• ベストアンサー

夫以外の人を好きになってしまった

結婚2年目の主婦です。子どもはいません。 夫との生活は安定しており、夫が嫌いなわけではなく、 今のこの安定した気持ちを与えてくれているのは夫だと理解はしています。 しかし、今、夫以外の人に好意を抱いてしまいました。 皆さんはこんなときどうやって自分の気持ちを律しますか? アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

心で想う分には どんどん妄想していっていいのではないですか。 都合よく片想いでいいと思います。 綺麗になるだろうし、よいのでは。 「寝ない」ということだけ 律しておけばよいと思います。寝ると厄介です。 酔ってしまうので感覚おかしくなります。 最終的にすべて失ってしまう という可能性もでてきます。

kaehusan
質問者

お礼

>「寝ない」ということだけ >律しておけばよいと思います。寝ると厄介です。 >酔ってしまうので感覚おかしくなります。 >最終的にすべて失ってしまうという可能性もでてきます。 すごく分かりやすいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.9

先日私が読んだ本では、 結婚しても、いくつになっても恋をするべきだ という事を書いていました。 ただし、一線を越えない範囲で・・・ということです。 そして、恋をしてエネルギーがあるほうが、 結婚生活も上手く行くとか。 けれども、恋をしている状態に、 自分が罪悪感を感じるようなものであれば、 止めておいた方がいいと書いていました。 ですから、その線引きといいますか、 自分でコントロールできる好きという気持ち、 トキメキというくらいはいいかもしれませんね。 ですが、くれぐれも旦那様に気付かれぬように、 旦那様も深く愛してあげるといいと思います。

kaehusan
質問者

お礼

>自分でコントロールできる好きという気持ち、トキメキというくらいはいいかもしれませんね。 そういうレベルの好きでいたいと思います。 >旦那様も深く愛してあげるといいと思います。 そうします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

律することができないでいますが、人に対して好意を持つというのは 決して 悪いことだとは 思えません。 今の安定した 家庭を与えてくれるのであれば ご主人を大事になさtってください。 私も海外ではありますが 一度燃え上がるような恋愛をしました。 時間が短かったのとお互いを知る期間があまりなくて あっという間でしたが 会いにもいきました。 振り返ってみると 紆余曲折の中 その三年間は 人生の中で忘れる事はできないと 感じますし 後悔はしていません。 これからの 人生の中でも きっとそれが私の羽となり 強さとして 心の中で支えてくれる 一部なんだと信じて疑っておりません。 好意をもって 一線を越えてしまいたい?などと 妄想?は限りなくあるのでしょうが それなりの 報いもあるのかと思います 気持ちは自由だから がんばってみたら いいのではないでしょうか

kaehusan
質問者

お礼

>好意をもって 一線を越えてしまいたい?などと 妄想?は限りなくあるのでしょうが それなりの 報いもあるのかと思います そうですよね。それなりのことをするなら覚悟しないといけないですね。 自分にはそこまでの覚悟が無いので、 思うだけにしておきます。 アドバイスありがとうございました。

noname#207855
noname#207855
回答No.7

私もとても好きな人いましたし、今でもその人が好きです。 心で思う分には自由だと思います。 とても好きな人なので、彼が幸せであることが嬉しいです。 会ったり話す機会はあっても気持ちを隠し、自分の中でとどめておけば大丈夫。 好きになって15年以上経ち、お互い家庭や子供ありなので話す内容もその時代で違ってきたり、音信途絶えたりもしましたがやっぱり大事な人です。この関係を続けられるのも一線を越えなかったからあるのかな?と思います。(お互いの気持の時期がタイミングがあわなかったので)体の関係がないだけ心の純粋なところのつながりはいつでも保てていますよ。こんな関係もなかなか素敵かなと思います。

kaehusan
質問者

お礼

>体の関係がないだけ心の純粋なところのつながりはいつでも保てていますよ。こんな関係もなかなか素敵かなと思います。 素敵な関係だと思います。 うらやましいな、と本気で思ってしまいました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

律する必要なんて内容に思います。 人を好きになると言うのは中々無くて素敵なことだと思います。 自分の中に秘めている間は、、、ですが。

kaehusan
質問者

お礼

>人を好きになると言うのは中々無くて素敵なことだと思います。 >自分の中に秘めている間は、、、ですが。 そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#92745
noname#92745
回答No.4

わたしは律しきれなかったので参考にはならないかもしれませんが^^; 海外だったんですが一応律そうとそのまま帰国したんですが、 離れたらどんどん思いがつのってしまって、会いにいってしまいました。 結局いろいろ修羅場もあって、わたしは離婚しましたが、 相手はそのまま別れませんでしたね(そのことはよかったと思ってます)。 わたしとの関係は完全に壊れてしまいました。 もしも自分を律することができたなら、仕事上の関係だけはつながり 続けられたかもしれない、、、という後悔もありますが、 好きという気持ちをぶつけ本当に短い男女の関係でしたがそうなれたことに 悔やむことはないという矛盾した気持ちを今でも抱えています。 2年もたてば忘れられるよって相手に励まされて?時間が過ぎるのを ただただ待つ期間でしたが、3年たち、確かに燃えるような想いは ないものの、深まる気持ちが残りとまどっています。 忘れるのをあきらめ、ただ日々気長にこの気持ちを 自分でも一時のものなのかどうかは当時わからなかったのですが 今はそうじゃなかったということにあきれながらも自分に感心しています。 わたしのような生き方はおすすめはできませんが、 気持ちに正直に生きるのもまた一つの人生だと思います。 そしてそれを罪とはやっぱり思えません。 迷惑をかけてしまった人には手をあわせるのみですが。。。 七夕なんで余計なことを書いてしまいました。 失礼しました~

kaehusan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 とても考えさせられました。

回答No.3

結婚して10年の30代主婦です。 6年目ぐらいに好きで好きで仕方ないって人がいました。 夫も好きだけど、離婚して独身に戻りたいと思ったぐらいです。 私の場合は7年目に妊娠が分かり 「あぁ、もう離婚はないな」 と区切りがつき、自然と好きという気持ちが消えて お腹の子供に気持ちが移りました。 あの頃は、日常生活や心の中が退屈だったんでしょうね。 今でも、「あの人カッコイイ」と思うことは常にあります。 でもなんだかんだ自分に合うのは夫だな~って。 好きな人ができても頭の中で妄想するだけにしましょう。 誰も傷つきませんしね。

kaehusan
質問者

お礼

>夫も好きだけど、離婚して独身に戻りたいと思ったぐらい 私も思ってしまいました。 >好きな人ができても頭の中で妄想するだけにしましょう。 >誰も傷つきませんしね。 夫を傷つけたくないので、妄想するだけにします。 アドバイスありがとうございました。

noname#89881
noname#89881
回答No.2

私も今、正に旦那以外に好きな人がいます。 同じ質問もした事あります。 親近感が沸いてコメントしちゃいました。 ちなみに私は結婚9年目で初めて他に好きな人ができました。 私は今、頑張って気持ちを押し潰そうと必死な状況です。 私には子供がいて、相手の方にも妻子がいますので…。 人を好きになる気持ちに気がついてしまうと、なかなか忘れられないものですが、頑張ります…。 相談者様はお子様はいらっしゃらないようなので、まだいいですね。 今やバツイチ当たり前の時代なので、よーく考えて行動してもいいのでは、と思います。 頑張って下さい!

kaehusan
質問者

お礼

>人を好きになる気持ちに気がついてしまうと、なかなか忘れられないものです 本当にそうですよね。 回答ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ご質問者さまは結婚されるときは旦那さんを好きだったんですよね。 でも2年したら少し飽きてきた。 そこで浮気をしてみるわけですが、たぶん2年もすれば飽きます。 いや、もしかしたら2年以上持つかも知れない。 2年以上続いたら乗り換えるというのはどうでしょうか。 現ご主人は、いわば保険です。 浮気相手に振られても生活に困らないように、保険をかけておくわけです。

kaehusan
質問者

お礼

人間の本音の生き方かもしれないですね。 でもさすがにできないです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫以外を好きに

    社内結婚して3年です。 二人の子供にも恵まれ周りから見れば幸せな家庭です。 夫との結婚は後のことをじっくり考えずに、多少勢いでしました。子供が出来てからは特に夫に触られるのもイヤで夜、夫が居ると憂鬱になります。 夫と付き合っている当時からずっと心の片隅にいる男性がいます。好意はあったもののその頃すでに夫と付き合っていたためどういう関係にもなっていませんが、最近仕事で毎日顔を合わせたり話をするうちに昔以上の感情が出てきてしまいました。夫には今は全く恋愛感情というか好きという気持ちはなくただの同居人・子供の父親ぐらいの感覚です。 好意をもっている男性への気持ちは日に日に大きくなり何とか気持ちを押さえていますが、このままだと告白してしまいそうです。 同じように夫(または妻)以外の人を好きになってしまった場合、その後どうしましたか?

  • 子供をほしがらない夫と離婚したい

    現在38歳の主婦です。3歳の子供がいて二人目を望んでいますが、結婚前から子供が欲しいという意思はなかった夫なので、もちろん二人目が欲しいという私の気持ちはわかってもらえません。 「子供のために離婚はしてはいけない」とか「一人いるだけでも幸せに思わなければいけない」と自分に言いきかせていましたが、時々爆発してしまう自分がいました。 私はもうすぐ40歳なので焦りもありますが、 女性の出産にはタイムリミットがあるのを夫には理解できません。 夫の理由はそれなりにあります。 ・経済的に厳しいこと ・収入が不安定なこと 今はもう一人子供ができてもなんとか生活はできます。 幼稚園に入るようになれば私も働けますし。 夫はよほど貯金&安定した収入がない限り、作る気にはならないそうです。また、お金が沢山あっても子供はそんなにいらないそうです。 今は完全にセックスレスですし、もう夫との子供を欲しいかどうかもわかりません。でも子供はまだ欲しいと思うので、このままの生活を続ければ「夫のせいで子供を産めなかった」と考えてしまうと思います。 気持ちをわかってもらえないままの今の状態が本当につらいのですが、我慢して今の生活を続けるべきなのでしょうか・・・

  • 夫以外に好きな人ができました

    夫以外に好きな人が出来てしまいました。とても苦しいです。 私は新婚2ヶ月の26歳女性です。夫とは高校生の頃から10年以上お付き合いし、結婚しました。一度も浮気してません。 そして、私 には夫と付き合ってすぐに知り合った男性の友人(A)がいて、お互いになんでも相談できる間柄でした。私はずっと夫のことが好きだったし、彼にも彼女がいたりして、お互いの恋愛相談をしたりはしていましたが、今まで恋愛感情に発展したことはありませんでした。 ただ、私は夫と婚約後にひどいマリッジブルーになってしまい、結婚前から夫との喧嘩も増え、夫への気持ちがわからなくなっていました。Aにもそのことを相談していて、Aは別れてもいいと思うと言ってくれていました。でも結納を終えた後でしたし、結婚式も控えて、今さら婚約破棄は出来ませんでした。夫との結婚は、周囲もすごく祝福してくれて、いざ結婚式を迎え、本当に幸せで、自分の選んだ道は間違っていなかったと思っていました。 でも結婚生活が始まり、お金のことと、夫の飲酒癖がひどいことでケンカが増え、私も転職したばかりなのと慣れない家事とで、毎日の生活に疲れてしまいました。飲酒癖は結婚前からありましたが、結婚したら飲酒は控えると約束してくれたので信じました。が、結婚前と変わりません。夫は飲むと口調がきつくなり、目つきも変わります。 その悩みを、Aに相談し、Aは離婚したほうが私の為だと言ってくれています。そして夫にはない居心地の良さ、アクティブさ、人当たりの良さを持ったAに段々惹かれ始めています。Aが私にどんな感情を持っているかはわかりませんが、大切な女友達だとは思ってくれていると思います。もし、私が離婚しても、たくさん遊びに連れて行ってあげるから、心配するな、とも言ってくれて、毎日の生活に窮屈さを感じている私は、離婚した後の生活にワクワクしてしまっています。 けれど、夫とも長い付き合いな分、とても優しいところも知っていて、周囲からの評価も高く、とてもいい旦那さんだと言われます。さらに、離婚することで私の家族や周囲を傷つけてしまうことが怖くて動けずにいます。私の母親は、夫の飲酒癖についてはとても心配していて、それがひどくなるようなら離婚もありだと言っています。(Aとのことは話してません) Aへの気持ちは日に日に強くなります。誰にも相談出来なくて、辛いです。 仮にAの存在がなかったとしても、今の生活は息がつまってしんどいです。いいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 夫以外に好きな人がいます。

    はじめまして! 私は17歳の時、12個上の今の旦那と出来婚しました。 私は今年19になります。 旦那とは付き合って半年程で子供ができてすぐに結婚しました。今思えば付き合った期間が短すぎたんだなと思います。 初めは仲良くやっていたんですが、子供が産まれたぐらいから夫の理論的な所、ねちねちしている所、ネガティブな所などがすごく気になりいらいらするようになりました。 子供がまだ新生児で、何をしても泣きやまない時に「うるせぇな」と言っていた時には「は?」と思いました。 元々は私のアルバイト先の社員だった夫なんですが、私と結婚したこと、会社に前から不満があったこともあり転職しました。転職した会社でも上手くいかず10ヶ月でまた転職しました。その会社で働きはじめて3ヶ月になりますが上司があーだこーだと言って「××社(私達が出会った時にいた会社)に戻ろうかな」と冗談まじりで言ってきます。 旦那は××社に入る前にも何回も転職していて高校卒業してから今までで10回程転職しています。そんな夫と結婚を決めた私の自業自得だと思うんですが… 「××社に戻ってもどうせまた嫌になってぐちぐち言うんだからやめなよ、もう一家の大黒柱なんだからそんなにころころ職業変えないで。」と言うと「俺の人生だから」などと言われます。最近はそんな夫の相手をするのが疲れてきて話かけられても無視してしまいます… そして、最近 旦那と付き合う前に本気で好きになった人と連絡を取る機会があり、会うことになりました。その時は」友達として会う」と自分で思っていたんです。前に会った時と比べて私が可愛くなったと言ってキスをしてきました。いけないことと分かっていますがしてしまいました…その日から、キスをした人の事が頭から離れないんです。また会う約束もしました。相手の気持ちは聞いていませんが、きっと遊びなんだろうなと思います。 夫とは今では目も会わせたくないし、夫とのSEXは私が濡れなくて痛いだけできもちよくありません。キスもしたくありません… 子供のことを思えば我慢して生活しなきゃいけないと思いますが、この先何十年もこの人と一緒にいなきゃいけないと思うとやるせない気持ちになります。 みなさんは若いうちに結婚したからだ、自業自得だと思うと思います。そんなの自分でも分かっています。でもひとつの命を無駄にすることができなかったんです。初めはうまくいくと思ったんです。 長文、乱文失礼致しました。 私はこのまま我慢するべきですか? このまま浮気していていいのでしょうか?このような気持ち抱いた以上離婚した方がいいのでしょうか? 悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

  • 夫が別れてくれません。

    30代前半の主婦です。 できちゃった結婚で子供が生まれ、だんだんと 夫と会話などがなくなり、家政婦のよう思えて 何度も気持ちを伝えたのですが、夫は気づいてくれず 寂しさから、メールをはじめ、そこで知り合った男性を 好きになってしまいました。 夫以外の男性を好きになるとは、想像すらしていませんでした そういうつもりでメールをしていた訳ではありませんでしたが 今は、一緒になりたいとかではなく、好きで忘れることができません。 そのことが夫にばれ、メールの方と別れようとおもいましたが、 どうしても別れることが出来ません。 以前から夫とは、別れたい気持ちがありましたが 本当に別れるとまでは考えていませんでした。 夫は私と別れたくないようで、最近は家事や育児に協力してくれ 私の気持ちを戻そうと努力してくれているのは、わかるのですが、 私がどうしても、別れることが出来ず 時々夫が切れてしまい、何度か追い出され、ついに手をだされました。 本当に私のことが好きなら、追い出したり、手を出したり できるのでしょうか? 最近はカバンや携帯を夜中にみている様です。 だんだんと、夫に対する気持ちが冷め、今はもう本当に別れたいです。 夫は別れるなら子供は渡せないと言っています。 父親としては、夫はまわりの旦那さんに比べても よい父親で、友人などからも、いい旦那さんね、と言われています。 よい夫、よい父親ではあるのですが、今はイヤなところしか みえず、一度冷めた気持ちが戻る気がしません。 こんな状況でも、夫は体を求めてきたりします。 今は手を握られることすら、いやで我慢出来ません。 体を許さないことで、また夫は怒り出したりもします。 夫はもう別れるとか、別れたほうがいいといいながら 本当に別れるつもりはないみたいな、気がします。 子供も渡さないと言ってみたり、やっぱり自分には無理だとか 毎回ころころ気持ちが変わっていて、 私のことも、嫌いになれない、でも好きではないかもしれない、など 夫の気持ち、考えもよく分かりません。 メールで知り合った方は私と生い立ちが似て、バツイチで 私の気持ちも理解してくれていて、一緒にいると気持ちが 安らぎます。 その方は、子供を連れて離婚したら、自分は他の人の子供は 心から愛することは出来ないと思うと、子供の為に私と 結婚することはしないほうがいいと言ってくれます。 でも、いつでも相談してくれ、心の支えになれれば自分はいいと 言ってくれています。 そして子供のためにも、夫とは早く別れたほうがいいと、 言ってくれています。 夫がいろいろとやり直そうと努力してくれているのはわかるのですが、 今は、今更と言う気持ちの方が強く、逆に苦痛になっています。 もっとはやく気づいて欲しかったと、言う気持ちもありますが、 いまは、早く別れたいです。 夫に気持ちが無い事、もう気持ちが戻らないと言っていますが どうすれば、別れてくれるのでしょうか? それと、一度手を上げた男性はまた何かあれば、 手を出すのでしょうか? 今一緒に暮らしていて、夫の機嫌をみながら怖くて仕方ありません。 夫はなぜ別れたくないのか? どうすれば別れてくれるのか? 勝手な相談ですが、よろしくお願いします。

  • 夫に好きな人がいます。離婚すべきかどうか?

    夫は付き合っている時から 私に一途でした。 とても尽くしてくれ、いつも大切にしてくれました。 そんな夫に去年、好きな女性ができました。 私にバレるまでの間の半年間 二人は不倫をしていました。 そこで不倫は終わらせたのですが、再び再開し、またバレて終わり、 また再開してで1年が経ち・・・現在 3度目を終わらせたところです。 正直 さすがに同じ女性・・・となると、怒る気になりません。 元々 一途な夫ですから きっとその女性が本当に好きになったのだと思うからです。 恥ずかしながら 内緒でメールをチェックしているのですが、 夫は罪悪感がずっとあるようでした。 彼女にも 奥さんが1番好きだと、子供も大事だし と。 だからいつまでも不倫しちゃいけないから 終わりにしなきゃと。 いつもいつも 好きな女性と私とで かなり葛藤していたようです。 そんな夫の気持ちを知ると 離婚しようかなと思ってしまいます。 悔しいとか ムカつくという気持ちではありません。 その女性を純粋に好きなんだなって わかるからです。 私には子供もいるし、簡単に離婚には踏み切れません。 夫は 私が一番好きだから離婚したくないと言います。 でも 私と結婚してなくて子供もいなく、 彼女と同じ土俵であったら、夫は彼女を選ぶのかもしれません。 でなきゃ ここまで悩みながらも彼女とは続いてないと思うからです。 子供がいるから 生活があるから 結婚にはいろいろな責任があります。 好きな女性ができたからといって 離婚して簡単にそちらにいけばいいということもできません。 だから夫は悩んだすえ 私を選んだのでしょう。 私の正直な気持ちとしては 夫を信用できなくなりました。 いつまた再開するのかという不安もありますが、 私を選び 彼女と別れたけれたところで、 夫の中で きっとその女性が残り続けるからです。 いつまでも いつまでも。 第三者的に思えば きっと夫は辛いと思うのです。 結婚してるからという理由で 彼女と別れなければいけない。 心の中で想うしかできない。 彼女も また夫が好きで 離婚し、夫と付き合い始めた。 そして 奥さん(私)にバレるたびに引き離されて。 同じ土俵であれば 結ばれるべきは彼女なのでしょう。 夫は彼女と終わらせてから 私にまた優しくしてきます。 もう彼女のところへは行かないと ずっと私といると言い、 とても優しくしてくれます。 夫の本当の気持ちは どうなのかは わかりません。 「それはそれ、これはこれ」なのでしょうか。。。 今 悩んでいるのは 信用できない夫とこのまま離婚すべきか。   それとも素直に夫の気持ちを受け取り やり直すか。 友人からは たくさんの意見をもらいました。 結婚してる友人は「親の都合で離婚して、子供の人生を変えるわけにはいかない。 我慢して やり直しなよ」と。 離婚してる友人は「自分の人生なのだから そこまで我慢して 結婚生活する必要はない」と。 どちらも正論なのかもしれません。 夫がズルイ男だという意見も多いと思います。 私は逆に 遊べない男だからこうなってしまったんだと思います。 上手に遊んでくれれば まだ良かった・・・。   客観的な皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。 

  • 夫以外への恋愛感情について

    お恥ずかしい限りのご相談です。 私は、結婚して約1年半になります、20代後半の女性です。 結婚後、夫とはあまり上手くいっていません。 正確には、結婚の準備段階でいろいろあり、それが未だに尾を引いている状態です。入籍することを真剣に悩みましたが、一緒に生活をしてリズムを作っていけば、きっと乗り越えられると信じての入籍でした。 ところが、最近私に気になる人(相手は独身)が現れてしまいました。いつまでも子供のような夫とは違い、大人で知的な方です。彼も私に興味を持ってくれている印象がありますが、当然気持ちを確かめた訳ではありません。賢く社会的な地位もある方なので、少なくとも私から動かない限り、結婚している私と一線は越えないのではないかとも思います。 妻となった以上、夫を裏切ってはいけないという気持ちがありますので、「隣の芝は青く見える」だけだと自分に言い聞かせる毎日ですが、どうしても彼のことが頭を離れません。 心の中では既に夫を裏切っているんだという罪悪感もあり、食欲は全く無く夜も寝付けません。 男性・女性問わず、結婚している時にパートナー以外の人に惹かれてしまった経験がある方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 苦しいので別れてくれと言う夫

    1月から夫と別居中です。 もうすぐ結婚10年目、子供3人(2才、4才、7才)がいます。 夫の両親と同居しており、夫が出て行きアパートで暮らしています。 土日は都合がつけば、家に帰ってきています。 きのう、長男が「お父さんといつも一緒がいい!」と泣きながら眠りました。 そのことを夫にメールで伝えたところ「苦しくて仕方ないから別れてくれ」と返信が来ました。 9月に離婚の話が出てから、ずーっと夫の心理がわかりません。 以前にも質問させてもらっていますが、ここまで至った過程は・・・  夫が怪しい行動をしていたので、夫の携帯電話をみた →やはり変(浮気?)なので問い詰めた →私が携帯を見たことで「もう信頼できない、離婚しかない」と言われた と、簡単に説明するとこの通りです。 私はそれまで仲良くやってこれていたと思っていた(夫もそのように言っている)ので、 なぜ、子供たちを手放してまで離婚したいのか理解できずにいます。 夫に、私の至らなかったところなどを聞いても「嫌な所はこれといってない」 と言うか、無言です。 また、夫の両親も話し合いに加わり夫を非難したことで、ますます話がこじれ、 夫は親の顔も見たくないし、口も利きたくない、と両親を完全に避けています。 (もともと夫と父は折り合いが悪かったのです) 私とは離婚の話以外であれば、笑いながら子供の話などできる状態にあります。 「嫌いではないが、以前のようには暮らせない」と言います。 嫌いじゃなければやり直せるのでは? 子供のことを思うなら、帰ってくればいいのでは? と思うのですが、夫の気持ちはそう単純ではないらしく・・・。 どなたか、夫の気持ちが理解できる方、似たような経験がある方など、 アドバイス下さい。 ちなみに、発端となった浮気疑惑はグレーのままです。 今は女性の影はちらついていません。 長文、読んで頂き、ありがとうございます。

  • 夫以外の子供を妊娠

    夫と別居婚をし八年。後半の七年は会ってもいまません。生活費も養育費ももらわず生活してます。ある日、頑張りを支えてくれた人と一夜限りの夜を過ごし妊娠しました。 気持ちは、生活費ももらってなく長い間会ってもなく苦難で無意味な結婚生活だけど続けたい。離婚はしたくない。 だけど子供は産みたいです。 このまま産んだらどうなりますか? 自分達の籍に入れて育てても大丈夫ですか? 夫が気付いたらどうなりますか? 夫は離婚したいといい私と子供を放置し生活費もくれなく それでも不幸でも 結婚生活続けてきました。今どこで何してるのかもわからない… こっそり子供を産むことは可能ですか? ちなみに彼と結婚願望はありません 子供ほしさに彼を利用してしまった感じです… あと2人は産みたいのです…

  • 夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。

    夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。 相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。 主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。 旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。 ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです) まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。 たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。 どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。