• 締切済み

PSPとDSどちらかを買うか迷っています。

ファルコムが好きでPSPで出てる3部作をやりたいと思いますが 他にいいソフトがわかりません。 DSはソフトは多そうな気がしますがリメイクが多そうな気も。 そこで、好きな作品(ロープレ、それ以外)で3つ以上あげて いただけないでしょうか? 理由もあれば付け加えてください。 ゲーム初心者と思ってお願いします。 今まででやってきたのは、スパロボ、テイルズの最初、FFぐらいです。

みんなの回答

• zx-tole
回答No.1

PSPですが ★ヴァルキリープロファイル PS時代のリメイク版ですが、使い要素でムービーとかが入ってます エンディングは3つありますが(A.B.C)、Aは情報が無いと普通にプレイしても辿り着けないでしょう。 ★絶体絶命都市3 パニックゲームの一種で災害地からの脱出が目的です。 どう逃げるか、どのアイテムを拾っていくか一度解いても選択肢で自キャラの性格が変わっていくので楽しめるかと思います ★メタルギアOPS 基本 かくれんぼ 敵兵を捕獲して味方にして、使うこともできます(捕まえないと話は進みませんが) 以上が、通常販売してるものです PSPはPSストアでPS時代のソフトを買う事もできます だいたい600円くらいです メモリースティックにダウンロードして色々なソフトを持ち運べます メモリースティックにDLする時ですが、そのソフトの倍のメモリーが必要になります そのあたりは公式ページに書かれてますのでもしご利用になる際は、その辺りの説明をご覧ください