• 締切済み

彼女と過去一番の険悪なムードです。手助けください。

2年半付き合っている彼女とケンカをしました。 彼女は現在20歳で僕は23歳で、彼女にとって初めての彼氏です。 原因は僕が内緒で会社の同僚(女性)と会っていたのがブログから発覚したのが原因です。今まで小さなウソや怠慢で何度か喧嘩をしたことがあります。(内容は、女性と遊びに行くと言って行ったが彼女からの電話に気がつかず不安にさせた、友達と遊んでいて(男性)彼女の電話に気がつかず、終電を逃していて困っているのに迎えに行けなかった、彼女の話を聞いておらず、同じ質問を何度かした等です)程度がどこまで許されるのかはわかりませんが、浮気は一切したことはないです。同僚と会っていたのも、ただの食事で心配をかけたくなかったために話をしませんでした。 現在は、一応の仲直りはしており。週末は会ってくれます。 しかし、浮き沈みが激しくお互いいい感じになったと思ったら、いきなり無視で険悪なムードになったりが頻繁に続いています。 もちろん、その出来事から3週間ほどしか経っておらず思い出してはイライラしていると思うので、仕方はありませんが、その度に辛い気持ちになります。 さらに、彼女は芸能界を目指しておりレッスン等で忙しくそのことで頭がいっぱいと言うこともあり、平日はかなり冷たくあしらわれます。 いつも忙しくしているのが原因で冷たいのならいいのですが、今回の出来事が原因で以前にも増して冷たくなりました。 僕が原因ですが、レッスン終りに迎えに行くと約束していたのに1時間待っても連絡が来ず待ち切れず連絡をしてみると「長引いているから帰っていいよ!」と言われるし、 電話しようなと約束しても無視されます。他にもそんな些細な冷たさがあるのですが、その度にお礼も、お詫びもなく当たり前えやろ!みたいな態度をされてしまいます。 こうなったのも僕が原因と逆に「ごめんね」と怒りを納めて笑顔で接してはいますが、やはり度重なると辛いものです。 今回の件は深く反省してますし、ひたすら謝りました。でも、過去に2回彼女も内緒で男性と会っており、現在も友達として遊んでいます。 彼女が浮気とかは絶対にないと信じていますが、「なんで僕だけ?」と納得できない時もあるのも事実です。 一度その話をした時に、過去ばっかり上げ足とらないで!!と逆に言い返されてしまいます。 話が長くなってしまいましたが、正直この状況を何とかしたいです。 彼女に気持ちを治めてもらいたいのですがどうすればいいでしょうか? 別れない!とは言ってくれてますのでその点は大丈夫ですが、状況を改善するために男女問わずご回答よろしくお願いたします。 女性側から見た時の彼女の心理状態や、考え。男性から見た時の僕の対応方法。さまざまな意見お願いします。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.5

経験上ですが、そういう浮き沈みの多い女性はまず理屈は通じないことが多いです。 なので「なんで自分だけ?」という矛盾点を付くことは、さらに相手を殻に閉じ込める行為なので避けた方がいいです。 「お互い様でしょ?」とさらっと言い流す余裕を持つ(相手が怒ろうが常にさらっと)こと。 もしくわ、彼女の感情は全て受け入れる器を持つこと。 このどちらかでないと、あなたがストレスを貯める一方ですよ。 あとは正直運まかせです。 彼女さんは話し合うような心の余裕は現在はないようなので、上記の方法をとって「自分の思い通りにならない彼氏」に対し別れを切り出すか、もしくは自分に気を惹かせる為にあなたに対して優しくなるか。 彼女の全てを受け入れて、話し合う心の余裕が彼女にできることを待つ、もしくは無期限で受け入れるか。 僕の経験上は別れ話→あっさり受け入れる→後日復縁の申し出がある、というパターンが2人ほどいました。 まぁそれでも結局、話し合いの出来る女性と現在は付き合っていますけどね。

  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

これからもお互いが、付き合って行きたいと思っているなら尚更、話し合いが必要かと思います。 相手の方が少し強気な性格みたいですね。我慢出来る所は我慢するべきと思います。でもこの先、きっと同じ事の繰り返しになると思います(>_<) 付き合っていく上で、歩み寄りと思いやりはすごく大事だと思いますので。 異性とご飯に行く件ですが、彼女さんは自分の事を棚に上げて、怒っているようなので、「お互いさまだ」と、納得してもらうのも大事でしょうね。ただ秘密事はよくないですね(^_^;) うまくいくといいですね、頑張って下さい☆

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

[百年の不作]にならないように そうした異性とは お早めに 清算しましょう。 スパッと気持ちを切り替えられるのも アナタさまの器量・才能の1つです。 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。       〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 ※異性に限らず良好な人間関係を築くには 秘密のない誠実さが基本ですが <ジョハリの窓><交流分析> それぞれ検索して、 研究してみてください。 とりあえず、手始めに 心理学 受け取り上手 でも検索して [受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。 一生もののスキル Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.2

当方女性です。 質問者様も書かれているように、その女性はかなり感情の浮き沈みが激しくて感情を表に出しやすい、 つまり、いらち(気が短い)のようです。 >現在は、一応の仲直りはしており。週末は会ってくれます。 仲直りしているなら彼女がいうように過去のことをグチグチもめてもしかたないと思うのですがどうでしょうか? おそらく普段忙しく心身ともに疲れているせいで些細なことでも頭にきてしまうのでしょう。 疲れているときなどは優しく手を差し伸べてあげれば少しは気持ちにゆとりができると思いますよ。 逆に >彼女が浮気とかは絶対にないと信じていますが、「なんで僕だけ?」と納得できない時もあるのも事実です。 このことのように腑に落ちない点や矛盾していることなど不満があるならそれはそれではっきりと伝えていけばいい。 もしそれで逆切れされるようなことがあるなら「ああ、こういう人なんだ」と諦めるもよし、潔く見切りをつけて別れてしまうもよし。 この先も長く付き合っていくつもりなら早い段階からお互いの気持ちを理解しておいたほうがいいでしょ?

回答No.1

お付き合いの中では、理不尽なことも時には受け入れなければならないという状況が発生します。 でも、たしかに、おっしゃる通り、「なぜ自分だけ・・・」というお気持ちはお察しします。 ご質問者様は、彼女さんのことをきちんと想っていて、これからどうやって折り合いをつけていこうと真剣に悩んでいるお姿が想像されます。 それが精一杯の誠意だと私は感じます。 あとは、彼女さんが、ちょっと束縛志向があるのかなぁ・・・という気がしました。 それを許せるか、許せないか。 自分が我慢をすれば済むことであれば、目をつむることも必要です。 でも、それが毎度となると、言い返したいことも発生しますよね。 そこでお互いにきちんと向き合えるかどうか。 彼女さんの一方的な態度を、これからもずっと受け入れられますか? 彼女さんに直してもらいたいところはありませんか? もし、その本音を彼女さんに話して、それでも無視されてしまうようであれば、お付き合いは長続きしないような気がします。 本気で向き合えるか、近いうちに面と向って話し合ってみることをオススメします。

関連するQ&A

  • 彼女の過去と今について。

    初めて質問させていただきます。世間知らずの若輩者ですが、よろしくお願い致します。 早速ですが相談の内容です。 私には交際期間が二年半になる彼女がいます。 先に要点を申し上げますと、彼女には過去に2度中絶を経験しております。 その事実を受け止める決意を持ち交際を始めましたが、現在までに何度か私が動揺する出来事が起こり、困っております。 過去の中絶は2度共、同じ男性との間の出来事です。 私と交際を始める前までに、4~5年の交際期間があったようです。 ・中絶に関わるシーン(ドラマ等)に遭遇すると、情緒不安定になり、男性の話が出てくる。またその後に連絡を入れることが多い。 ・重い喧嘩内容になると、その男性に連絡を取る。 ・私に内緒で、私が実家に帰省している時に自分の家に泊めようとしていた。(これは男性からの依頼で、私と交際している事実を知りながらの行動でした。) ・現在も頻繁にメールをやり取りしている。また会って話をしたいと連絡が来る。 これだけなら私としては頑張れると思っていましたが、一年前に喧嘩をしたときに吐かれたこの言葉がいまだに脳裏から離れません。 「katenachiwoは○○(←男性の名前)は絶対超えられないよ!」 私は、彼女を理解しようと努めていますが先述の出来事や過去のこのような言葉を思い出すにつけ、自分の努力が無駄なのではないか、迷路に入り込んでしまうのです。 私は「過去なら受け止め、先を一緒に見たい」という考えていますが、これは「過去」ではなく「現在」に他ならないと私は感じます。 大きな心で見守り、彼女が全てを託す気持ちになるのを待とうと思い、ここまできましたが、一向に状況が変わらず精神的にまいっています。 回答に対しては誠心誠意返答させていただきます。 お叱り、助言等、何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 彼の過去についてどこまで許せるか伺いたいです

    こんにちは 私は38歳女性、彼は43歳の×イチです 知り合って10年、出会った頃は彼には奥様がいたので恋愛に発展する事はなく 離婚した後、4年ほど前からお付き合いが始まりました 以前、「結婚中に浮気をした事がない」と言っていたのですが 最近になって、「実は嘘をついていた事がある 結婚中に浮気をした」 と言われました 付き合う前の事だしわざわざ言わなくていいのに~何だろうと思っていたら その相手女性3人のうち2人が共通の友人でした(もう一人も知ってはいる人) 一人は私の親友で、私と彼が付き合う事になった時 過去の事は私には内緒にしておこうと2人で約束したそうです 何故今になってそんな話をしたのか?聞いても明確な答えがありません この4年の間、女性関係の問題はありませんでした ぞんざいな扱いをされたりと、色々泣いた日々がありましたが 結局私が折れて、彼から離れませんでした 振り返ってみるとしがみついていたのは私で 彼にとって私は特別な人ではなく、やれる女の一人だったけど タイミングが良かったから 表立って付き合っただけだったのかと思えたのでショックでした そして、友達のお古なのね  と思ってしまった事が自分でショックでした 彼は事実として受け止めた上で、これからも一緒にいたいと思っているようです 今になってそんな告白をした事、そしてその内容 あなたならば許しますか? 私はこれがどの程度のレベルの話なのか、判断力がなくなってしまっているのです よろしくお願い致します

  • 職場の新入社員(女性)と険悪になり困っています

    私は40歳の男性独身です。長文になり申し訳ございません。最近中途入社した会社に今年の4月に新入社員が3人(女性2人と男性1人)が入社しましたが、このうち同じ課の女性1人と険悪になっており困っています。同じ課の女性は遠距離の彼氏がおり、東京から関西に配属で会社の社宅に引っ越してきています。私は3人と一緒に1週間新人研修を受け、新入社員のうち1人が同じ課の後輩であったこともあり、4人で仲良く研修を受けました。研修最終日には4人で打ち上げに行き、朝の5時まで飲むというくらい仲良くなりました。特に同じ課の後輩女性とはメールや電話も頻繁にするようになり、お互いに頼れるのはあなただけと言うくらいいい雰囲気になっていました。その次の週末には会社の他の人には内緒でその女性と2人で飲みに行く約束をしてお互い楽しみにしていました。ところが、その約束の日に同じ会社の上司が開く飲み会にその女性が誘われたことから新入社員の同期の男性に私の約束もありどうしようかと思っていると相談をしてしまったという連絡が彼女からあった後に会社の他の男性社員から私がその女性とメールや電話をしていると新入社員の男性社員から聞いたと電話があり、今日も2人で食事にいくのでは?と言われました。(この食事の件は後にかまをかけられていただけと判明しました)その電話に社内で隠していた私はびっくりしてしまいその後輩女性に電話でみんなにバレているようだと伝え、急に2人とも怖くなりました。結局、その日の夜、会社の近くの居酒屋で現地集合して隠れて会うことになりましたが、会話の内容を終始新入社員の男性が私たちのことをしゃべってみんなが知っているのでは?というような話題ばかりしてしまい彼女は新入社員の男性と同期で仲もよかったため、話しにうんざりしている様子でした。ふと気が付くともう終電近くなり、お店も閉店に近く、もう少し彼女と本来の普通の会話をしたいと思い、もう少し2軒目に飲みにいこうとか、もう少し一緒にいようとか、自分が近くに宿泊しているシティホテルに置いてあるパソコンに入っている仕事の見てほしい資料があるとか、最近手相の凝っているので手のひらを見せてとか言ってしまい、「ホテルに行くわけないじゃないですか」とか「手相なんていいです」と拒否され、今日は終電で帰ってくださいと言われそのまま帰りました。 その次の日以降も新入社員の男性が言った言わないの話しで新入社員の男性も加わりごちゃごちゃとメールや電話を繰り返してしまい、ある日からその女性が私のメールや電話も拒否するようになり、仕事で2人で同行する際も、ずっと無言でうつむいていたり、返事がほとんどない状態になってしまいました。その後、言った言わないという話しには触れず、新入社員男性とも不通に会話すりょうにはなっていますが、女性の態度が変わらない為、何に対して一番嫌に思っているかを聞いたところ、2人で食事に行ったときに時間を引っ張ろうとしたことやホテルに誘導しようとしたこと、手相と言って手を触ろうとしたことなどいっぱい嫌な思いをしたので、謝られて許すとか許さないでなく、下心はないとは思うけれど自分が嫌な思いをしたことは事実であり、1回でもこういうことがあればそういう人とみなすと言われました。私はそういう下心で関係を結ぶような気持ちは持ってはいなかったと1度説明はしましたが、彼女の様子は変わることはなく、最近では他の社員がいる前でも私に対してだけ、目を合わさなかったり、話しかけなかったなり、こちらから話しかけてもきつい態度をとられます。そもそも自分が悪いのだと思いますが、以前のように仲良く戻りたいと思っております。 仕事の普通の会話もできなくなっており、どうしてよいかわからなくなっておりましてアドバイスをお願いいたします。

  • メールが来なくなりました。何が原因ですか?

    10年以上前勤務先の同僚(男性)と私が寿退社で別れる時、又絶対おいでや。と言われ又行くよ。 と言って別れました。 数々の事情でなかなかいけなくなり、それっきりになりました。 同僚の(女性)からお電話があり、同僚(男性) が待ってるよ。早くおいで。と何度も言われました。 10年以上経ったある日、お電話で、連絡を取りました。 男性は喜んでくれました。 その時、現在結婚して汚い社宅暮らしやで。 と言っていました。 会う約束の為、何度かメール交換しました。 同僚(男性)は今度、そっちにお仕事でたまたま行くからと書いてありました。 お仕事と書いていたので、そのメールはへのお返事には、どう捉えていいのか分からず、その内容には触れませんでした。 その後、付きまといなどトラブルに私が会っていて大変だ。というようなメールを送りました。 こちらからは会う約束内容ではなく、日常会話を 一年置き位にしたら、お返事が来ていました。 最後にメールしたとき、私、付きまといに遭ってて大変だけど、今の所分譲住宅だから、引っ越しもできないと書きました。 でも最近なんとなく少しましになったとも書きました。 それはよかった。という内容と今海外出張に来てると書いていました。 それから又2年後、メールをしました。 付きまといの件はだんだんましになってる 犯人のことを書きました。 メールが来なくなりました。 何が原因ですか?

  • 過去の浮気

    20歳の女です。付き合って8ヶ月になる、彼氏(25歳)がいます。 彼と付き合って1ヶ月位の時期に浮気をされました。浮気の事実がわかった後、浮気された事が辛く、彼に何度も浮気の事を問い詰めてしまいました。(浮気を知ったのは4ヶ月の頃です) 彼も謝ってくれて、私も、もう浮気の事は言わないと約束をしました。(ここ2ヶ月間、浮気はなかった事にしようと我慢できていました。) ですが昨日、彼がまた別の女性にアプローチしていた事がわかり、(彼は、ただ2人で飲んだだけだと言っていましたが)悲しくなって、また彼に過去の浮気の事を問い詰めてしまいました。 もう言わないと約束したのに、問い詰めてしまい自己嫌悪です。どうすれば、これから気にしないように出来るでしょうか? また、どうしたら問い詰めたくなった時に言わずに我慢出来るでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました(>_<)どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の過去の記憶がおかしいのですがこれって変ですか?

    私は今現在25歳です。 いたって健康の普通の女性です。 しかし。 「思い出話」を家族や友達としている時に、「記憶違い」がよくあります。 あと、「そんな記憶はない」というのがけっこうあります。(単に物忘れが激しいだけだと思うので、今回このことは無視します。) 私がちょっとこれは異常かもしれない、と思っているのは、 私の中で「あった」記憶が、実際には「ない」出来事なことです。 私は鮮明にその場面を覚えていて「こんなことあったよね~」など と話していると「そんなことなかったよ」と返ってくるわけです。 そんなことが、一度や二度ならず結構あるのです。 年をとればとるほど、そういった実在しないリアルな記憶が追加されて いるのですが、これは何かしら脳がおかしいからなのでしょうか? それとも、ただ単にバカだからなのでしょうか? 将来のことを思うと不安なので、質問しました。 誰か、何かわかれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浮気される自分が悪いのか、それとも単に見る目がないのか…

    これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。 『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。 つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。 自分は器が狭いのでしょうか?? 浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか? それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか?? もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 過去全員浮気された男性

    過去の女性と別れた原因が4人付き合って、4人とも彼女に浮気されたという理由の男性がいます。 確かに浮気はしたほうが悪いですが浮気される側にもなにか原因があるとしたら何だと思いますか?

  • ジム友(内一人とお付き合い)三人の意見のまとめ方

    現在スポーツクラブのジム友達、彼は50代男性(この方とお付き合いしていますが、そのことは次にあげる30代の女性は知っておられません)、30代女性、私40代の三人でいろんなところのスポーツクラブのスタジオレッスンに参加しています。 レッスン後にレッスンの内容、インストラクターのカラーなど私たち三人ともいろいろな意見、感想を持ちます。 持ち回りで行きたいレッスンをそれぞれが紹介して出かけていきます。 私と30代女性はだいたい好みが似ているところがあります。 50代男性は年上ということもあり自分が紹介されるところは「いいでしょ、いいでしょ、ここは恒例にしましょうよ」的に自分の言うことは絶対的に認めて欲しいし否定されたくないという感じの方です。 そのような50代男性の正確をわかっている30代女性は「一応彼にはよかったですって言いますけど、またあとでこっそり評価しますから」と私に言われます。聞いてみると彼女は結構辛口評価です。 次のスタジオ参戦なども「今回予定するのは50代男性の意見は完全に無視して決行しましょうね(笑)」的なやり取りを私とされます。 彼が「30代女性どう言ってた?」と聞いてくるので私も彼の正確はわかりますので、すこしオブラートに包みながら「もう一つだったみたいだよ・・・、次は行かないかな~みたいな感じだったよ」とかなり丁寧には伝えますと、彼の顔はすこし不満そうです。「まだ彼女は若いから今回のインストラクターさんの感じがわかりにくいかもしれないな」と自分を慰めていたりします。 30代彼女も50代男性へは年上ですので一緒にいる時は彼を立てられますし昨夜のメールも「土曜日は楽しいレッスンでしたね」と送っておられたようで彼から「彼女から楽しかったってメールきたよ、やっぱり楽しかったんだよ」と私に言ってこらました。私も「そうだね、よかったね、また一緒に行こう」と彼に言いました。 そこでひとつ今悩んでいますのは・・・30代彼女が一番行かないかな~というレッスン(ここのスタジオををAと致します)に彼と二人で2回行った経緯があります。彼とのデートの時間のなかに含む感じということもあったので30代彼女を誘わなったのですが、そこのAレッスンスタジオでも彼のスポーツクラブの女性の知り合いの方がいらして、私も仲良しになりました。次回その彼女たちも誘って私たちのおすすめのレッスンに行こうという話になりました。そこで彼も悩みますのは30代の女性にその話をすると今まで2回彼女を誘わないでAスタジオへきたことがバレるんじゃないかな?いつも参戦時は一緒なので(一回だけ彼と30代女性が二人で出かけていることもあります)30代女性はそれを知ったら気を悪くするんじゃないかな??そしたらAスタジオの女性たちを誘う時のレッスンには30代女性には悪いけれど内緒にして行った方がいいかな?どうしようか???という感じになっています。 私も最初は「そうだね、Aスタジオの彼女たちの時は30代女性へのお声掛けはやめようか」と同意しましたが、私の中でもどうもしっくりいかず30代女性は良い方でジム後も彼と三人で飲み会も楽しくしたり、私にも彼にも本当にいろいろ気を遣って良くしてくださる女性ですから彼女に内緒というのはやはり良くないと思っていました。 昨日あるジム友からレッスンのインストラクターさんのリードの取り方が好き、嫌いはみんなそれぞれだけど、とにかくレッスンを好きな仲間と一緒に楽しむっていうことが一番なんじゃないかな?というメッセージをいただいてまさしくその通りだなと思い、そのことを彼に伝えて「やはり30代女性もAスタジオへもお連れしようよ、同じ大切な仲間だから」と話しましたら「そうだね、でも、どうやって今までの経緯を伝える????(Aスタジオの女性たちと仲良くなってしまっているので、ということは今まで内緒で来ていたということになるから)」という感じになり とりあえず今週それぞれ考えてみようということになりました。 随分長くなりましたが、どのように感じられましたか?? どうぞ、よきアドバイスをお願いします。