chipndaleのプロフィール

@chipndale chipndale
ありがとう数387
質問数99
回答数140
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
26%
お礼率
93%

  • 登録日2008/01/05
  • 中3受験生!

    夏が勝負だと思うんです。 なので、最初にやったほうがいい教科とか、この教科は後回しなど! 苦手科目は数学です。

  • 女性の場合、えん罪や職務質問されたことありますか?

    女性の方に質問します。 昨日、街で歩いていて、また職務質問をされました。 15分くらいで解放されましたが、自分は一度、えん罪で捕まっているだけに警察にはもう絶対関わりたくないと思っています。 警察には非常に強いトラウマを持っています。 捕まって以来、いえ、今まで何も悪いことしていないのだから、捕まらなければいけないような悪いことは絶対してません。 でも自分は今までに年に1~2回は職務質問をされます。 自分では怪しい格好してるとも思わないし、自然に歩いてるし、何も思い当たることはありません。 また、時間も午後4時ごろ、歩いていた周辺はそれほど人通りは多くないが、男性も女性も結構歩いています。 それに、私より怪しい人(悪そうな人)も、けっこう歩いてるのは見ました。 本当はそういうところを歩きたくありませんが、仕事柄、急にその場所に行かなくなるというのは無理です。 先の質問の場合、女性は婦人警官が職務質問をすると書いてありましたが、職務質問をされた女性の方って本当にいるんですか? 私は、街を歩いていて何度も職務質問をされているところを見ますが、婦人警官であろうと、見たことも聞いたこともありません。 また、えん罪で捕まった女性の方っていらっしゃいますか? いなければ、男に生まれたことを損するし後悔するし、男より女の方がずっと得だと思います。 色々な女性の話でそれぞれの苦労も聞いて、女性には女性の悩みがあるというのは知っています。 でもいつ警察とかかわるかわからい恐怖感、いつ捕まるかわからない恐怖感はないですよね? 女性でもそのような運の悪い方がいるのでしょうか? いれば、自分も男より女の方が得だとは思うことはなくなると思います。だったら、本当の男女平等でしょうね。

  • 久々に、犬を飼いたい・・・・・のですが

    子供の頃、兄が友達の所から1年?くらいの犬を、貰ってきて結果として、飼うこととなりました。10年ほど、番犬的な飼い方でしたが(^^;) 当時は、家の中で飼うというのは1%も無く、近所の犬のほとんどが放し飼いでした。人を噛んだとかと言う事は、殆ど聞いた事がありませんでした。むしろ鎖で繋がれている犬に近づき噛まれたとかと、言う話は聞きましたが。 そんな状態でしか経験がないので、現在の状況での飼い方が判らない事ばかりです。 近所の成犬が、子犬を叱ってもくれません。 こんな感覚が、残っている私にも、犬を飼う事が出来るでしょうか? 外でも、家の中でも、一緒に戯れていた?・・・あの頃のような接し方・飼い方は、出来ないでしょうか? 鎖に繋ぐ飼い方しかできない現状で、ストレスがたまっている犬を、上手くパートナーに出来るでしょうか。 初歩から現代の飼い方を学ばねばと、質問します。 こんな事は、駄目ですよ・・・ってことを教えてください。 ストレスを与えない しつけ方とか。 基本的に、外で飼うつもりです。(今年の冬は玄関で・・・春まで) 禁じ手?・・・ 飼うのに悪い事を、教えてください。(しつけ・食事など) 頂いてくる子犬?は、5月生まれの生後約6ヶ月の柴犬系の雑種のようです。今日、会いにいって選んで来るのですが・・・ よろしくご伝授ください。 私の子供たちが、欲しがってその気になりました。 そもそも私が、以前より飼いたいと思っていたのですが・・・(^^;)

    • ベストアンサー
    • minami_h
    • 回答数7
  • 海面上昇について

    素朴な質問です。気象温暖化によって、南極(北極)の氷が溶けて海面が上昇してしまう・・・っとよく聞きます。 でも、例えばコップ上面ギリギリまで「水」と「氷」を入れたコップの中の水は、氷が溶けてもコップから水があふれませんよね。 上記二つの違いは何なのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • KAPW
    • 科学
    • 回答数4
  • ボーダーコリーの名前

    ボーダーコリーを飼おうと思うのですが名前が思いつきません皆さんのこれが良いんじゃないかという名前を教えてください(できればオス、メス両方書いてもらうと良いです)それと、できれば飼い方散歩の量えさの量も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#68567
    • 回答数3