• ベストアンサー

関西の食べ物で・・・

今度いろんな食材(おにぎりやケーキとか)を持ち込んでパーティーをすることになりました。 私たちは茨城在住なので、普段食べた事のないようなものを 持って行こうと考えてます。 そこで、ネット通販で買える「関西の食べ物」を探しています。 あまり高価すぎず、20人ぐらいで食べられるものを考えています。 (20等分できるぐらいの大きいものでなく、量が少なくても 20人分準備できれば大丈夫です) (1)おにぎりやたこ焼きとか主食やおかずとなるもの (2)ケーキとかのデザート類 (1)と(2)それぞれで何かオススメはありますか? ついでにショップも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.1

(1) お好み焼きやたこ焼きだと関東にもあるでしょうから 「ねぎ焼き」とかいかがでしょうか? http://www.k3.dion.ne.jp/~kiyo1/index.html ホットプレートも用意しないといけないですが。 あと、ご飯物だと鯖寿司とか。 http://www.asahiya.tv/ めずらしさ重視では鱧寿司・・・高いですが。 http://item.rakuten.co.jp/kyoto-yaou/10000032/ (2) ケーキじゃなくて和菓子になりますが。 わらびもち http://item.rakuten.co.jp/sasaya-s/kiwami/ 竹水羊羹 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81108N00033.html?PSID=1af9871a937f4857aa4ee8605427bdbf 麩饅頭 http://www.hanbey.co.jp/shopping/syosai/4000021.html

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構おいしいものばかりで、全部食べたくなってきました(笑) 意外と知らないものがたくさんあって助かりました~

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

京都「泉門天」の一口餃子はいかがですか?私はお土産と店内でしか食べたことないですが、宅配もやってます。

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 一口餃子ってのはどこかで聞いたことがありますが、 京都のでも有名なのがあるんですね~ みなさん美味しそうな食べ物ばかり出てきてよだれが止まりません(笑)

noname#98409
noname#98409
回答No.3

大阪銘菓といったら...ろくろーおじさんのチーズケーキはどうですか?安くて美味しいですよヽ(´∇`)ノ ただ通販できるかが私もわからなくて。すみません。

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ろくろーおじさんのチーズケーキってのがあるんですね~ 安くて美味しいってのには引かれますね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは イカ焼きはどうですか? http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/ http://www.ikayaki-syouchan.com/ おいしそうですね おなか空いてきました ゴーフレットとか 神戸ですが http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

128yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お好み焼きは有名ですがイカ焼きって有名だったんですね~ 私もお腹がすいてきました(笑) ゴーフレットもシンプルだけどおいしそう~

関連するQ&A

  • 関西人ですので、今夜の晩御飯です。

    題名の通りです。 私は、関西人ですので今夜のご飯はたこ焼きです。 関西人の方以外は、驚きかも知れないと思ってますが、 私の地域では、こんな食べ物が主食です。 ビックリでしょ?  こんな、感じの主食を教えて下さい。 ちなみに、関西では、お好み焼きも主食ですが、関東の方々は   え”!! と、思ってると思います。 え”~~~!!  と、思わせてください。 御回答お待ちしてます。

  • たこ焼きはおかずですか?

    関西の友達がたこ焼きを白米で食べていたので不思議に思って聞いてみたら、たこ焼きはおかずやろ?って逆に怪訝そうに言われました。 私はたこ焼きは主食だと思っていたので軽くカルチャーショックなのです…。たこ焼きはおかずなのですか?お好み焼きもそうなのでしょうか?よろしくお願いします。 Sakura.I

  • たこ焼きパーティでの一品

    友達とたこ焼きパーティーをする予定ですが、たこ焼きとサラダ以外に何か一品おかずを作りたいと思っています。 どんな一品がいいか教えて下さい。デザートはチーズケーキを作りました。よろしくお願いします。

  • 大阪と東京の違い

    私は関西生まれの関西育ちです。 うどん、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン… いわゆる粉もんで育ってきました。 関西では、これら粉もんは「おかず」という認識があります。 つまり、主食と一緒に食べる文化があります。 たとえば… ◆きつねうどん定食 きつねうどん + ごはん(店によっては稲荷ずし) + 香物 ◆豚たま定食 豚たまお好み焼き + おにぎり ◆チャーラーセット チャーハン + ラーメン といった感じです。 ところで、関西に来る関東の人は大抵、この「粉もん+ご飯(主食)」の組み合わせが無理といいます。 テレビとかでもよくみます。 そこでお聞きします。 関東では、「粉もん+ごはん」といったセットは基本的に存在しないのでしょうか? 粉もんはおかずはないとしたら、関西で出されるセットは「ご飯をおかずに、ご飯をたべる」ような感覚に見えるのでしょうか? とても不思議です。 ご意見お聞かせください。

  • チヂミはおかずになる?

    最近お料理のサイトで本格的なチヂミ(豚肉・ニラ・人参)を入れたチヂミのレシピを見つけ、さっそくおかずとして出そうと家族に提案したところ、「それは、関西人がお好み焼きとかたこ焼きと一緒にご飯を食べるようなものだよ!」と言われ却下されてしまいました。 私もお好み焼きとかたこ焼きをおかずにしようとは思いませんが、チヂミのタレがピリ辛なのでご飯に合うと思うのですがみなさんはどうおもいますか? 他の家族にはチヂミだけ食べてもらって、私だけご飯を食べてもいいんですけど。 韓国では主食になるのか副菜になるのかも知りたいです。

  • 英訳してください

    日本はriceが主食だよ。rice美味しいよね。日本では一つのお皿にriceとおかずを一緒に入れて食べないよ。おかずとriceと味噌スープのお皿が別々だよ。私はママが作るおにぎりが大好き。おにぎりはriceを丸い形にして中に鮭フレークとか好きな具を入れて海苔を巻いた食べ物。ブラジルでお勧めの食べ物ある?(相手の国ではriceを食べるか質問したら食べるとmessageきました。相手の国は一つのお皿になんでも混ぜて食べるみたいですが日本の食べ方は違うということについて何か良い説明があればよろしくお願いします)

  • 関西圏の美味しいもの教えて下さい(地方発送できるもの)

    夫の転勤で大阪在住の関東人です。 関東にいる実家の両親に何か関西圏の美味しいものを送ってあげたいと思います。 できれば関東に店舗がなく、それほど塩気がきつくなく(父の健康上の問題)、両親2人きりなのであまり量が多すぎない、もしくは保存がきくもの。何かありませんか? 食べ物の好き嫌いはないと思います。 すみません、お酒はダメです。父の酒癖あまり良くないので・・・。お好み焼きやタコ焼きは焼きたてが一番美味しいし、京都の漬物は塩分が父の健康に差し障る(減塩のものがあればいいのですが)・・・。 お酒と塩分きついもの以外ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ヘルシーな食べ物・レシピを教えて下さい!

    お世話になります。 ダイエットをする(させる)為に 【手頃でヘルシーな食べ物・レシピ】を教えて下さい! 食べさせる相手の嫌いなものが、 私の知る低カロリー・ダイエット向きな食材ばかりで 参っています…。 私が作らなければ コンビニかレトルト、インスタントで済ませるので、 なるべく栄養もあるものだと尚嬉しいのですが…。  <苦手な食べ物> ・酸味のあるもの  ・トマト  ・グレープフルーツ  ・酢  ・ところてん ・キムチ(臭いのがダメらしく、辛いのは平気) ・セロリ ・生玉ねぎ(熱が通っていれば大丈夫)  <好きではないモノ>  ※3日に2回以上になると文句を言いそうなもの。 ・豆腐 ・厚揚げ ・高野豆腐 ・卯の花 ・こんにゃく ・味噌味 (嫌いなわけではないらしいが、塩味の方が好み) ・豆類  <少量なら大丈夫そうなモノ> ・ポン酢 ・ブロッコリー ・きのこ類  <大丈夫なもの> ・海藻 ・もやし ・キウイ ・納豆 ・魚類 ・肉類 正直、料理が好きではない&もともとのレパートリーが少ない為、 上記のような条件だと、ほとんど思い浮かびません…。 朝は 時間の関係もあり、おにぎり・ゆで卵・インスタントみそ汁 にしようとおもっています。 昼は、千切りキャベツ+豆苗がメインで ゆで人参、冷凍コーン、ブロッコリー、トマト… のサラダに、 ふりかけご飯、プラス【(1)何かおかず数品】を。 夜は なるべくご飯のいらない、 【(2)メインのおかず】、【(3)サブ1、2品】、【(4)汁モノ】+果物1種 にしようと思ってはいるのですが…。 (1)~(4)になりそうな、 ヘルシーな食べ物・レシピをご存知の方、 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 常備食材を教えて下さい

    料理のアレンジに使える《常備食材》について教えて下さい。 これさえあれば、残り物が豪華に変身! とにかく、何の料理にでもアレンジできる! などなど、皆さんのご家庭の《常備食材》を教えて下さい。 また、その食材を使って、実際にどんなアレンジができるのかも教えて頂けましたら幸いです。 例えば ピザ用ミックスチーズを常備して、残り野菜に掛け《グラタン風温野菜に》 高野豆腐を常備して、一品足りない時に、煮物や卵とじなどに 春巻きの皮で、パイ風デザートや変わり春巻きに などなど、和洋中、おかず、主食、スイーツ、何でもOKです。 但し、出来るだけ簡単にアレンジできる物が嬉しいです(^^;) よろしくお願いいたします

  • 調理簡単なパーティ用デザート、約50人分

    トルコ在住の者です。一週間後に友人家族の 帰国パーティが開催されますがその際にデザートを 持って行こうと思っております。メイン料理は ケータリングでまかなうらしいので、食後のデザート 考えているのですが、50人という大人数なので いつも作っているケーキなどとても間に合いそうに ありません。どなたか良いアドバイス ございますでしょうか?所要時間6時間程で、 海外ですので日本にしかなさそうな原材料以外だと とても助かります。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう