!というかた

    わたしはコーヒーが大好きで、1日に必ず1~3杯位は飲みます^^ スイーツ好きですが、甘いコーヒーはあまり好きではなく、いつもブラックです。 カフェで回りを見ると、コーヒーをブラックで飲んでいる人が結構少ないように 思えます。 女性は特にコーヒー店なのに、ジュースや紅茶とか飲んでますし…。 (何を飲んでもその人の勝手ですけど。) そこで、質問です! 実際、コーヒーはブラックに限るというかたはどの店のコーヒーをよく 飲みますか? 以前アンケート結果を見たら、上位にスタバとかあったんですけど、正直スタバ でコーヒーを飲んでる人あまり見かけません。 男性ですら、フラペチーノとか飲んでる人、多いですし…。 価格や味、店の雰囲気、場所など色々ありますが、総合的にどこか教えてください。 チェーン店でない場合は、個人店と回答していただければいいです。

  • スタバのコーヒー豆のパックを都度挽くが美味しくない

    スタバのコーヒー豆のパックを飲む分挽いてから入れているのですが、スタバのお店で飲むのと比べるとかなり美味しくないです。 お店で飲むのと一緒になるとは思っていませんが、機械でかなり味は違うのでしょうか?

  • コーヒーについて

    よく珈琲を飲むんですけど、 無糖の物を飲んでいて時々 「今はちょっと甘みが欲しいな」とか思うときってありません? 「だったら微糖のを買えばいいだろ」って言われるんですけど、 ちょっとこう…微妙に違うんですよね、コーヒーの味が。 こういうこだわりって変ですか? 周りはみんな変だって言うんですけど。

  • チェーン展開している店で、どこのコーヒーが、一番おいしいと感じますか?

    ・マックのコーヒー ・ミスドのコーヒー ・ロッテリアのコーヒー ・スタバのコーヒー ・ドトールのコーヒー  ・ファミレスのコーヒー ・セブンイレブンのコーヒー  ・・・などなど、 色んなお店でコーヒーがありますが、 チェーン展開しているお店で、一番おいしいコーヒーを出してるのは、 どこだと感じますか?

  • 【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を

    【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を買いました。 コーヒー豆を挽くマシンがないのでその場で粉にしてもらいました。 1週間は風味が持ちますが、8日目から味が急変して風味が落ちたと感じました。 珈琲愛好家の皆さんは何日目で風味が落ちると感じていますか?

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • 「スターバックス」人気の秘密

     先日、広島に行った時の事です。街の中心街を歩いてると「スターバックス・コーヒー」と書かれた店を発見しました。  「おお~コレがあの噂で聞く“スタバ”か~」と、私も中に入り、並んで結構待ちましたか、(何かは忘れましたが)コーヒーとパンを買いました。  それから店を出て歩きはじめるとスグ、「ドトール」と「プロント」に出くわしました(中に入ってないので、客入りはどの位か知らないが)。当然、スタバのほうが後に出店したのでしょうが、“老舗”(?)のカフェの近くに出店するとは相当自信アリなんだなあと思いましたね。ちなみに広島には、駅ビルの3階にもスタバがありましたね。    このサイト中でも、「スタバ」の文字をよく見かけますが、そこで皆様方にお聞きいたしますが、スタバが「ドトール」「プロント」といった老舗(?)を凌ぐ勢いを持っている理由、またスタバの魅力について、教えていただけたら幸いです。

  • 美味しいコンビニコーヒーってどこのですか?

    最近コンビニでその場で作るコーヒーが流行ってますね。 私もそれまでコーヒーチェーン店(スタバやタリーズ)で買うことが 多かったのですが、このコンビニコーヒーが発売されてから、 そのクォリティーの高さに、すっかりコンビニ派になってしまいました。 正直、1杯 100円と400円の味の差が分かりません…。 私はもっぱらセブンコーヒーなのですが、他にもいろいろなコンビニで 売ってますよね。食わず嫌いで他のお店のコーヒーをさほど飲んだことが ないのですが、「ここの美味しいよ!」というコンビニはどこかありませんか? 参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。