• ベストアンサー

調理簡単なパーティ用デザート、約50人分

トルコ在住の者です。一週間後に友人家族の 帰国パーティが開催されますがその際にデザートを 持って行こうと思っております。メイン料理は ケータリングでまかなうらしいので、食後のデザート 考えているのですが、50人という大人数なので いつも作っているケーキなどとても間に合いそうに ありません。どなたか良いアドバイス ございますでしょうか?所要時間6時間程で、 海外ですので日本にしかなさそうな原材料以外だと とても助かります。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
toratoratorajin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ウエディングケーキとデザートビュッフェ

    今月末に挙式・披露宴をします。 親族のみの歓談中心のパーティーをします。 当日の飲食の流れなのですが、ウェルカムドリンク(@1500円)はアルコールもお願いしまして、おつまみになるようなものも用意してもらっています。 披露宴中のコース料理(@15500円 ドリンク込み)に、食後にデザートビュッフェ(@3500円)を予定しています。 デザートは15種類くらいあり、和菓子、飲み足りない人用に生ハムやチーズなども用意してもらいます。 見本を見せてもらうとかなり華やかでしたし、デザートビュッフェの価格としては高めのようなので量も多いのかな?と思います。 プランナーさんから「ケーキカットすると思いますので、ウエディングケーキ(@1000円とケーキ前のお花代)を入れておきますね」と言われて、最初からケーキカットすることで話が進んできました。 お料理はランクアップしましたし、デザートビュッフェはしたいので、もうウエディングケーキ(ケーキカット)をなしにしようかと思ってます。 ケーキカットはみんなするものなんだね~、と思っていたくらいで特に憧れなどはありません。 おそらく料理でお腹いっぱいになると思いますし、別腹とはいえウエディングケーキが配られてしまうとデザートビュッフェのデザートに手をつけることなく余ってしまうのではないかと心配です。 ウエディングケーキ(ケーキカット)なしっておかしいですか? 親族のみなので、特に余興やスピーチもしません。 デザートビュッフェもお喋りして写真撮るって感じになると思うので、ケーキカットくらいした方が良いのかなぁと思ったりもするのですが… ケーキカットなしやデザートビュッフェがあるパーティーに参加したことある方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。 変更のしめきりが明日で、少々急いでいます。よろしくお願いします。

  • 血糖値と食後、食間のデザートについて

    血糖値と食後、食間のデザートについて 甘いものを食べるタイミングとして、洋食では糖分が少なく脂質が多いので満腹感を得るために食後にケーキなど糖分が少なく脂質が多いものを 和食は糖分が多いのでおやつにケーキなどより糖分の多い和菓子を食べることは分かったのですが、健康とダイエットを考えるとメイン洋食で食後に果物を食べて間食しないのがベストな気がしますが、和食メインでおやつ、または洋食メインで食後に脂質の多いものを食べるメリットってなんでしょうか?

  • チーズフォンデュに合う料理、デザートは??

    今度、チーズフォンデュとサラダをメインにしたホームパーティがあります。 何かサイドディッシュかデザートを持っていきたいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。 料理があまり得意でないので、簡単に作れるものをお願いします。

  • 23歳女子・お見合いパーティー・カップリングパーティーに参加したい!!

    友人と二人で、エクシオなどのカップリングパーティーに参加したいと思っています。私は神奈川県在住なのですが、やはりパーティーの開催場所が銀座や渋谷など、都内のほうが集まる人数が多いのでしょうか??行ったところで男性が10人未満だった‥などということも聞いたことがあります。なるべくなら、大人数が集まるパーティーに行きたいと思ってます。経験談、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 持ちよりパーティーのおすすめ

    今度2回続けて、持ちよりパーティーがあるのですが、 いい案がありません。 本当は手作りがよいのでしょうが、時間が無くて何か買おうと思ってます。(おそらく池袋のデパ地下) 1つは、5,6人のランチで、既に決まっているメニューは、パンとスペイン風オムレツとデザートです。 お惣菜がよいかなぁと思っています。 2つめは人数?ですが15~20人くらいで、バーベキューがメインです。ちょっと小腹にたまるものかさっぱり系(漬物のような)などを考えているのですが・・・ おすすめがありましたら教えてください。 お願いします。

  • パーティーメニュー(日本料理)

     ブラジル在住の者です。通っている教会や息子の幼稚園(学校)の関係で、数ヶ月に一度は、各国料理持ち寄りの大きなパーティーがあって、その度にメニューに困ってます。(パーティーは楽しいのですが、料理を用意するのがトホホです…)  中国系、韓国人、他にもアジア系の方々がいるので、アジア系の料理を出して日本料理と偽ることも出来ません。  今までに、焼きそば、稲荷寿司、肉じゃがを出してみましたが、日本人と日本に住んだことのある人には好評でしたが、全体的な売れ行きはイマイチでした。  2月22日にもまた息子の学校(幼稚園から12th Gradeまで)でパーティーがあって、私達はメインディッシュを持ってくるように指定されています。もちろん日本料理という指定です。4才を頭に三人の子どもがいるので、手の込んだ料理は作れません。12~15人分作らなければなりません。  (日本食材は高いので)肉や野菜を使った、簡単で、冷めても美味しい日本料理とは何でしょうか。また、今回はメインディッシュですが、デザートを指定されることもあるので、そちらの簡単メニューも教えて頂けたら幸いです。  パーティーは大抵、屋外で行われるので、傷みにくいものがよいです。  よろしくお願いします。

  • パーティー時の器材レンタル

    クリスマスにパーティー形式でイベントを行おうと考えている者です。 イベントを行うにあたって、 食事用の保温器材(湯煎で温めるようなもの)を レンタルしている業者を探しています。 食事はできたものを会場に持ち込み、 レンタルした器材に盛り付けたいと考えております。 食事に関しては出来るだけ低予算で抑えたいため、 イベントプロデュース業者や ケータリング業者にお願いするとコストがかかってしまうと思いますので、 器材だけのレンタルを行っている業者はないでしょうか?? イベントの詳細としましては、 ケーキとホットミール(軽食)を用意し、 立食形式で行い、 食事メインではなく、 ステージ上でのパフォーマンスなどを メインにするイベントです。 人数は100人前後、 場所は人数相応のライブハウス(都内)。 こちらは確保できています。 レンタルにこだわっているわけでもなく、 立食で低予算で行えるのであれば問題ないので、 他にアイデアがあれば教えていただければ有難いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 披露宴の料理について、これは変ですか?

    11月に教会で13:30~挙式、その後14:30~近くの提携先のこじんまりとしたパーティ会場にて披露宴のようなものをしようと思っています。 新郎新婦ともにあまり派手なことはニガテで、親族中心とあとはごく親しい友人など約50名ほどでのパーティです。 そこでの料理についてなのですが、 プランについているコースを申し込みました。内容は自由に変えられるそうなので、今はその内容を考えているところです。 挙式・パーティ開始が昼過ぎということで、軽食を食べて来て頂いて、ウェディングケーキ込みのデザートビュッフェを中心としたものにしようかと思っているのですが、 スタッフからは「そういう方はあまりいませんねぇ・・・たいてい皆さんメインの料理を出します」と言われてしまいました。 でも、時間的にお昼ご飯には遅い、デザートはみんなが大好き、色合いで会場が華やか(かわいらしく)になる、と思ったのです。 もちろんお酒も出すので、コース料理の価格内でお酒のおつまみになるものとデザートを、と思います。 デザート満載のパーティ(披露宴?)っておかしいですか? それともデザートだけだと料理の盛り上がりに欠けるのでしょうか? 料理に関することでなにか工夫があれば教えてください。

  • 100人超のパーティ用料理アイデア教えてください!

    今度、海外(オーストラリア)で結婚式をすることになりました。 向こうの習慣に合わせ、パーティーを夜、カジュアルな立食式で行う予定です。参加者は現地の方が100人ほど。一応パーティーが始まった頃におつまみとして簡単な巻き寿司、メインにビュッフェ形式で4種類のカレー(ベジタリアン用含む)をケータリングの業者が用意してくれるそうです。 ただ、いくらカジュアルなパーティーだとは言え、これだけじゃ寂しいし、来て頂いた人に申し訳ない・・・。 というわけで、もう何品か自分で作ってお出ししたいと思っています。 ただ、私自身はその当日セレモニーが昼間にあるため、料理等をしている時間はないと思います。それなので、出来たら前日1日かけて作っておいて、冷蔵庫で1日保存しておいてお出しできるものを作ろうと思っています。 とりあえず私が思いついたのはポテトサラダくらいなんですが・・・。 (でも、1日経つと水が出ちゃうかな?) どなたか、「これなら大量に作るのが簡単だし、保存しておいても問題ないよ!」という料理のアイデアがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 大阪市内で結婚パーティーできる場所・お店

    すいません、ちょっと教えてください. 実はこのたび結婚することになり、4月の後半(たぶん29日)に大阪市内で結婚パーティーを開催したいと考えています。結婚パーティーといっても友達だけ40~50人くらいでわいわいとするくらいの感じのラフなものを考えているのですが、どうもいいお店や場所がみつかりません。どなたかおすすめのスペースなど教えていただけませんでしょうか? だいたいの希望と内容は以下のような感じです ・場所は大阪市内 ・時間帯は14:00くらいから ・出席者は40人~50人、友人のみ ・予算は食事+飲み物+場所代などコミコミで人数×5000円~6000円程度 ・時間は3時間以上、すこしのんびりしたいです ・レストランでもカフェでもその他(お庭のようなところ?)でもOK、料理がついてない場合はケータリングする予定。野外でもいいけど、雨が降った場合に屋根があるところに避難できるところが理想 ・パーティーの進行などは友人に依頼済み ・時間がお昼なので、できれば開放的な雰囲気のところがいいなぁー 予算の割にすごく贅沢な条件なんですが、もしなにか心当たりのある方は教えてください。また過去にちょっとおもしろい場所での結婚パーティーに参加されたことのある方はぜひ参考に教えてください。 おねがいします。