• 締切済み

彼女と過去一番の険悪なムードです。手助けください。

2年半付き合っている彼女とケンカをしました。 彼女は現在20歳で僕は23歳で、彼女にとって初めての彼氏です。 原因は僕が内緒で会社の同僚(女性)と会っていたのがブログから発覚したのが原因です。今まで小さなウソや怠慢で何度か喧嘩をしたことがあります。(内容は、女性と遊びに行くと言って行ったが彼女からの電話に気がつかず不安にさせた、友達と遊んでいて(男性)彼女の電話に気がつかず、終電を逃していて困っているのに迎えに行けなかった、彼女の話を聞いておらず、同じ質問を何度かした等です)程度がどこまで許されるのかはわかりませんが、浮気は一切したことはないです。同僚と会っていたのも、ただの食事で心配をかけたくなかったために話をしませんでした。 現在は、一応の仲直りはしており。週末は会ってくれます。 しかし、浮き沈みが激しくお互いいい感じになったと思ったら、いきなり無視で険悪なムードになったりが頻繁に続いています。 もちろん、その出来事から3週間ほどしか経っておらず思い出してはイライラしていると思うので、仕方はありませんが、その度に辛い気持ちになります。 さらに、彼女は芸能界を目指しておりレッスン等で忙しくそのことで頭がいっぱいと言うこともあり、平日はかなり冷たくあしらわれます。 いつも忙しくしているのが原因で冷たいのならいいのですが、今回の出来事が原因で以前にも増して冷たくなりました。 僕が原因ですが、レッスン終りに迎えに行くと約束していたのに1時間待っても連絡が来ず待ち切れず連絡をしてみると「長引いているから帰っていいよ!」と言われるし、 電話しようなと約束しても無視されます。他にもそんな些細な冷たさがあるのですが、その度にお礼も、お詫びもなく当たり前えやろ!みたいな態度をされてしまいます。 こうなったのも僕が原因と逆に「ごめんね」と怒りを納めて笑顔で接してはいますが、やはり度重なると辛いものです。 今回の件は深く反省してますし、ひたすら謝りました。でも、過去に2回彼女も内緒で男性と会っており、現在も友達として遊んでいます。 彼女が浮気とかは絶対にないと信じていますが、「なんで僕だけ?」と納得できない時もあるのも事実です。 一度その話をした時に、過去ばっかり上げ足とらないで!!と逆に言い返されてしまいます。 話が長くなってしまいましたが、正直この状況を何とかしたいです。 彼女に気持ちを治めてもらいたいのですがどうすればいいでしょうか? 別れない!とは言ってくれてますのでその点は大丈夫ですが、状況を改善するために男女問わずご回答よろしくお願いたします。 女性側から見た時の彼女の心理状態や、考え。男性から見た時の僕の対応方法。さまざまな意見お願いします。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.5

経験上ですが、そういう浮き沈みの多い女性はまず理屈は通じないことが多いです。 なので「なんで自分だけ?」という矛盾点を付くことは、さらに相手を殻に閉じ込める行為なので避けた方がいいです。 「お互い様でしょ?」とさらっと言い流す余裕を持つ(相手が怒ろうが常にさらっと)こと。 もしくわ、彼女の感情は全て受け入れる器を持つこと。 このどちらかでないと、あなたがストレスを貯める一方ですよ。 あとは正直運まかせです。 彼女さんは話し合うような心の余裕は現在はないようなので、上記の方法をとって「自分の思い通りにならない彼氏」に対し別れを切り出すか、もしくは自分に気を惹かせる為にあなたに対して優しくなるか。 彼女の全てを受け入れて、話し合う心の余裕が彼女にできることを待つ、もしくは無期限で受け入れるか。 僕の経験上は別れ話→あっさり受け入れる→後日復縁の申し出がある、というパターンが2人ほどいました。 まぁそれでも結局、話し合いの出来る女性と現在は付き合っていますけどね。

• nkimshr
回答No.4

これからもお互いが、付き合って行きたいと思っているなら尚更、話し合いが必要かと思います。 相手の方が少し強気な性格みたいですね。我慢出来る所は我慢するべきと思います。でもこの先、きっと同じ事の繰り返しになると思います(>_<) 付き合っていく上で、歩み寄りと思いやりはすごく大事だと思いますので。 異性とご飯に行く件ですが、彼女さんは自分の事を棚に上げて、怒っているようなので、「お互いさまだ」と、納得してもらうのも大事でしょうね。ただ秘密事はよくないですね(^_^;) うまくいくといいですね、頑張って下さい☆

• formidable
回答No.3

[百年の不作]にならないように そうした異性とは お早めに 清算しましょう。 スパッと気持ちを切り替えられるのも アナタさまの器量・才能の1つです。 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。       〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 ※異性に限らず良好な人間関係を築くには 秘密のない誠実さが基本ですが <ジョハリの窓><交流分析> それぞれ検索して、 研究してみてください。 とりあえず、手始めに 心理学 受け取り上手 でも検索して [受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。 一生もののスキル Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

• _dejitto_
回答No.2

当方女性です。 質問者様も書かれているように、その女性はかなり感情の浮き沈みが激しくて感情を表に出しやすい、 つまり、いらち(気が短い)のようです。 >現在は、一応の仲直りはしており。週末は会ってくれます。 仲直りしているなら彼女がいうように過去のことをグチグチもめてもしかたないと思うのですがどうでしょうか? おそらく普段忙しく心身ともに疲れているせいで些細なことでも頭にきてしまうのでしょう。 疲れているときなどは優しく手を差し伸べてあげれば少しは気持ちにゆとりができると思いますよ。 逆に >彼女が浮気とかは絶対にないと信じていますが、「なんで僕だけ?」と納得できない時もあるのも事実です。 このことのように腑に落ちない点や矛盾していることなど不満があるならそれはそれではっきりと伝えていけばいい。 もしそれで逆切れされるようなことがあるなら「ああ、こういう人なんだ」と諦めるもよし、潔く見切りをつけて別れてしまうもよし。 この先も長く付き合っていくつもりなら早い段階からお互いの気持ちを理解しておいたほうがいいでしょ?

回答No.1

お付き合いの中では、理不尽なことも時には受け入れなければならないという状況が発生します。 でも、たしかに、おっしゃる通り、「なぜ自分だけ・・・」というお気持ちはお察しします。 ご質問者様は、彼女さんのことをきちんと想っていて、これからどうやって折り合いをつけていこうと真剣に悩んでいるお姿が想像されます。 それが精一杯の誠意だと私は感じます。 あとは、彼女さんが、ちょっと束縛志向があるのかなぁ・・・という気がしました。 それを許せるか、許せないか。 自分が我慢をすれば済むことであれば、目をつむることも必要です。 でも、それが毎度となると、言い返したいことも発生しますよね。 そこでお互いにきちんと向き合えるかどうか。 彼女さんの一方的な態度を、これからもずっと受け入れられますか? 彼女さんに直してもらいたいところはありませんか? もし、その本音を彼女さんに話して、それでも無視されてしまうようであれば、お付き合いは長続きしないような気がします。 本気で向き合えるか、近いうちに面と向って話し合ってみることをオススメします。